-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
ありがとうございました!
2014 / 12 / 31 ( Wed )
昨日まで夢の国!

ディスニーランドに行っていたすもも家です!

ビビハルコンビとおばあちゃんはお留守番で行ってきましたよ~!

クリスマスが終わったばかりですが

もうお正月ムードがでていましたよ!



立派な門松がっ!!

人気のトイストーリーマニアのファストパスを取りに走ってもらったのですが

入園30分後にはファストパスもとれず…。

スタンバイは200分越えで乗ることはできませんでした~。



ざんねんです!

おみやげ選びでは、いい感じのぷーさんの器を発見!



ビビハルコンビの器にいいかも~♪

と考えたのですが

プラスチックなので動くだろうというコトで断念しました~!

かわいかったのに。

ぐすん。

さてさて

旅行のコトはここまでにしまして~!



ブログをはじめて約半年。

ブログの書き方や

写真の載せ方もわからないすももに優しく教えてくださった方々。

遊びに来てくださったり

コメントを書いてくださったりして

ほんとうありがとうございましたっ!!

なんとかブログを続けられたのも皆様のおかげですっ!!

来年度もがんばって更新して行きたいと思いますので

よろしくお願いしますっ!!


ではでは

ビビさんっ!!

ハルさんっ!!


最後に締めの言葉をお願いしますね~!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
届いたのですが…
2014 / 12 / 27 ( Sat )
少し遅れ遅れましたが

ビビハルコンビにもクリスマスプレゼントが来ましたよ~!

まずは我が家用のカレンダーを。



シェルティーカレンダーです!

なんとシールつきなのです!



病院やお薬、トリミングのシールがあるので活用したいと思いますっ!

あとは、シェレティーレスキューさんのカレンダーを頼んだり

ビビハルコンビのカレンダーをお願いしたりしているので

我が家にシェルティーがあふれる予定です!


そしてそして

ビビさんとハルさんのクリスマスプレゼントはこちらです~。



色ちがいの首輪とリード!

ビビさんは青系が似合うので水色!

ハルさんは赤系が似合うのでピンク色!

さっそく首輪を見せると…。



香りチェックをするビビさん。

遠巻きに見ているハルさん。



ではでは、ビビさんっ!

さっそく着けてみますよ~!



ビビさんの首に着けると…。



一番短い長さにしたのにっ!!

ビビさんでぶかぶかということは…。

ハルさんももちろん…。



Mサイズにしたのですが二人には大きすぎたようなんです。

せっかくクリスマスプレゼントにしたのに!!

親戚の柴ちゃんにプレゼントしたいと思います!

そしてそして~!!

年賀状ができましたっ!!

この写真で印刷しましたよ~!



今日投函したので、どうか元旦に届きますようにっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
食れぽ
2014 / 12 / 25 ( Thu )
ビビハルコンビのごはんを用意していると…。



こちらでも



熱い視線で待ってくれます!

ハルさんをよく見ると…。

教えてもいないのにお座りをして待っているのです!

ビビさんは吠えずに待てるようになったのでえらいですよ!

まずは、台所でビビさんが先にごはんを食べ出します。



ハルさんはビビさんが食べ出すとろうかへ先回りをしてスタンバイ!

ハルさんが食べだすと後にはビビさんの姿が…。



ちょこっと距離をあけてビビさんが見守ります。

もちろん

ハルさんが残すだなんてコトはなく。

完食!!



後でしょんぼりしているビビさんです!

そしてそして

ハルさんは…。

ビビさんの器のところへやってきて



キレイに舐めとっております!

ハルさん

ハルさんっ!!

ビビさんはお残ししていませんが、お味は分かりますか??



ビビさんはハイシニア用のフードなんですが

ハルさんにとっては美味しいようでビビさんの器を必ず舐めとっているんです。

ビビさんはお上品なのでハルさんの器をペロペロすることはありませんっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ひつじ練習
2014 / 12 / 24 ( Wed )
我が家のビビハルコンビはがんばっていますよ!

何かと言うと…。



そうなんです!

年賀状のひつじ写真をまだ撮っているんです!!



そうですね!

ハルさんも初めよりは耐えれるようになってきましたねっ。




う~ん。

もう撮りすぎてよく分からなくなってきたので

このお写真でもいいかな~?

ちょっとふたりに距離ができているかな~?

でもそろそろ印刷をしないと間に合わなくなってしまいますもんねっ。



いろいろなコトを考えながら撮影していると…。

この方は耐えれなくなってくるんです。



ジタバタともがくハルさん…。

そして



ひつじ帽子をとって決め顔です…。


そんなお二人の視線の先にはもちろんおやつがっ!!



我が家では、おやつを



半分にしてあげています~!

体重も気になりますしねっ!!

なので我が家ではこのササミボールのことを

ケチケチボールと言ってビビハルコンビに与えています!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
キレイになってーん!
2014 / 12 / 23 ( Tue )
wi-Fi通信が急にできなくなったカメラが…!!



そうなんです!

アプリやカメラを触って格闘していると復活してくれました!

でも同じことはもう二度とできないと思います(´・ω・`)

カメラさんっ!!

がんばってね~!

これでカメラで撮れるようになったのでブログの更新ペースを上げていきたいと思いますっ。


さてさて

今日は、香りを放つハルさんをシャンプーをしました!



この写真ではくびれができているように見えるのですが…。

身体をまっすぐにするとくびれていないのです。

残念。



ドライヤーで乾かしてブラシでといで完成っ。



家族はみんな口にします!

「いいところのシェルティーみたい!」

「賢そうに見えるっ!!」と。

けっして

「美人」や「かわいい」の褒め言葉はでないすもも家です。

ハルさんっ!!

ドンマイ!

ビビさんとハルさんが並ぶと…。



ビビさんはスリムボディー

ハルさんはぽっちゃり…。



そんなぽっちゃり系ハルさんゲージを超えられそうになってきました。

ケージに体当たりをしてケージを前に進むことを学んだハルさんは

体当たりでケージを移動させますっ!



どうやら、成長は止まってきたようなハルさんです。

ビビさんの体重は9.4㎏

ハルさんは9.2㎏

大きさはハルさんの方が小柄なのです。

お顔もハルさんの方が小さいのです。

今はパピーフードとダイエットフードを混ぜてこの2か月は体重維持をしているので、

ダイエットフードだけで与えるとなんとか8㎏台になるかな??




そしてそして~

こちらは衝動買いをしてしまったシリコンの型ですっ!!



これを使ってミルクプリンを作りました~!!



にくきゅうの形がたまりませんっ!!

これでプチケーキも作ってきたいな~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
プロレスごっこ
2014 / 12 / 18 ( Thu )
最近はあまりプロレスごっこしなくなってきたビビハルコンビなんです。

どうやら、ビビさんがハルさんをかわす技のレベルが上がったようです!

ですので、ハルさんがアタックをしても…。

サラッとハルさんを流すビビさん。

ですがビビさんがハルさんの挑戦を受けてあげると~。



ゴングが鳴って

相手をしてあげる時もあります!

ハルさんの身体が大きくなってきたので



ハルさんはいいジャブを繰り出します!



でもでも~

やっぱりビビさんはなぜだか強くて



かっこよくハルさんをひっくり返します!



そしてハルさんはと言うと…。

お決まりの・・・



降参ポーズ!



そうなんですよね~!

長老ビビさんを降参させるのは難しいのです。

一度も勝ったことはないですもんねっ。



まだまだなんですよね~!

ビビさんが降参ポーズをしているのを見たことがないですし…。


そしてプロレスごっこが終えたビビさんは

ウトウト~。

そんな様子を見たハルさんはお鼻でビビさんをつんつん。



ビビさんは華麗な技でハルさんを受け流し~

片目で確認をしてすやすや~!



しつこくしないコトを学んだハルさんは、誘いかけず…

ビビさんの近くで一緒にウトウトしだします~!

ビビさんにしつこくしないハルさんっ!!

オトナになってきましたね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ほねっこブッフェ
2014 / 12 / 14 ( Sun )
ビビさんは新しい美容院に行ってきました!

いつものお店は2月まで予約がとれないそうなんです~!

この新しいお店ではなんと…。



お写真を撮ってもらいました!

なんだか証明写真のようなビビさんです。



手足を綺麗にしてもらって~

歯石除去までしてもらいましたっ!!



歯石がたくさん着いていたのですっきりしましたよ~!

自宅に戻って綺麗になったビビさんを撮影していると

隣で決めポーズをするハルさん…。



カメラを向けると決めポーズをしてくれます!



お利口に待っていたハルさんにはおみやげを。



以前、牛の蹄を試したのですが獣臭がひどくて…。

今回は香りをチェックしてから買ってきましたっ!

さっそくハルさんに渡すと…・。



プロレス技をかけていたハルさんなんです~!

ときどきカジカジしているのでまあ、いいっか!

最近のハルさんはカジカジすることが大好きなので

いろんなほねっこを試しているすもも家です。



ほねっこを袋から取り出すと~

まずはビビさんがチェック!



ハルさんは妹のポジションをよく理解しているようで…。

ビビさんが味見をしている間はうらやましそうに見て待っています。

長老ビビさんは固いガムなんて興味がなかったのにハルさんが食べているのを見て興味がでてきたようなんです!

ハルさんからいい刺激をもらっていますね~!



ハルさんにもガムを渡すとうれしそうにカジカジ~!



ときどきビビさんがハルさんのガムを奪いに行きますが…。
(ビビさんのガムがあるのにっ)



ビビさんが飽きるまで待っているハルさんなんです。

えらいね~!

妹ハルさんっ!!

我が家で人気なガムは、ミルク味のガムなんです!

でもすぐに小さくなってしまうんです。


長時間カミカミしてもらうのなら、牛の蹄か鹿の骨がおすすめです~!

でもダイエット中のハルさん…。

ミルクガムを一日半分ほど食べているのですが…。

体重増えてしまうかな??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
練習中なのです!
2014 / 12 / 11 ( Thu )
最近のビビハルコンビは…。



そうなんです!

練習中なのです!!



来年の干支ひつじさんに変身する練習をっ!

意外と被り物は大丈夫なビビさん。

ぬくぬくなためかずっと被ってくれます!

案の定…苦手なハルさんは…。



被せると全力で外しにかかります!



なんとかひつじ帽子をとっては、

帽子にプロレス技を!!



でもハルさん…。

嫌がりながらも



おやつを見せると…。



やる気を見せてくれます!



すもも家の年賀状の道のりは、まだまだ険しいですっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
8ヶ月になってーん!
2014 / 12 / 06 ( Sat )


はいは~い!

ハルさんは??



そうなんですよね~!!

もう8ヶ月なんですよねっ。


ではでは~

ぽっちゃり系ハルさんの体重は…。

9.1㎏

3カ月→3.5
4か月→5.4
5カ月→7.2
6カ月→9.0
7ヶ月→9.3
8ヶ月→9.1

ビビさん→9.5

おぉぉぉぉ~!

少し減量できていますねっ!!

さすがダイエットフード!!

これからもこの調子でがんばりましょうねっ



そして、ハルさんっ!!

この1カ月はよくがんばりましたねっ。

手術を受けて



無事に帰ってきてくれて

抜糸もじっと耐えてくれ…。

立派ですよ!!

ハルさんっ!



ビビさんと色違いのお洋服もよく似合いましたねっ!

家族の誰かが帰ってくると…。



おかえりの舞を踊りますね!



でも…。

30分ほど前に会った人にも同じくおかえりの舞を踊っていますよねっ!



その一方で、プロレスごっこをすることが少なくなってきましたが…。



やっぱり、やっぱり…。

ビビさんって強いですよね!!

ハルさんが降参して終わりなのです。



ではでは、最後にビビさんっ!!

こんなハルさんにコメントをよろしくお願いします!!



そうですよね~!!

ビビさんの指導のもと逞しい子に育ってきましたね!!

これからもご指導お願いしますね~!!


ハルさんも今後の抱負をお願いしますっ!!



立派で素敵なレディを目指してくださいねっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ドロドロ!
2014 / 12 / 01 ( Mon )
昨日のおさんぽの様子です!

昨日は肌寒かったので…。

ビビハルコンビはおそろい冬服デビューをしました!



ビビさんはしぶーい緑色。

ハルさんはかわいいピンク色。

なかなかお似合いのお二人さんなのですが…。

ぽかぽかいいお天気になってきたので、すぐに脱いでもらいました!


そしておさんぽに出発~!



今回は田んぼコースへ!

田んぼコースは長い下り坂を下りて川へと行けるのです!

下り坂でテンションが上がって猛ダッシュをするビビハルコンビ!

ビビさんもお年を感じさせないすごい勢いで走ります!

そんなビビさんにくっついて走るハルさん。




ですが…。


急なカーブに曲がり切れなかったハルさん。

ものすごいスピードで走り、リードがすぽっ!!

そして田んぼへダイブ!!



前日に雨が降っていたのでドロドロの田んぼ。

ドロドロの田んぼでもがくハルさんの足はドロドロ!



ハルさんの名前を呼べば、もがいて帰って来てくれたのですがテンションアップのハルさんからアタック!

私もズボンをドロドロになってしまいました!

そしてハルさんの足はドロドロにっ!

おまけにくっつき虫もいっぱいつけていました!





帰り道ではビビさんがハルさんにふがふが指導を。

優等生のハルさんはビビさんの指示通り同じ場所をふがふが。



ハルさんは抜糸後の1週間はお風呂禁止なので蒸しタオル5枚を使って綺麗にしましたよ!

そしてお疲れのビビハルコンビです。

ビビさんは和室のホットカーペットでぐっすり。



ハルさんはビビさんのベッドですやすや。



ケージに戻ったハルさんはすやすや。

ビビさんは日向へ移動してすやすや。



このお休みの間に直しましたよ~!

ビビさんのベッド!

この穴あきベッドが~。



見事に塞がりましたっ!!



ハルさ~ん!!

もうカジカジしないでくださいねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |
