持ってきたでー
2014 / 10 / 05 ( Sun )
ハルさんは体調も戻ったようで元気にすごしています!

最近のハルさんはちょうだい(離せ)をできるようになってきました!




でも成功率は低く3回1回成功すればすごい方ですっ!



ぬいぐるみを離せたときにはドヤ顔!!

もちろんいっぱい褒めてあげます!



そんな様子を参加せずに見守るビビさん。

この遊びは走り回るため、あんまり好きではない様子なビビさんです。



うんうん!

飽きずにずっと遊んでいますね~!!





ホームセンターにいましたっ!!

なんと

なんと…!!



トライの男の子が来ていました!!

このお店に久しぶりにシェルティがやってきました!



か・かわいい~!!

ハルさんは真ん丸たぬきな感じでしたが

この子はきつね似です!!

すてきな家族に巡り合えますようにっ!!

でも、このトライちゃん…。

見出しには

ブラックタン&ホワイト

と表示が!!

黒、白、茶が入っているからトライではないのかな??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
がんばるで~!!
2014 / 10 / 04 ( Sat )
ハルさんのゲージ内。

ピンクのふわふわクッションを敷きました。



家族からは「ギャルみたい!」と言われたので…。

バスタオルをカバー代わりにっ!



タオルの生地はマイクロファイバーでさらさらふわふわなんです!

ハルさんも大満足なようです!


ハルさんはまだ本調子ではないのでお散歩はなしで、庭遊びを!



まず庭にでると追いかけっこをするビビハルコンビです。

ビビさんがハルさんを追いかけます!

がんばって歩くハルさん。



今日の発掘ポイントはここ!



ハルさんの発掘ポイントは決まっているようで日によって違うんです。

ビビさん!ビビさんっ!!



うんうん!

ビビさんはほっそりくびれがありますね~!

お次はハルさん!



くびれは…ない?

ずん

ずん

ずんっ!

って感じですね~!



うんうん!

ダイエットは長期戦だからね~!



やっぱり…恰幅?がたい?がいいですね!ハルさん!



がんばりましょうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ぽっちゃり
2014 / 10 / 03 ( Fri )
ハルさんが水曜日から体調を崩していたので動物病院へ行ってきました!



ハルさん!

大丈夫ですよ!!ゴールド免許ですからっ!

待合室では緊張している様子のハルさん。



名前を呼ばれていざ診察室へっ。

まずは体重測定…

結果は、9,04㎏

あと少しで6カ月ですが…。

ビビさんとあまり変わらない体重になってきました!

今日の獣医さんは院長さんに診察してもらいました。

診断は胃腸炎とのことでした!

ひとまずほっとしています。


なのですが、のこの体重を見て

「この増え方はよろしくない!」

と忠告されたのです。

ハルさんは、ドッグフードのパッケージ通り、既定の量を食べています。

ですが、これは小型犬から大型犬を含めた量らしく…ハルさんには多すぎるらしいのです。

そしてハルさんは体重が増えやすい個体なのかも…のことでした。

この体重増加も胃腸炎の原因の一つのようで

食べる量が増えて胃の中が荒れやすくなっているとのことでした!

そして、ぽっちゃりしすぎ!の指導も受けました。

だって…ハルさん!

ぽにょぽにょですもんっ。

くびれなんて見当たりませんもんっ!



この院長さんは体重管理に厳しい先生で詳しく指導してくださいました。

お薬が終わるまではフードは今の半量でいいそうです!
(ふやかしフードで)

元気になったら8割量でいいそうです!

半年にしてダイエット開始…。

早すぎるよ!

ハルさんっ!!

あと心配していた後足ですが、膝も股関節も心配ないとのことでした!

でも体重が増え続けると足に負担をかけるそうです。

ぽっちゃりハルさん…。

今日の夕食からフード半分+胃のお薬+ササミで食べています。



うんうん!

ビビさんも心配そうに見てくれていたもんね~!?

でもね、ぽっちゃりから来る胃腸炎だったのよ!!

帰宅後、庭にいるビビさんに報告していると



しっぽをくわえて

高速回転をするハルさん。



マイペースで自由人です。



原因が何かわかってよかったねハルさん!

今日は元気で安心したよ~!

注射も怖がらず打てたもんね!?



えーっと。

ごはんの量を減らして様子を見ましょうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
しおらしい
2014 / 10 / 02 ( Thu )
昨日の朝食後から食欲がなくて、おう吐もしているハルさんです。

ケージ内のトイレシートには、血が混ざった胃液のようなものが…!

昨日の夕食後も食欲があまり出ず、食べた後はおう吐したハルさんなんです。



フィラリアのお薬が合わなかったのかな~

と心配をしております。



今日の朝でもケージ内で血が混ざった胃液がっ!!

朝食も食欲もでないようで、ふやかしたフードを何とか食べる感じで…。

それでも完食できないハルさんです。

今日の夕食もふやかしフードにしたのですが1/3ほど残しています。



そしてハルさんの態度がしおらしいのです!!

いつもハイパー元気なハルさんがおとなしい…。

なんだかハルさんらしくないのです。

こんな日に限って動物病院がおやすみの曜日で!

明日も元気がないようなら病院に行ってきます!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
座りかた
2014 / 10 / 01 ( Wed )
ハルさんの座り方なのですが

すこーし気になる座りかたをしているんです!



後足をずらす座り方。



一時的なものなのか

後足が悪いのか

病院に行ったときに忘れず獣医さんに尋ねたいと思います!



今日は月に一度のフィラリアのお薬の日でした!

ハルさんはドッグフードに混ぜたものをもぐもぐ。

ビビさんは固形のお薬です。



このお薬は、すんごくおいしいようで

待てからガン見のビビさん。



よだれをぽたぽた。

にじり寄って待ちます!

たぶんおやつの中でも上位に来るほど大好きなお薬なんです!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<前のページ | ホーム |