ドッグラン
2015 / 01 / 26 ( Mon )
昨日はホームセンターのドッグランに行ったビビハルコンビです!

実はよく行くホームセンターなのですが

初めてのドッグランです!

ドッグランにつくと…。



勢いよく走るハルさん。

いいお天気でルンルンで歩くビビさん。



走り回るハルさん

とことこ歩くビビさん…。

何度も事故が起こっていました!!
(ハルさんの当て逃げ!!)



アジリティーコーナーがあって

いざ挑戦っ!!



ビビさんっ!

上り坂を歩くのですよ!!



うんうんっ!

がんばってっ!



ですよね~!

予想でき来ていましたよっ!!

お次はハルさんっ!!




前足を置くのですよ~!!



はい!

ハルさんも予想通りですね…。


ではではビビさんっ

次は橋を渡るのですよ!!

ビビさんを橋の上に移動させると…。

な、なんと!!



これは予想外です~!

かっこいいよビビさんっ!!

橋を渡った後は下り坂もすいすい歩いていたビビさんですっ!

お次はハルさんっ!

橋の上へ移動させると…。

固まるハルさん!



あまりにも動かないので途中でリタイア!

なんだか意外なハルさんなのです。




このドッグランは

ほど良い広さなので

家族やビビさんから安心して離れることができたハルさん。



一人でふがふがポイントを探したり。



決めポーズをしてくれたり。



ハイパーになって走ったりしていました。

一人で冒険できましたねっ!



ドライブが大好きなお二人さんは

帰りでもルンルン♪





いいお天気でしたし気持ちがよかったね~!

ハルさんは、すやすや夢の時間~!

近いですしまた来ましょうねっ!


☆おまけ☆


ホームセンターのペットコーナーでは



シェルティの男の子がっ!!

抱っこさせていただきましたっ!!



パピーちゃんに会えてメロメロになってしまいました!

かわいかったなぁ~!


車に戻るとふがふが確認のお二人さんでした!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
プロレスごっこ実況中継
2015 / 01 / 24 ( Sat )
室内のプロレスごっこでは

ビビさんがハルさんを廊下の端へ追いやり

ハルさんが降参をしています。

室内では弱気なハルさんなんです。

ですが、庭へ行くと…。



大喜びで庭を走り回り

勢いをつけて

ビビさんにアタック!!



そしてプロレスのゴングが鳴ります!



二人して仁王立ち。

そしてジャブ!



ビビさんのジャブが入ります!

庭に出ると強気になるハルさんは…。

柔道技で四方固めを!!



そして猛特攻のハルさんは

ビビさんをふらつかせます!



ですがやはり

何故か強いビビさんが…。

レスリングの丸め込み!!



そしてそして

猛反撃なビビさん!



猛特攻するビビさんに

びびったハルさんは…。

少し距離を空けて



庭の端っこへ敗走します!

庭でもビビさんに勝てないハルさんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ちゃうでー!
2015 / 01 / 22 ( Thu )
我が家は果物が大好きなので

りんごやみかん

グレープフルーツやブドウがストックされています。

その中でもブドウは、種無しで皮ごと食べられるので私も大好きなのです。

でもわんちゃんにとってブドウは危ない食べ物!!
(中毒症状で下痢になるそうです!)

ですので、もちろんビビさん&ハルさんにはあげません。

ですがですが

フローリングにブドウが一粒落ちているではありませんかっ!!

急いで手でつまんで拾うと…。









真ん丸なうん○でした~!!

犯人はこの方…。



トイレシートの上にはうん○が…。

そしてリビングにやってきてブドウサイズのものが落ちた様です。

ブドウじゃなくてよかったけれど!

手でつまんでしまったことにショックです~!



ありがとう!

ビビさん!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
女子力あっぷ
2015 / 01 / 18 ( Sun )
今日はビビさんのシャンプーdayだったすもも家です!

実はシャンプーが苦手なビビさん。

バスタオルを準備していると…。

伏せて

「行きませんよ~!」

とアピール。

でもビビさんを呼ぶと自ら浴室へ行ってくれます!



今回もガタガタ&ブルブル

必死で耐えてくれるビビさんですっ!



うんうん!

今回はトリートメントをしっかりとしたので

とっても綺麗ですよ~!

そして初めての肉球クリームを!!



興味津々のお二人さん。

まずはビビさんから!



大人しく肉球に塗りぬりさせてくれるビビさん。

そんな様子をハルさんは見守っています!!

お次はハルさんの番です!



痛くないはずなのに演技をしだすハルさん。

そして自分のケージの中へ逃げ込みます!



ですが、おやつを見せるとやる気たっぷりのハルさん。

大人しく肉球に塗りぬりさせてくれました!



ブラッシングや肉球ケアでお手入れをしたお二人さん!



うんうん!

女子力アップしてますよ~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
さろん&ガリガーリ!
2015 / 01 / 15 ( Thu )
ハルさんはですね。

1月12日にデビューしましたっ!!



そうです!

サロンデビューです!


ビビさんと一緒に新地開拓したお店に行ってきましたよ!

爪を綺麗に整えてもらって~



お写真までとってもらって~
(なんだかギャルっぽい??)




泣きもせず

暴れもせず

怖がりもせず

お口の中も見せることもできたと


サロンのお姉さんに褒めていただきました!



ここのサロンは歯石除去もしてくださるので

ビビハルともにお世話になる予定です!


さてさて歯がそろったはずのハルさんは…。



歯がかゆいのか

木の棒を



熱心にかじっているのです。

もうじき半分になりそうな木の棒です。



こちらは木の踏み台!

よーく見ると…。



角っこが!!



器用に角だけをガジガジするハルさんなんです!

廊下や家具はガジガジしないでくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ゆき雪ゆーき
2015 / 01 / 12 ( Mon )
またまた雪が積もったすもも家地方です!

ですがお空は綺麗に晴れていたので…。

痛みと戦っているリリーちゃんに応援お写真を!


なつさん!
素敵な企画をありがとうございます!

にゃっつ!
http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/blog-entry-301.html



ハルさんの憧れのトライ先輩リリーちゃん!

痛みが和らぎますように。






さてさて

またまた雪が積もったのでお洋服を着て

いざ!!

庭へ~!

ビビさんは…。



新鮮な降りたて雪を味見します!



前回は雪に驚いて固まっていたハルさんは…。



大喜びで走りまわっていました!

すっかり雪に慣れたハルさんです。



ビビさんから雪がおいしいポイントを教えてもらい

二人でぺろり!


ですがビビさんはたくさん雪を食べていたので

ブルブルと震えが。

抜け毛が多い最近のビビさん。

寒さに堪えるようです!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

: 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
だいすきベッド
2015 / 01 / 08 ( Thu )
ハルさんのケージはろうかにあり

その前にはビビさんのベッドがあります。



ビビさんのふわふわベッド。

最近はこの方が占領しているのです!



ろうかは冷たいので勝手に占領しているのです!



ビビさんに見つかっても…。



最近はどきもしませんっ!!



そんなハルさんをどかすことが

めんどくさくなってきたビビさんは…。



怒りもせずに

ビビさんの第二のベッドへ。



和室のベッドで了承してくれるのです!



和室はハルさん立ち入り禁止なので

熟睡できるビビさんなのです!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
9ヶ月になってーん!
2015 / 01 / 06 ( Tue )


はいは~い!!

ハルさんは??



そうなんです!

あっと言う間に9ヶ月になったのです~!

ほんとパピー時代の成長は早いです!

そしてハルさんはと言うと…。



そうなんです!!

パピーフードをとうとう卒業したんです!

ダイエットフードのみでも



残さずに食べきるハルさんです!


気になるハルさんの体重は…。

9.0㎏

ハルさん!

ハルさんっ!!

少し減量できましたね~!!

ハルさんの体重の変化は…。

③ヶ月→3・5㎏
④ヶ月→5・4㎏
⑤ヶ月→7.2㎏
⑥ヶ月→9.0㎏
⑦ヶ月→9・3㎏
⑧ヶ月→9・1㎏
⑨ヶ月→9.0㎏

こう改めて体重を見ると…。

6カ月までは毎月、約2㎏増えていたのね。

ダイエットフードの効果がでたのか

お正月休みの運動の効果がでたのか

緩やかにダイエット成功ですっ!!

ちなみにビビさんの体重は9.5㎏で

ハルさんの方が体高も顔のサイズも小さいのです!



お願いします!!



うんうん!!

ダイエットフードになったので8㎏台も夢ではないですよ~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
初めてやねん!
2015 / 01 / 03 ( Sat )
すもも家地方では元旦から雪が降り続き

20㎝ほど雪が積もりました!

ですので

お散歩用のお洋服を着こんで庭へっ!!



雪が大好きなビビさんは大喜び!

ハルさんは初めての雪です。



雪の上を転がったり

走ったりするビビさん。

とっても楽しそうなんです。

ハルさんはと言うと…。



緊張顔で



立ちつくしていましたっ!!

ハルさんはもっと走り回ると思ったのですが

意外な反応でびっくりです!


満喫しているビビさんは



雪をぺろり



そんな様子を見ていたハルさんも



ビビさんのマネっ子をしていました。

ビビさんは深雪を歩いて



庭から景色を堪能しています。



一方ハルさんはと言うと…。



困ったお顔で…。



どうやら深雪は怖くて行けない様子なんです。



雪かきをした道しか歩けないハルさん。



そんなハルさんの困り顔がとってもかわいくて



ニヤニヤして見守っていたすもも家でした!

その後

長老ビビさんが震えだしたのであたたかい家の中に戻りましたよ~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
初さんぽ
2015 / 01 / 01 ( Thu )
あけましておめでとうございます!

いよいよ2015年ですね~!

今年もビビハルコンビをよろしくお願いしますね!!

ではでは今日の様子です!


元旦から冷え込む、すもも家地方。

まずは、家族でおせちを食べて神社にお参りへ。

そして一度、家に戻ってビビハルコンビにお散歩用の分厚いお洋服を着せて

いざ、お散歩へ~!!

さてさて

準備はできましたか??



神社にしゅっぱ~つ!!

元気よく歩き出すビビハルコンビ



ゆっくり歩いているとお二人から喝を入れられます!



はいはい。

ゆっくりでごめんなさいね!

あまりにも寒くてさむくて…。

ビビハルを神社まで連れていきたかったけれど…。

あまりにも寒かったのでショートコースでっ!!


その代わりですが

よーいどんをしましょうか??



ではでは

行きますよ~!!

よーいどんっ!!



勢いよくスタートダッシュするお二人さん



かんたんにビビさんを抜いて一番になるハルさんっ

この「よーいどんっ!」の追いかけっこが大好きなお二人さん。

お散歩の時には必ず熱い視線で要求してきます!


いい草ポイントではサラダバーなハルさん…。



寒かったお散歩も無事に終わり家に到着!

今日は本当に寒いお天気でした!

ではではお散歩用のお洋服を脱いで着替えますよ~!



ではでは

まずはビビさん!




このお洋服は袖が短いタイプなので

長毛犬を着せるのは難しいのです!

よし!

次はハルさん!!



よーしっ!!

OKですよ~!

このお洋服も色違いのものなんです!



うんうん!

お二人ともなかなかお似合いですよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム |