-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
新しいおふとん
2014 / 10 / 28 ( Tue )
パンのシールを集めてもらいましたよ~!

ミッフィーのひざ掛け!

さっそくビビさんにプレゼントしました!



新しいお布団に熱い視線のビビさん。

あったかいようでリラックス!



ケージからそれを見ていたハルさん。

新しい物好きのハルさんは…。



ケージをカミカミして抗議しておりました。

それでもビビさんの近くにいたいハルさん。

ケージのぎりぎりまで近づいてふて寝をします。

もう1枚ためてひざ掛けをもらいますからねっ!



ビビさんは新しいおふとんがお気に召したようです!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
みみについて
2014 / 10 / 25 ( Sat )
我が家のお二人さんは耳セットをしていません。

ビビさんを迎えたころには耳セットの存在も知らなかったので

今までほったらかしにしてきたビビさんです。

ですのでビビさんの耳は…



そうなんです!

立ち耳なんです!!



うんうん!

ビビさんの立ち耳姿はかっこよくて好きですよ~!



耳セットをしていないハルさんはと言うと…



右耳はペタン

左耳はシャキーンに…。



何だか耳セットを失敗した時の感じの耳に…。


ハルさんにフードを見せると…



なぜか立ち耳に!!

でも時間がたつと…

片耳ペタン

片耳シャキーンになるんです!



なんで~??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
デンタルケア
2014 / 10 / 24 ( Fri )
歯磨きをしますよ~!

集合してくださいねっ!!



歯磨きの準備をしだすとそそくさとやってくるビビハルコンビです。

ビビさんは歯磨き後のデンタルガムのごほうびが大好きなんです。



ハルさんは境界線のギリギリセーフ内で様子を見ます。

実は歯磨きが苦手なビビさん。



終了後は大好きなガムをボリボリ。



このデンタルガムは噛める硬さのようです。



ビビさんのするコトをマネたいハルさん。



歯磨きもマネっ子をします。



最近は磨くコトにも慣れてきたハルさん。

あとは口を触っても大丈夫になるだけですねっ!!



デンタルガムの注意書きには

「幼犬には与えないでください。」と表示してあってガムをもらえないハルさん。

幼犬っていつまでなのでしょうか?

ご褒美がなくても歯磨きをしてくれるハルさんなのでこのままでのいいかな?


そして歯磨きの後は口臭予防スプレーを!



クランベリーの香りなんです!



このスプレーを舐めると口臭が全然ないんです!!

お味もいいようで大好きなお二人さんです!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
これ好きやねーん!
2014 / 10 / 23 ( Thu )
新しい歯が生えてきて丈夫になったハルさんの歯です。

ガムを見せると大喜び!



器用に手で持ってカジカジ



めっちゃ??



そうですか!

ミルク味もプレーンタイプも大好きなハルさんです。


ビビさんはと言うと…



長老が食べるのには少し硬いですよね~!

でも歯磨き後のデンタルガムはおいしそうに食べるビビさんなんです!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
シャンプー2セット
2014 / 10 / 20 ( Mon )
昨日はシャンプーを2セット行いました!

まずはビビさんっ!



いい感じにくびれができていますね~!

スリムボディですよ!ビビさんっ!!

お次はハルさん~!!

くびれは…



ないですね…。

ムチムチのぼんれすハムですね…。



お顔に直接シャワーは、かわいそうなので

手ですくって洗ってあげましたよ~!


ドライヤー後のビビさん…。



こんもり毛がとれました!



すっきりシルエットになったビビさんです!

そしてそして週末の体重測定です~!

ビビさん→9,65㎏

ハルさん→9,05㎏

ほぼ現状キープなハルさんっ!!

6カ月半になりましたが6カ月の体重をキープできています!

今後も現状キープでくびれができてきてほっそりする予定です!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ふがふがあいさつ
2014 / 10 / 19 ( Sun )
今週は体調を崩してブログ更新ができませんでしたが

元気に復活しましたので更新がんばりたいとおもいます~!

ではでは昨日のドッグランの様子です!

ドッグランの中に入り、リードを離してあげたお二人さん。



走り回るわけではなく…えへらえへらしています。

ボーダーコリーちゃんを遠まわしに見るお二人さん。

どうやらボーダーちゃんは少し苦手なようなんです。



ボーダーちゃんと追いかけっこをすると丸め込められるので苦手な様子なんです。

こちらはゴールデンちゃん!



穏やかなゴールデンちゃんにメロメロなお二人さん。

犬見知りだったビビさんもふがふがとごあいさつ。



そんなビビさんの様子を見ていたマネっ子ハルさんもふがふがとごあいさつ。



そしてゴールデンちゃんに追いかけっこをしてもらうハルさん。



一生懸命走っているのですが足取りが重たいような…。

ぽっちゃりハルさんの走りっぷりです。

ビビさんはというと…




犬より飼い主さんが大好きなビビさん。


遠くにいたボーダーちゃんのパパさんにごあいさつに行っていました!



そして営業マンのようにいろんなご家族にごあいさつ回りに行っていたビビさんです。

穏やかなゴールデンちゃんはシニア世代のようで長老会議を開くお二人さんでした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
脱!ぽっちゃり!!
2014 / 10 / 13 ( Mon )
動物病院でぽっちゃり認定を受けたハルさんです!

これから毎週体重を測っていきますよー!

ではでは、今回の測定結果です!

ビビさん→9,5㎏

ハルさん→9,0㎏


おぉおぉ~!!

先週のハルさんはたしか9,05㎏だったはず!!

現状維持できていますね!!

獣医さんに指導していただいた通りフードの量を8割に!!



ちょうどいい量らしくおいしそうに食べてくれます。

今までは量が多くてイヤイヤ食べているハルさんでしたもんね~!

ビビさんのお食事方法は…



噛まずに飲むように食べるビビさん。

ビビさんのお食事は3分もかかりませんっ!!



ブタさんを取りに行って~



運んだり~



引っ張ったり~



脱!ぽっちゃりですよ!!

ハルさんっ!

目指せ!!

スリムボディ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
よくなってーやぁ
2014 / 10 / 12 ( Sun )
昨日はドッグランへ行ったのでビビさんはおやすみ。

ハルさんだけでお散歩に行ってきました!



ひとりでも歩けるハルさん。

ぽんぽこたぬきさんも応援をしてくれます!



今日はすもも家の氏神さまがいる神社まで歩きます。



片道2㎞ぐらいの距離ですが、スタスタ歩けるハルさんです。



うんうん!

がんばって歩けましたねっ!

鳥居の近くにいるこま犬ちゃんとパチリ!




えーっとね~

くるくる巻き毛が似ているかもよ??


さてさて今日のメインのお参りを!



シェットランドシープドック大好き物語のリリーちゃんのお参りを。

腰を痛めているリリーちゃん。

少しでも痛みが和らぎますように…。



早くよくなってくださいね。



お留守番のビビさんはと言うと…



うとうとビビさんでした!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ふわもこ集団
2014 / 10 / 11 ( Sat )
お久しぶりのブログです!

今日はドッグランへ行ってきました!



爽快に走るハルさん!

でも心なしかど足音がすんどすんっ



こちらはビビさん。



今日はハルさんよりも走っていたかもしれません!
(でも早歩き??)


そしてこちらは、ふわもこちゃん!
(犬種を尋ねるのを忘れてしまった!)



ふわふわ

もこもこの集団に!



囲まれたビビハルコンビです!



ちゃーんとお顔をむいてふがふがごあいさつ。

ハルさんもふがふがごあいさつ!



ハルさんが来てから犬見知りを克服してきたビビさんです。

えらいですね~!



あまり家族から離れることができないお二人さん。

目が届く範囲で冒険です!

なにやらビビさんからふがふが講習を受けるハルさんです!




地面が柔らかかったので発掘が楽しい様子なハルさん!



よっぽど楽しかったようでお顔が大変なことになったハルさんでした!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
6ヶ月になってーん!
2014 / 10 / 06 ( Mon )


はいはーいっ!

ハルさんは?



そうなんです!

無事に6カ月を迎えましたっ!


気になるハルさんの体重は…。

9.05㎏

ちなみにビビさんは

9.6㎏


大きくなったねハルさんよ。

4カ月→5.4㎏

5カ月→7.25㎏

6カ月→9.04㎏

1カ月でこんなに増えるものなんですね!

体重って。



そうですね。ビビさん!

来月はハルさんの方が重くなっているかもしれませんよ!

なんとか現状維持で来月を迎えてもらう予定です!!

獣医さんにも体重管理を言われましたしねっ!



毛が伸びてきて~!
(でも、うねうねの巻き毛!)





ビビさんの後を追っかけて~!
(ぬいぐるみを持って走る姿!!くぅぅぅ~!かわいいですっ!)

ついでにビビさんのしっぽを噛んで気を引いて~!
(ビビさんは一喝します!)





発掘名人なハルさんで~!
(爪切りも必要ないぐらいですね!)





大きさは、やっぱりビビさんの方が大きくて~!
(でも体重は、少しの差なのに!!むっちり加減が違いますね!)





大きくなってもビビさんに一本背負いを決められて~!
(ビビさんって強いよね!)





ドヤ顔を決めるビビさん!降伏するハルさんです!
(最後はおきまりです!)


最後にハルさん!

来月に向けての抱負をお願いします!



抱負をお願いします!



すりむボディ…なれるかな?

むっちりハルさんを卒業しましょうね!

そのため週末は毎週、体重測定をしますからね~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
| ホーム | 次のページ>>
