-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
抜糸してーん!
2014 / 11 / 29 ( Sat )
今日もカメラのWi-Fi通信の調子が悪くてスマホからの更新です!

今日はハルさんの抜糸に行ってきましたよ!

今回もまずはガソリンスタンドへ!



助手席からガソリンスタンドのお兄さんを見つめるハルさんです。

途中で大雨になりワイパーをON!

突然動き出したワイパーにビビったハルさんは後部座席に避難していました!

ワイパーってそんなに怖いんだね…。

なんやかんやで無事に病院に到着!

そわそわしだすハルさん。



名前が呼ばれて診察室へ!

診察台の上で横にされて看護師さんが支えてくださり、

私はハルさんの顔をなでなで&ベタ褒め攻撃!!

悲鳴もなく暴れることもなく獣医さんに糸を切ってもらったハルさんです~!

3,4ヶ月では注射で悲鳴を上げていたハルさんがずいぶんとたくましくなってくれました!

傷口は少し上下になってしまったそうですが問題ないようです!

だって…。

ハイパーハルさん…。

安静にしていませんでしたものね?


今回は獣医さんから手術を受けた子は肥満傾向になるから気を付けるように忠告されましたっ!

現在は7ヶ月なので、まだ少し少し大きくなるかも…。

そして10㎏未満にキープすること。

アドバイスしてもらいました。

そしてそして~!

ドッグフードをパピーから卒業して大人のライトの方が良いと教えていただきました!

なので帰りに、ドッグフードを買いにホームセンターへ!

ここでハルさんは初めてのカートに乗りました!



意外と動じないハルさん…。

ビビさんは苦手なのにっ!!

大人用のダイエットフードをカートに乗せて

いざ!わんちゃんコーナーへ!!




まだ、いましたよ~!

シェルティのトライの男の子!

ハルさんが近づくと…。



あいさつしてくれました~!



いやいや!

ハルさんがお姉さんになるなんて想像できませんからねっ!!

ハルさんは妹ポジションでいいと思いますよっ!!



帰宅後はビビさんとハルさんとの大きさを比べてみました!



そうなんですよね~!

ビビさんの方がサイズが大きいのです!

そして体高もビビさんの方が高いのです!

二人を比べるとやっぱりハルさんの方が小さ目なんですよね~!



集中が切れたハルさんはすぐにビビさんに寄り添いますが

しつこくされてビビさんに一喝されてしまいます!

伏せで比べてみると…。



右の黒い方の方がぽっちゃりなのがよく分かります!

そんなぽっちゃり系ハルさんの体重は9.1㎏!

スリムボディのビビさんは9.5㎏!

う~ん!

ハルさんには、残っているパピーフードとダイエットフードを半々にして様子を見たいと思います!

なんとか現状維持をしてもらなくてはっ!

それともまだ成長期なのでダイエット用ではなく1歳以上の普通のフードの方がよいのでしょうか?

またまた、アドバイスをよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
のっとたでー
2014 / 11 / 27 ( Thu )
手術後のハルさんですが…。

おかげ様でハイパー元気にすごしております!

ビビさんとのプロレスごっこも再開しているのです!

縫い目がほつれないのか…心配なんです!


さてさて。

カメラのWi-Fi通信がうまくいかず今回はスマフォで更新です!


ビビさんの寝床はお布団なのですが

この前のお誕生日にクッションベッドを買ってもらいました!



寝心地がとっても良いらしく嫌がらずに使ってくれています!

この方にも人気なようでよくのっとっています!



こんな調子でビビさんのベッドをよくのっとっているハルさんに…!

やられました~!



カジカジして穴をあけてしまったのです。

ビビさんっ!!

今度の休みに当て布してあげますからねっ!


ビビさんのベッドをのっとるハルさん。

ですがちゃーんと心掛けているようで…。



ビビさんが使っている時にはのっとりませんっ!



どんな時にのっとるかと言うと…。



ビビさんが和室のホットカーペットでぬくぬくしている時なのです!



ハルさん…。

ちゃーんと状況を見ていてえらいね~!



☆おまけ☆

USJのお土産をもらいました!

ハリーッポッターに出てくるカエルチョコレートです!




重さはなんと!

120グラム!

拳ぐらいの大きさがあります~!

ちゃーんとおまけのカードもついていましたよ~

ハリーッポッターファンにはたまりませんっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
帰ってきたでー!
2014 / 11 / 23 ( Sun )
昨日のハルさんがいない我が家。

ハルさんがいないだけでなんだか静かなのです。



ビビさんはハルさんがいないことに気付いていないのか…。



お一人生活を堪能しているようでした!

さてさてハルさんを迎えに動物病院へ。

診察室からエリザベスカラーをつけた柴犬ちゃんが出てきました。

ハルさんもこんな風に歩きにくい恰好なんだろうと不憫に思っていたのです。

名前を呼んでもらっていざ診察室へ~!

がんばったハルさんを褒めようと診察台を見ると…。

うん??

あれっ??

ハルさんは何もつけていないっ!!

そうなんです!

ハルさんはエリザベスカラーをつけていなかったのです!

あれ~?と思っていると獣医さんから

「ハルちゃんは服にしときましたよ~」と。

動きやすい服でお腹を隠してもらったようです!

獣医さんに抱え込まれているハルさんはブルブル。

ハイパーハルさんも緊張するようです。

私たちの姿を確認するとほっとした表情でしっぽをフリフリ!

ハルさん~!

頑張ったね~!

えらいぞぉ~!

車に戻るときにはこんな表情で見てきます。



うんうん!

来週は抜糸だけどがんばりましょうね!

ではでは我が家に帰りますよ~!



みんなに会えたことがうれしい様子のハルさん。

しっぽをフリフリしてべったりとくっついてきます!



もちろんですよ~!

きっとビビさんが褒めてくれますよ!


帰宅後はビビさんに甘えるハルさん。



ビビさんはハルさんをふがふが!

病院の香りを嗅いで後ずさりをしていたビビさんです。



ビビさんにかまってほしいハルさん…

しつこくビビさんに言い寄っていました!



今週はプロレスごっこをしないでね!

ハルさんから誘ったらダメですからねっ!



ハルさんにご褒美のぬいぐるみを贈呈!



口にフィットする感じが加えやすいようで気に入ってくれました!

みんなにあいさつをして疲れ切った様子のハルさん。



ケージの中でウトウト。



ゆっくり寝てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
いってくるでー!
2014 / 11 / 22 ( Sat )
今日はハルさんの避妊手術の日です!

朝はごはんとお水を摂ってはダメなので心をオニにして素知らぬふりを…。

ビビさんにはこっそりと食べてもらいましたよー!


リードを見せると大喜びのハルさん。

今日もケージなしで出発です!

途中でガソリンスタンドに寄りました。

ビビさんならお兄さんに猛抗議するところですが…



おとなしく待ってくれるハルさんです!

運転中は前を向かず運転席の方へ身体を向けて応援をしてくれるハルさん。

乗車のマナーは満点ですっ。



気になるぽっちゃり系ハルさんの体重は…

9.1㎏

11月6日の7カ月では、9.3㎏だったのでちょこっと減量です!



獣医さんにも褒めていただきましたよ~!

手術後は太りやすくなるので引き続き体重管理をしなくてはならないそうです!

手術は今日行って明日に退院予定です!

聴診器で診察を受けている時もおとなしくしていたハルさん。

ですが、獣医さんに抱きかかえると大暴れ!!

このあたりおかしいことに気付いたハルさんでしたが、何も声をかけずに連れて行ってもらいました!

ビビさんが幼いころからお世話になっている動物病院なので安心ですが、ちょこっと心配もあり…。

ハルさ~ん!

明日迎えにくるからね~

頑張るんだよ~!!


動物病院の帰りにビビさんのドッグフードを飼いにっ!!

ここにはUFOキャッチャーがあるのです。

okuyukiさんの動画を見てからしてみたくてっ!

いざ挑戦っ!!
(okuyukiさん!ハイパーリンクの仕方がわからなくて…すみませんっ)

そしてそして!!

なんとっ!




1回ずつの挑戦で取れましたよ~!

okuyukiさんのUFOキャッチャー講座によると…。



輪っかを狙うと取れると教えていただいて…!

まさにその通りでした!

がんばったハルさんへのご褒美にしてあげます~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
身だしなみ
2014 / 11 / 18 ( Tue )
日曜日にシャンプーと爪切り&肉球カットをしたビビハルコンビです!

こんなに伸びたビビさんの爪!



高さがあるカウンターテーブルにビビさんを乗せるとおとなしくなります。



その隙にハサミでチョキチョキ~!



ビビさんの爪は黒くてごついので切りにくいんです!!

今回は流血事件にならず無事に終了!!

足の裏の毛もカットできましたよ~!



こちらはハルさんの足。

ハルさんの爪は白くて細いので簡単に切ることができます!



身だしなみを整えた女子たちのお手手です~!



いかがですか~??



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
貸し切り
2014 / 11 / 15 ( Sat )
ドッグランに行ってきたビビハルコンビです!

リードを離してあげると…。



走り出すハルさんをビビさんが追っかけます!



でも走るスピードはビビさんの方が速いようで、すぐに並走!

そして抜き去るビビさんです!



今日は風が冷たくとっても寒いお天気。

そのためかこのひろーいドッグランは…。



貸し切り状態っ!!



誰も来なかったのです!!

1度トイプーちゃんが来たのですがこの寒さで断念されて帰っていかれました!


最近のハルさんは遠くにいても…

「ハル~!」と呼ぶと…。



ちゃーんと戻ってくるようになりました!



うんうん!

ハルさん!えらいぞぉ~!!


ハルさんの視線の先には…。



ビビさんがっ!!



名前を呼んでも気づかないビビさん!



どうやら耳が遠くなった長老ビビさんなんです!

そんな長老ビビさんの前でボールを投げると…。



スタートのダッシュだけしてハルに取りに行かせるスパルタ指導をしています!



ハルさんが持ってくるのを見守るビビさんでした!



今日は寒かったので私たちが耐えれず30分ほどで終了!!

帰りには親戚の家に寄りました!

ハルさんは初めてなので緊張するかも~

と思っていましたが…



堂々と寝ていたハルさんです!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
14歳になりましたの!
2014 / 11 / 13 ( Thu )
今日でビビさんはめでたく14歳になりましたっ!!

選挙11才(原本)

ビビさーんっ!

お誕生日おめでとう~!!

4月からハルさんを迎えたので

ビビさんにとって激動の1年だったと思います。




ハルさんがやって来たことによってビビさんがビビってしまうのではないか?

ストレスがかかるのではないか?

と家族全員が心配していたのですが…。

IMG_0607_20141113211333d66.jpg

すぐにハルさんに慣れてハルさんのケージの近くで一緒に寝たてあげたり、

幼いハルさんを優しく見守ってあげたりするビビさん。


IMG_0544.jpg

そんな優しいビビさんを慕っているハルさん。

ハルさんはビビさんのことが大好きなのです。

もちろんそんなビビさんを家族は大好きです!




ビビさんVSハルさんのプロレスでは手加減しながらも強いビビさん!


(未だにハルさんは勝てませんっ!!なぜだか強いビビさんなのです。)

なんでもビビさんのマネをしたいハルさん。

嫌がらずに付き合ってあげるビビさんです。

20140925180822395.jpg

そんなハルさんとの効果で…。

いきいきとした表情のビビさん。

良い刺激をもらって若返ったビビさん。



ハルさんのマネをして家族に飛びつくビビさん。

おでかけ先もルンルンなビビさん。



そしてハルさんのおかげでこの年になって犬見知りを克服してきたビビさん。



ほんとうにこの半年で獣医さんにも褒めていただけるほど若返ったビビさんです。

そんなビビさんの変化を家族全員が喜んでいます。



まだまだ現役選手のビビさん。

来年も再来年もお祝いしましょうねっ!

そしてご長寿レースに参戦しましょうねっ!!



最後に…。

ビビさん!!

我が家に来てくれて…。

立派に年を重ねてくれて…。

本当にありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
おいしいねーん!
2014 / 11 / 11 ( Tue )
我が家では、歯磨きが終わるとごほうびにデンタルガムをあげています。



ビビさんが食べているガムの注意書きには

「幼犬には与えないでください」と。

ですので幼犬OKなガムを買ってきましたよ~!!

ではでは、ハルさんっ!

歯磨きがんばってくださいね~。



まずは歯磨きクロスでごしごしです!

いい香りの歯磨き粉を使っているのでなめるハルさん。



お次は歯ブラシでごしごしです!

歯ブラシは少し苦手なハルさん。

緊張顔になります!



これもペロリとなめるハルさんです。

そしてそして~

ごほうびのデンタルガムを!!



これは柔らかめなガムなのでカミカミしやすいようなんです!



奥歯の汚れがとれるように奥歯でカミカミもがんばっているハルさんです~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
クリスマスリース
2014 / 11 / 09 ( Sun )
100均で買ってきました~!!

クリスマスリースの土台です!



これをデコレーションしてすもも家リースを作りたいと思いますっ!

その前に…

いい感じの輪っかなので…。

ビビさーんっ!!

ちょっと来てきて~!



怖いことはしませんよ~。



もっと近づいてっ!!



え~いっ!!

スポッ!!



似合いますよ~!!


お次はハルさんにっ!!

ハルさーんっ!!



この輪っかをですね~。


スポッ!!



ハルさんっ!!

意外と首回りは細かったのねっ!!



気にならない様子のハルさん…。

長い時間つけてくれていました!


そしてそして~。

完成したクリスマスリースです!



どこに飾ろうかな~??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
7ヶ月になってーん!
2014 / 11 / 06 ( Thu )


はいはーい!

ハルさんは??



そうなんです!

ハルさんは元気に7カ月を迎えました!!


ごはんをもりもり食べて~


(最近は物足りなさそうな顔をしていますね!)


プロレスごっこでは~



ハルさんはビビさんに仕返しをして~

でもビビさんに倍返しされています!



今までは勝負がつくまで続いたプロレスも

レフリーの静止の声が届くようになりました!


勝敗はですね~ビビさんが圧倒的に強いのです!!


(ビビさんはどこから声がするのかきょろきょろ)

ではでは、ふたりを比べて見ましょうね~


(ハルさんは…もこもこなんです)

体重は

ビビさん9.6㎏!!


ハルさん9,3㎏!!



そうなんですよね~!

ビビさんと体重が変わらなくなってきましたね!!

伏せからの比較は~


(ハルさんはギュッとつまっている感じですね!)


大きさはハルさんの方がちょっと小さめなんです。



ではではハルさん!!

今後の目標をお願いします~



うんうん!

獣医さんにも言われたしね?

フードの量も減らしたからスリムになれるはずっ!!



う~ん??

ビビさんみたいなスリムボディーを目指しましょうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
| ホーム | 次のページ>>
