新しいベッド
2015 / 04 / 30 ( Thu )
気温も暖かくなってきたので

夏用ベッドに替えました!

まずはビビさん用ベッド!!

ひんやりクッションの使い心地はどうですか~??



さっそく座って座り心地を確認するビビさん。



気持ちよくて

気持ちよくて



うたた寝をしていました!

このベッドはハルさんが立ち入り禁止の和室にあるので

ビビさん専用ベッドです!



お次は廊下にセットしたベッド!!



こちらはハルさんも使って良いベッド。

さっそく座り心地を確認かくにん。



さっそく気に入ってくれたようで



アゴを乗せていたハルさんです。


もちろんビビさんも座り心地を確認!

ビビさんには少し小さいような気もしますが

気に入ってくれたようです。



さっそく新しいベッドに馴染んだお二人さん。

今年はこのひんやりベッドで夏を乗り越えるのですよ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


: 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
できるねん!
2015 / 04 / 28 ( Tue )


ハルさんは目覚めたのです!

そうです!

フリスビーにです!!

室内練習では~



落ちたディスクをゲットできます。

そしてそして~

ハルさんのお気に入りとなったディスクは

たびたび



ハルさんの大事な物入れにもっていきます~!
(ゲージの中に!!)



お気に入りのグッズは

よくゲージ内に集めておくハルさんなのです!





室内練習では意外と持って帰ってきてくれるハルさん。




うんうん!

センスがあるように見えるのですが~



落ちたディスクは噛みにくく



頑張って取ろうとするのですが



あきらめが早い!!


どうやら初めに

ディスクが逆さまになった方が取りやすい!!

と分かったようで

逆さま意外はあきらめが早くなったのです!


そんなハルさん。

日曜日のドッグランでも

フリスビーに挑戦しました!



フリスビーを見せると

やる気たっぷりのハルさん。



ディスクが飛ぶ様子を確認して



落ちた所をゲット!!



持って帰ってきてくれるハルさんなのです!

ですがそんなハルさん。

ドッグランは広すぎて

そわそわしてしまい

集中力が続かないのです~!

もっと庭で練習をしましょうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ランに行ってーん!
2015 / 04 / 26 ( Sun )
久々にいいお天気のすもも家地方です。

こんなにいいお天気だったので



ドッグランに行ってきました!

到着すると嬉しそうに走るハルさん。



楽しそうに走っていますが



何もない所で



すってんころりん!



意外と運動音痴なハルさんなのです!



ほんとですね~!

何もない平らな場所なのに…。

さすがハルさんですね~!



うんうん!

ちゃーんと受け身をとっていましたもんね~!!


我が家の長老ビビさんは

本人にとっては、走っているつもりでも

ただの早歩きになっているビビさんなのです。



そんなビビさんなのに!!

今回は!!

なんとっ!!!



俊敏な動きを見せてくれました~!!

毛がなびいてまぶしいですよ!

ビビさんっ!!



さてさて最後は

すもも家のスパルタ練習!!



ビビさんっ!!

準備はいいですか?



ハードルに近づくビビさん。



うんうん!

近づいて~?



あれ??

くるっと向きを変えて~?



…。

やっぱり避けてしまうビビさんなんです。


ハルさんはと言うと…。



ハードルのお隣を大激走!!


アジリティー女子にはなれないビビハルコンビなのです!



帰りの車の中では~



ぴったりシンクロ

ビビハルコンビでした~!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ちっちゃくなって~ん!
2015 / 04 / 14 ( Tue )
朝食を食べた後になると

必ず木のおもちゃをガジガジするハルさんです。

決まってこの時間に!!



両手でおもちゃを握って~



奥歯を使って~



ガジガジしまーす。


ちっちゃくなった木のおもちゃは

こちらです~!



ちなみにこちらが元の大きさです!



このガジガジのおかげか

歯石がまったくつかないハルさんなんです


でもだいぶちっちゃくなって

飲み込むと危険なので

新しいおもちゃを買ってあげました!
(前のおもちゃとおんなじ)

ハルさんに渡してあげると



さっそく両手で握って

ガジガジ~!



家具にはガジガジしないことを心がけているハルさんなのです。

これからも

おもちゃをどんどんかじってくださいね~!



そうなんです!

立派なハルさんの歯ですね!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
湯上がり美人
2015 / 04 / 12 ( Sun )
昨日はシャンプーをしたビビハルコンビです。

まずはハルさん!!



くびれがいい感じにできています。

シャンプー中は動じないハルさんなのです。



毛が密集しているので

なかなか乾かないハル毛!!



乾かした後は庭へ!

ストレス発散をするように

走り回ります!!



お次はビビさんの番です!

ビビさんはシャンプーが苦手なので



今回は震えていませんが…

げんなりしているビビさんです。

お風呂から出て乾かしていると…



庭で遊んでいたハルさんが駆け寄ります!!



ビビさんのただならぬ雰囲気に

応援しだすハルさん!!



すっかり乾いたお二人さんっ



うんうん!

美人に見えますよ~!



苦手なシャンプーを頑張りましたね!





ハルさんもシャンプーには随分慣れましたね~!!

お二人ともお疲れ様!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
トイレットペーパー測定
2015 / 04 / 11 ( Sat )
まーこさんの企画に参加しました!
(ハイパーリンクできたかな?)

まったく

なつくんに似ていないビビハルコンビですが

参加しま~す!!



トイレットペーパーを廊下に並べていると

興味津々のハルさん。



トイレットペーパーを縦に置くと

さっそく横で伏せをするビビさん。



こんなにたくさんのトイレットペーパーを

見たのは初めてなハルさん。

少し遠巻きに見ています!



ではではまずは

ビビさんからっ!!



う~んっと

トイレットペーパー4つ半??

ビビさんっ!!

お耳を立ててくださいな!



うんうん!

お耳を立てるとトイレットペーパー5つ分ですね!


そして~

写真を撮っているとやる気たっぷりで

やってきたハルさん。



え~っとですね~!

ハルさんは…。

4つ半かな?



さてさてトイレットペーパー測定が終わったビビハルコンビ。

二人ともドヤ顔ですけれども…。



ハルさん!

まずカラーが違うのでまったく

なつくんには似ていませんっ!!



ビビさんっ!!

お顔が老けているので

なつくんと全然似ていませんっ!!


ごめんね!なつくん

測定だけしたかったのです!

え、炎上しないかな??

これですもも家トイレットペーパー測定を終わります~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
1歳になってーん!!
2015 / 04 / 06 ( Mon )


はいはい~??



そうなんです!!

ハルさんは今日で

なんと1歳になりました!!



我が家に来た時はこんなに小さかった

パピパピハルさん

hr

優しいビビさんに見守ってもらって



大きな病気もなく



すくすく大きくなってくれました!




でもごはんを食べる量が少なくて

haru

心配した家族一同だけど

体重は立派に増えて

獣医さんにぽっちゃり認定されたハルさん!!



やってはいけない事はすぐに覚えられて

意外と優秀だったハルさん。



大好きなビビさんと一緒に

大きくなったハルさん。



そんな見守ってくれるビビさんも

ハルさんが近づいても

「仕方がないですね~」

の表情で受け入れてくれていたねっ!!



庭にでては

穴掘り名人になって



ほりほりするハルさん。

小さい時から果敢にビビさんに

プロレスごっこを仕掛けていたハルさん。



ビビさんは強くて

まだ一度も勝ったことがないハルさん。



ビビさんが大好きで

しつこすぎるラブビームで

うざがられているハルさん。




ドッグランでビビさんがわんこに追いかけられると

助けに入る頼もしいハルさん!!



うんうん!

ほーんと

ハルさんは立派になりましたね。


立派になったハルさんの体重の変化は

③ヶ月→3,5㎏
④ヶ月→5,4㎏
⑤ヶ月→7,2㎏
⑥ヶ月→9,0㎏(ぽっちゃり認定!)
⑦ヶ月→9,3㎏
⑧ヶ月→9,1㎏
⑨ヶ月→9,0㎏
⑩ヶ月→8,3㎏
⑪ヶ月→8,0㎏
⑫ヶ月→7、6㎏


見事ダイエットに成功したハルさんです!

脱ぽっちゃり!!



さてさてハルさん!

1歳の抱負をお願いします!!



うんうん!




ハルさんはビビさんみたいなシェルに

なれると思いますよ~!!

頑張りましょうね!








たくさんの応援をしていただきありがとうございました。

ハルさんは無事に1歳になれました!

これからもビビハル共々よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
| ホーム |