-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
続々・らんらーん!3
2015 / 03 / 31 ( Tue )
土曜日のドッグランの続きです!

この中型・大型エリアには

木でできたハードルがあります。



得意そうなお顔をしているビビさん。



ハルさんにレクチャーしますが



ハードルをぐるっと回って

間違ったお見本を見せてくれます!



そして最後は何故か



お座りをしてドヤ顔を!!



案の定ハードルを跳べない

ビビさんなのでした。

お次はハルさん!



おやつを見せると

とってもやる気まんまんです!

ですが

困ってしまいフリーズ



ここで

ビビさんに助けを求めます!



ビビさんがレクチャーしてくれますが



跳ぶことができないビビさんなので




ぐるっと回って

間違ったお見本を見せてくれます!

そんな様子を見ていたハルさんなのに



回り込むこともできませんでした~!



ハルさんもやっぱり無理でしたね~!

並走してあげても



平らな道をご機嫌で走るハルさんなのでした!

我が家のビビハルコンビは

アジの女王にはなれそうにありませんっ!!

こむぎちゃんに合宿を開いてほしいものです!!


これで土曜日から続いた

ドッグランの様子を終わります~!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
続・らんら~ん!2
2015 / 03 / 29 ( Sun )
土曜日の続きです!

中型・大型エリアに

バーニーズマウンテンが来てくれました!

お名前はムックくん



とっても大きなムックくん。

ハルさんはちょっと警戒して

うなり声。


なんとかご挨拶をして距離を取ります。


ですがですが

時間がたつと~



ハルさんから遊びに誘うことができました!



ムックくんを追いかけたり

追いかけてもらったり



でもお名前を呼ぶと



戻ってくるハルさんなんです!

こんなに社交性が身についているとはっ!!

すもも家はびっくりです!


ビビさんはと言うと~



ムックくんがご挨拶をしてくれるのに

ひたすら拒否の言葉を。



そんな様子を見ていたハルさんは

ビビさんに助け舟をだすように

ムックくんに遊びに誘いかけます!



さすが牧羊犬!

ムックくんの進行方向を

通せんぼするように走ります!



なのでムックくんは走りにくそう!


ムックくんはと言うと…。

押して押して押しまくりのハルさんより



謙虚なビビさんが気になるようで

何度もご挨拶に来てくれました!

ですがその都度ハルさんが…



間に入って

ナイス助け舟!!



ほーんとえらいですね~!

こんなにもビビさんを気遣うとは!!

またまた

すもも家はびっくりです!!



ハルさん!

ナイスアシストでしたよ!!

ありがとうね!


まだまだ長いので

今回はこの辺で!!

次回は



アジの女王になれるのでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
らんら~ん!
2015 / 03 / 28 ( Sat )
動物病院から腎臓の精密検査の結果を知らせてくださいました!

結果はどこも異常なしです~!!

よかったね~

ビビさんっ!!

お水をよく飲むのですが正常範囲だそうです!

うんうん!

これからも元気でいてくださいね~!




さてさて

今日はとってもいいお天気のすもも家地方です。

久しぶりにドッグランへ行ってきました!

2015年になって初のドッグランです!

うれしくて嬉しくて

走るハルさん





いい香りを見つけて

嬉しそうなビビさん



柴犬ちゃんがハルさんにご挨拶してくれて

さっそくハルさんは遊んでもらいます。



柴犬ちゃんに走ってもらい



とっても楽しそうなハルさん!



二人で遠くまで走っていました!



いっぱい遊んでもらってよかったね~!



ほーんと元気なハルさんですね!


記事が長いので

分割します~!


次回は頼もしいハルさんがでてきます!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おさんぽ
2015 / 03 / 26 ( Thu )
気温が下がって雪が降ったり

みぞれが降ったりしている

すもも家地方です。

今日はポカポカいいお天気だったので

いざ散歩へ~!



ひっつきあって歩くビビハルコンビ

歩きにくくないのかな~?

途中でサラダバーポイントで食すハルさん



ビビさんは庭以外の草はあまり食べません。




アスファルトよりも草道が大好きなビビさん。



ハルさんには草道を譲りませんっ!!

ふがふがポイントに到着をして

香りを確認するビビさん。


あっ!!



ビビさんっ!!

ハルさんの足を踏んでいますよ~!

ふがふがタイムを堪能するビビさん。



ハルさんは気長に待ってあげます。

えらいね!!

ハルさんっ!!


さてさてお家に帰りますよ~!



帰宅後は…



やっぱり限界なハルさん



すやーっと夢の中



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
腎臓の結果
2015 / 03 / 24 ( Tue )
ビビさんのおしっこをゲットできたので

動物病院に持っていきました!



簡易検査をしてもらい

その日の内に結果をもらえました!



結果は~



標準値内でした~!!

精密な検査は1週間かかるそうです!

簡易検査で異常がなかったので

「大丈夫だろう」とのことでした!

よかったよ~!

ビビさんっ!!




うんうん!

ビビさん!

元気でいてくださいね~!!



うんうん!

そうですね~!

まだまだハルさんには負けない

スーパービビさんですもんねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ペタンペタン
2015 / 03 / 20 ( Fri )
我が家のビビハルコンビは

耳セットをしていません!!



なので

ナチュラルなお耳のビビさんは

シャキーンと立ち耳なのです。


ハルさんも耳セットをしていません。

ハルさんのお耳は



右耳がペタンと折れて

左耳がシャキーンと立っています。



そんなナチュラルなはずの

ハルさんのお耳が…。

な、なんと!!



そうなんですっ!!

最近のハルさんもお耳は

両耳ともペタンと折れるようになってきたんです!



耳セットをしていない自然な耳なのですが

耳セットを成功したようなお耳になりましたっ!


なので我が家のビビハルコンビは

耳セットなしでこんな感じになりましたっ!



うんうん!

二人ともそれぞれの味が出ていてかわいいですよ~!



そうですね~!

でもハルさんの垂れ耳もだいすきですよ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ボロボロ
2015 / 03 / 16 ( Mon )
一生懸命ガジガジしているハルさん。



何をガジガジしているかと言うと…。


木のおもちゃなんです!



こうやって~?



こうして~?



ふむふむ
(その流し目はなにっ??)

そしてハルさんが

ガジガジした木のおもちゃが

こちらです~!!




使いこなした感じがでているのです!



ほーんと立派な歯ですね!

今のところは家具を噛んだりしないので

このおもちゃで遊んでくださいね!


うんうん!

そんなハルさんは立派ですよ~!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
熱烈歓迎!おかえりなさい!
2015 / 03 / 09 ( Mon )
家族が帰宅すると…。

熱烈歓迎をしてくれるビビハルコンビです。

すもも家のルールでは

まず、ビビさんにただいまをします。



ハルさんが間に割り込んでも…

ビビさんを優先にします!

ビビさんはしっぽをふりふりして

猫のようにすり寄ってくるのです。



そして

方向転換をして

おしりを差し出します~!



おしりをなでなでしてもらい

満足気!!



そしてそして~

この後は仰向けになって

お腹をなでてもらうビビさんなのです。


ビビさんへのただいまが終われば

お次は、ハルさんの番です!

待ちきれないハルさんは

華麗にジャンプをして猛アピール!



本当は飛びつき禁止にしなくてはならないのですが

かわいいのでつい、許してしまうすもも家です!



なでてもらうと

笑いが止まらないハルさん。



うれしくて

うれしくて



すぐに仰向けポーズにっ!



熱烈歓迎してくれる

ビビハルコンビなのです。

でもでも

ハルさん…。

1時間後に出会っても

同じ反応をしてくれるよね~??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
11ヶ月になってーん!
2015 / 03 / 06 ( Fri )


はいはーい!

ハルさんは??



そうなんです!

もう11カ月になったのです!

ほーんとパピーの成長は早いですね!



そうですね~!

毛が伸びてきてシェルティっぽくなってきましたね。

さてさて

ハルさんの体重の変化です!

③ヶ月→3・5㎏
④ヶ月→5・4㎏
⑤ヶ月→7.2㎏
⑥ヶ月→9.0㎏
⑦ヶ月→9・3㎏
⑧ヶ月→9・1㎏
⑨ヶ月→9.0㎏
⑩ヶ月→8,3㎏
⑪ヶ月→8,0㎏

ぽっちゃり系から卒業できたハルさんなんです!

なので少し大きさが縮んだような??




オトナになってきたハルさんですが



プロレスごっこでは~



やっぱりやっぱり~



ビビさんには勝てませんっ!!



抱負をどうぞ~



おぉぉぉ~!

それは立派な抱負ですね!

来月で1歳になるハルさんっ!

ビビさんを目指してくださいね~!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
川に行ってーん!
2015 / 03 / 02 ( Mon )
土曜日の様子です!



ビビさんは健康診断に行ったので

ハルさんはおひとりでお散歩を。



そうですね~!

ビビさんがいなくても

ちゃーんと歩くハルさんなんです。



うんうん!

えらいですよ~!

いいお天気だったので川コースを!



こっちを歩くと~

川に下りれるのです!



すもも家地方は川の上流なので

お水が綺麗なのです~!

夏にはバーベキューやキャンプで賑わいます。


そしてこの川は琵琶湖に合流するのです!



さてさて

初めて川を見るハルさんの反応は…。



まずは眺めて~

おそるおそる片足をっ!!



どうやら川の冷たさに驚いたようです。



冷たい川には近寄らず



遠くから観察。


地面には

大きな石がごろごろしていたので



案の定…。



よろけるハルさん!






何かを発見したハルさん。



うれしそうにかじっていました!

川遊びを堪能したのハルさんっ!!


温かくなったらまた遊びに来ましょうねっ!

ではでは

ビビさんが待っているので帰りますよ~!



帰りは上り坂なので

ハルさんに引っ張ってもらっていると



一喝されました!



帰宅後は、ポカポカの日向で

ぐっすりなビビハルコンビなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
