-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
ひとりでできるもーん!
2014 / 09 / 14 ( Sun )
昨日はお山コースへ行ったので

ビビさんはお休みにしてハルさんだけおさんぽに行ってきました!

ビビさんに気付かれないようにそーっとおさんぽの準備。

さぁさぁハルさん!

今日は初めてのひとりおさんぽですねっ。

ひとりで大丈夫ですか??



ひとりでもルンルンなハルさんです。



ビビさんがいなくても不安がるコトなく歩いているハルさん。

でもいつもはビビさんと並列歩きをしているので

ビビさんがいないと左右にふらふら~。

横断歩道ではちゃーんと止まったり



歩きにくそうな石畳みを歩けたり



となかなかがんばっているハルさん。

そして公園につながる階段までやってきました!

最後の難関はこれです!



けっこう段差がある階段。

ハルさんもうひと踏ん張りするんですよ~。



ゆっくり上っているハルさん。



えらいですよ~。

もうちょっとですよ~。



無事に公園について一休み。



冷たいお水をごくごく飲むハルさんです。

休憩中は一人で遊ぶハルさん。

いい感じの木の枝をゲットしてルンルン。



さぁではでは、お家を目指して帰りますよ~。



この急な下り階段はやっぱり…



立ち止まるハルさん。

でもすぐに降りだします!



ゆっくり降りるハルさん。

意外と度胸があるようです。



うんうん。

すぐ降りれましたね~!

ハルはできる子ですよ~!


帰り道では、おじさんが

「これはコリーか? シェットランドか??」

と尋ねてくださいました!

すごーい!

ハルさんをシェットランドなんて見抜いている~!

ハルさんはふがふがと上手なあいさつができ、おじさんに撫でてもらうこともできました。

上手にあいさつができてえらいぞぉ~!

おじさんのお家にはヨークシャテリアの女の子がいるそうで…

年齢は、な・なんと!!

18歳

びっくりです!

まだまだ元気なスーパーおばあちゃんのようです。

元気でいてもらうようにどんなものを食べているんですか?

と尋ねたところ…

答えは、な・なんと…

「漬物が好きなんや~!!」


のまさかの答え。

漬物はご長寿の秘訣なんでしょうか??

知らなかった~!!

ビビさんもこのヨークシャテリアちゃんのように現役選手でいてもらいたいものです!

ハイパー長老ですから目指せるかな??



家の庭に到着すると



さっそくビビさんに報告しているハルさん。



ビビさんは一人でお留守番でしたが怒ることなくハルさんを迎えてくれました!

ハイパー長老のビビさん!

めざせ18歳!!

がんばりましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
山へ行きましたの
2014 / 09 / 13 ( Sat )
今日は山コースを歩きますよ~!

準備はいいですか?



ではでは、出発です~。



まずは山コースの入り口へ!



途中の段差のある階段では…



でました!

ハルさんのピタリが!

でもゆっくりと一段一段降りることができました。



久しぶりの山コースでるんるんなビビさん。



ハルさんは初めての山コース!

ビビさんの隣を歩きます。



山の入り口でちょっと休憩!

ハルさんは疲れたようですが、これからが本番です!

ビビさんは元気な長老で行く気まんまん!



いざ山コースへ!

急な坂道なので写真が撮れないすもも!

途中の道で絶対毒がありそうな真っ赤なきのこが!!
(これも急な坂道で撮れなかった!)

食べないように誘導を!



急斜面で立ち止まってしまうハルさん。

そんなハルさんをビビさんが見守ってくれています!




車に戻るころには、ハルさんはぐったり。

ビビさんはまだまだ行けます!な表情。

さすがハイパー長老です!


帰宅後はすやーと眠るハルさん!



熟睡するビビさん。


二人ともお疲れ様!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
注射してーん!
2014 / 09 / 12 ( Fri )
今日はハルさんの狂犬病の注射を打ちに行ってきました!

病院に入るまでに階段があるのですが、今まではなんとなくスロープを歩かせていたハルさんっ。

実はまだ階段を登る機会がなかったので階段に挑戦!!



かるーい足取りで自分から階段へ行くハルさん。

両足を階段にかけたところでストップ。



でも、ジャンプをして階段を制覇!!

なんで歩かずにジャンプするの?ハルさん。

ビビさんといいハルさんといい

外面はとっても良いお二人さんです。

待合室ではお座りをして待機。



おとなりのおばちゃんにもなでてもらって、賢いわんちゃんに見えました~!!

名前を呼んでもらって診察室へ!

まずは体重測定

体重は、ななんと!!

7.85㎏

もう一度、測定してもらって

7.85㎏

ハルさん!

ちょっとちょっと!!

たしか先週の9月6日で7,25㎏だったのに…。

まだ一週間もたっていないのに…

大きくなったんだね。

獣医さんが

「何か気になるコトはありますか?」

と言っていただいたので思わず

「体重がすごく増えているんですが、太っているわけではないですよね!?」

と聞いちゃいました。

触診してもらって

「くびれもあるし、背中の筋肉もついているし健康的な身体ですよ~」との答え。

ハルさん…

くびれあったのね。

と、ここまではおとなしくしていたハルさんですが、

いざ獣医さんが注射を持っておしりの方へ移動されたら…

へっぴり腰で耳ベターなハルさん。

でも声を出さずにおとなしくしてくれたので無事に終わりました!!

ハルさん!

えらいね~

ドッグランは一週間あけたほうが良いとのコトだったので来週行こうね~



帰りでは、わんちゃんがごあいさつしてくれました!

ハルさんのふがふがしてごあいさつ。

初めてのわんちゃんでも慣れてきたようです!



車にもどると大喜びのハルさんです。



たしかに…最近のハルさん。



でかいなぁ~

ベッドから、はみ出ているし。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
こわかってーん!
2014 / 09 / 10 ( Wed )
今日は、ビビハルコンビのお散歩の様子です~。



家の庭からでて玄関へ!

この辺りは、

「行かへーん!!」

とストップをかけるハルさんです。


気を取り直して、しゅっぱーつ!



途中でふがふがポイントでふがふが。

ビビさんのふがふがは長いのですが、付き合ってくれるハルさん。



ハルさんは、苦手なコトや怖がるコトはまだ、見たコトがなかったのですが…。

今回のおさんぽで発見!!



な、なんと幼いお子さんが苦手なようです!

「わんわんいる~」と声をかけてもらったので

「触ってもいいよ~!」

と声をかけようとしたときに

ハルさんは、ピタ&うなり攻撃!!

ハルさんにも苦手なコトがあったのね!

実はビビさんもちょっと苦手なんです!

でも子どもちゃんは触る気まんまんでしたので、代表してビビさんに行ってもらいました!

やっぱりちょっと苦手なビビさん。

頭は向けずおしりを差し出します。

上手になでなでしてもらったね~

その間ハルさんは抱っこをしてあげて待機。

抱っこしてあげると落ち着いてビビさんと子どもちゃんの様子を見ていました!

人には慣れてきたな~

と思っていたのですが…幼い子どもちゃんが苦手とは!!

そういうきっかけを作ってあげなかたなぁ~

と反省です。

ビビさん!

代表で行ってくれてありがとうね~

さすがビビさん!!

頼りになるわぁ~。



そんなコトがあったのでちょこっと休憩。



うんうん。

ハルさんもすぐにうなるコトをやめましたね~

えらいですよ!



そして、なんだか、えへらするお二人さん。

何かたのしそう!!



お散歩を終えて無事に庭へ到着!!

ハルさんはまだ一仕事するようです。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
立派なしぇるになるために
2014 / 09 / 09 ( Tue )
ハルさーん!

ハルさーんっ!!




あのですね!

ペットショップにいたハルさんに似ている女の子は、まだいましたよ~。

しかも、なっつこいい~♪



5月生まれで体重は3㎏って書いていましたよ~

あぁぁ~

かわいいな~。



うんうん。

ボーダーコリーもかっこいいけど

やっぱり、立派なシェルを目指しましょうね~!


立派なしぇるのビビさんに教えてもらいましょうねっ

しぇるの心得とかすもも家のルールとか!








そして立派なシェルになるためにビビさんから教えてもらうハルさんです。



ビビさんは、しぇるの威厳を見せてくれて

ハルさんをスパルタ指導してくれています!

さすがビビさん!!

頼れるお姉さんです~。




☆おまけ☆

頼れるお姉さんビビさんの寝顔



カピパラさん??

げっ歯類??

歯がでているビビさんなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
大好きなもの
2014 / 09 / 08 ( Mon )
最近のハルさんは、おもちゃの好き嫌いがよく分かってきました。


イマイチなのは…



プラスチックやへちまなど、少し硬いおもちゃ。

噛み心地もあんまりよくなく、楽しくないようでほとんど使っていません。


ハルさんが大好きなおもちゃは…



ふわふわしたぬいぐるみ系!!

意外とかわいいものが好きな乙女ハルさんです!



ケージには大きいぬいぐるみと小さなぬいぐるを入れているんです。

ケージの中で、はむはむ。



ケージを開けてあげると…



ぬいぐるみを持ってろうかへ。

ぬいぐるみを持っていたい乙女なハルさん。



ぬいぐるみを持って誰かの後ろかビビさんの後ろをタタタッ~。



ですので、ぬいぐるみをついつい買ってしまうすもも家です。

そろそろ自重しないと!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
5ヶ月になってーん!
2014 / 09 / 06 ( Sat )
今日でハルさんは元気に5ヶ月になりました!



そうですよね~

ハルさん!!

ますます大きくなってきましたよ~


まずは体重測定をしましょう!

先にビビさんどうぞ~



ハルさんとあんなに激しく遊んでいるからね~



うんうん!

いい感じの体重ですね~


次はハルさんどうぞ~



さーて

ハルさんはどれぐらいになったかな??



7,25ですね!

milmilさんのくぬぎちゃんのように体重の変化を見てましょうね!

1,2㎏→家に来た時
3,5㎏→3ヶ月
5,4㎏→4ヶ月
7,25㎏→5ヶ月

う~ん。

この1ヶ月の間もぐんぐん大きくなったんですね。

1ヶ月の間でこんなに育つものなんですね~

さすが!成長期!!

1歳の時はどんなシェルになるのでしょうね?


もう冬服を買っちゃたのに…サイズ入るかな??

ニット素材ですので伸ばしてあげないとダメな気がします。。

でも元気に育ってくれているので安心ですよ~




ごはんをもりもり食べて
(量が多くなったね。)


ビビさんといっぱい遊んで
(でもまだまだ、ビビさん強いね。)



庭をいっぱい走りまわって
(庭に走った道ができましたね。)



いっぱい寝て
(仰向きでよく寝ていますね。)



決め顔も覚えたり…
(睨んでいるように見えますね。)


表情豊かになってきたりしましたね!
(ハルさんの流し目好きですよ!!)



では、ハルさん!

最後に抱負をお願いします~



うんうん。

大きくて、かっこいい系のしぇるを目指しましょうね♪

これからも元気に育ってくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
ひとりプロレス
2014 / 09 / 04 ( Thu )
ハルさんが『あいつ』を見つけると大興奮!



『あいつ』を見つけてひとりプロレスを開始!

でも『あいつ』は、なかなかいい攻撃をするのでハルさんは口に入れることができません!



『あいつ』を転がしたり、攻撃をかわしたり…。

パンチしたり、ジャンプしたり…。



一通り攻撃をしてきゅうけい。



『あいつ』を威嚇しながら、ようやく冷静さを取り戻すハルさん。

我に返ってえへらえへらと笑います。

ハルさん…我に返ったの?


こんなに、ハルさんをかきみだす『あいつ』の正体…。


実はこれなんですっ!!



そうです。

松の木の葉っぱです!



このトゲトゲした感じが楽しいようで、ひとりプロレスをがんばっているのです。

ひとりで遊んでは、るんるんしているハルさんです。



そうですね。

ビビさんの指導を受けていますし強くてたくましい女の子になりそうですね~

残念ですが、おっとり系ではないですね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ゆっくり食べるねーん!
2014 / 09 / 03 ( Wed )
お食事はゆっくりとするハルさんです。



意外と早食いではないハルさん。

ビビさんなら1分ぐらいで完食します!



最近はとっても時間をかけてお食事をします。

その時間は20分以上!!



お食事中にくつろぎだしたり…。

視線を遠くに飛ばしたり…。



そうですね~

ハルさんはガツガツいく感じがしませんものね?

意外とお上品に食べますもんね???



ビビさん!

大丈夫ですよ!!

ハルさんは時間をかけても完食する子ですからっ!!

食欲もありますしっ!

そんな心配そうな顔で見守らなくても大丈夫ですよ!



うんうん。

ラストがんばってくださいね!



今回も20分かけてゆっくりとお食事をしたハルさんです。



たぶん原因は歯が抜けてきて食べにくいコトだと思います。

噛み続けるとあごが疲れるようで休憩タイムをいれるハルさん。

あまりにも食べにくいようなのでふやかしフードを混ぜようかな??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
発掘するねーん!
2014 / 09 / 02 ( Tue )
コメントをいただきありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって、すみませ~んっ


ではでは、ビビハルコンビの様子です!



庭に何かの跡が…



そうなんですよね~。ビビさんっ!!

道ができているんですよ。

この跡は何かというと



ビビさんとハルさんが走った跡なんです!

立派な道ができましたね~





うんうん。

ハルさんはと言うと…



名人…なのかな??



ほうほう。

怪しい感じ…ですか??



なるほど~

My穴を作っているんですね~

さすが穴フェチのハルさん!



おぉぉぉ~

結構、深い穴ができましたね!

上手に掘っていたよ!!

そのおかげか

最近爪が伸びるスピードがゆっくりしてきたもんねっ?



うんうん!

5つぐらい発掘しているもんね!

私もがんばっていますよ~

ハルさんが発掘した後の埋め立て!!

誰かの足が入って転んだら危ないからね~

ハルさん→発掘作業

私→埋め立て作業

がループしている最近の庭遊びです!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<前のページ | ホーム |
