-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
跳べる気がするねん!
2015 / 05 / 25 ( Mon )
日曜日は



ドッグランに行ってきました!

ハルさんはリードを外してもらうと

大喜び~



ビビさんは

モデルウォーク風にとことこ



フリスビーの練習もしましたよ!



フリスビーを見せると

やる気まんまんなハルさん

遠くに落ちても



ゲットして



持ってきてくれました!



うんうん!

ハルさん!

上手ですよ~!



そしてドッグランで時々出会う

ゴールデンちゃんコンビが!



さっそくあいさつをしていたビビさんです

そしてそして~

みんなの視線の先には~



ゴールデンちゃんコンビのパパさんが!



なんと!!

おやつをくださいました!



パパさん!

ありがとうございました~!!




さてさて

ハルさん!

ハードルの練習をしますよ~!



今回はリードをつけて挑戦です!

ハードルに向かうハルさんの足取りは軽くて

なんだかやる気たっぷり



「ぴょん」の掛け声で



見事なジャンプ!



またまた



見事なジャンプ!



さすがハル!!

リードなしで跳べる日も近いかもしれません!!

ビビさんもハルさんの隣を伴走してくれて

ありがとうね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
気になる体重
2015 / 05 / 20 ( Wed )
シャンプーをした時に

意外とくびれていたハルさん!

気になる二人の体重を測ってみました!



まずはハルさん!!

体重は

7.4㎏!!



今までで一番やせていました!


お次はビビさんっ!!

体重は

9.1㎏!!



ス、スリムー!!

朝食には

ドッグフード+ごはんを混ぜていますが

もうすこし量を増やしてもいいかな?


この調子でスリムコンビでいてくださいね~!



最後に

「お手!!」

と言うと~

ダブルお手をしてくれました~!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
シャンプーと歯石とり
2015 / 05 / 17 ( Sun )
背景が透明になるアプリで

お風呂中のハルさんを加工!



使いこなせたと思ったら…

なんで背景は黒になっているの??

なんで白くならないの??

使いこなせていない、すももです。



さてさて

昨日はハルさんをシャンプーしました。

白色の毛がクリーム色になっていたハルさんなんです!

お風呂はそれほど苦手ではないハルさんなのですが

実はドライヤーが苦手なハルさん。



顔を背けて耐えます!!

そんな様子を見守っているビビさんは






和室から首を出して応援します!

なんで出てこないの??



スリッカーブラシとくし、ファーミネーターの3つを使って

ハルさんの毛がこんなに取れました!



毛玉ができないように

しっかりとときましたよ!



そして今日は

歯石取りに行ってきました!

ハルさんの歯は

すこーし茶色くなっているんです!



そしてビビさん!

右側の矢印には歯石が!

左側の矢印には黒くなっている部分が!!



毎日

歯ブラシ&クロス&デンタルガム

をしているのですが

歯石がついちゃうのです~!



美容院につくと

看板犬に挨拶をするビビさん!



でもねビビさんっ!!

これは置き物なんですよ~!

気付かずにご挨拶をするビビさんなのでした。



そしてこちらが歯石取りをしてもらった

ハルさんです~!



茶色い部分が少し減ったかな??



こちらはビビさん!



黒くなっている部分は取れなかったようです~!


トリマーさんからは

蹄を噛むと歯石が取れやすいと

アドバイスをしてもらいました。

以前、牛の蹄に挑戦したのですが

とっても臭いがきつくて断念したすもも家です。

でも歯石が取れやすくなるのなら再チャレンジをしようかな~??


そしてお家に戻ってきたお二人さん。



お疲れ様でした!

ゆっくり休んでくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
召集されるねーん!
2015 / 05 / 14 ( Thu )


ハルさんが何が得意かと言いますと~


サッカーなんです!!




ボールを蹴ると



必死に死守!!



うんうん!

そうですね~!!

ハルさんにセンスがあったなんて

びっくりです!



すり抜けようとすると




ナイスディフェンス!!

この様子を見守っている

監督兼コーチのビビさんも太鼓判!



なんだか自信たっぷりなハルさん



とっても高い目標ですが~



ビビさんがそう言ってくれるなら

実現するかもしれませんね!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
はむはむですの!
2015 / 05 / 12 ( Tue )
okuyukiさんのブログで紹介されていた

わんこ用のガム



ハルさんが木のおもちゃをガジガジするので

我が家も購入してあげました!

ハルさんに見せると…。



な、なんと反応なし!!

あれ~っと思っていると

この方が…。



ビビさんはガムが苦手なのですが

これには食いつていましたっ!!



よっぽどおいしかったようで

はむはむ。



ハルさんは横取りをせず

はむはむしているビビさんを

見守っていました。



ビビさんが好きなガムを発見できてよかったです~。


でもでも

ヒマラヤチーズも気になるすもも家!

ビビさん用に飼ってあげようかな~??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
伸縮リード
2015 / 05 / 10 ( Sun )
前から気になっていた伸縮リード

ついに買っちゃいました!!



5mも伸びるそうです!


そして

パラスチックのフリスビーは

歯を痛めると教えていただいたので

メッシュのフリスビーを用意しました!!



ではではこれらを持って

ハルさんとお散歩へ!



途中で綺麗なツツジの前でパチリ。



満開になっていてとっても綺麗です!


さてさて

公園前の階段を上って



跳ぶようにして上って~





ではでは、ハルさん!!

リードを変えるのでちょっと待ってくださいね!



「よーい!どんっ!!」

の言葉で猛ダッシュのハルさん。



5メートルも伸びるのでハルさんはテンションMAX!

ハルさんには、十分な長さです。


ハルさんっ!!

今回のお散歩からフリスビー練習をしますよ~!




落ちたフリスビーを持ってくるハルさん。

あれっ!?

ハルさん!ハルさんっ!!



フリスビーが落ちましたよ~!



落ちたことに気付いていない

残念なハルさんでした。


気を取り直してもう一度~!



フリスビーは柔らかい素材なので

持ち運びやすいようです。


次はちゃーんと持ってきてくれました!

えらいですよ!ハルさんっ!!



これからはお散歩の間に

フリスビー練習も入れましょうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ワクチンを打ちましたの
2015 / 05 / 09 ( Sat )
ビビさんの混合ワクチンの期限が迫っていたので

ワクチンを打ちに病院にやって来ました!!

狂犬病予防やフィラリアの時期なので

病院にはたくさんのわんちゃん&猫ちゃんがいました。

ビビさんは緊張な面持ちで待っています。



患者さんが増えると…

私の足の間にイン!!



少し安心できた様子なビビさんです。


受付にはまだ3カ月の

チワワのパピーちゃん。

初めてのワクチンを打ちにきたそうです。

ケージからは

なんとも言えない切ない声が!!



それを聞いたビビさんは

安心させるように

ビビさんも優しい声できゅんきゅん

実は小型犬のパピーちゃんが大好きなビビさんなのです!!

ドッグランへ行くと必ずパピーちゃんを探しているのです!


優しい雰囲気のわんちゃんにもごあいさつ。



すこし緊張が和らいだビビさんです。



お名前を呼ばれていざ診察室へ。

看護師さんに抱きしめてもらって注射を終了!!

声も出さずじっと耐えたビビさんです!

えらいね!ビビさんっ


今回の体重は9.2㎏

9~9.5㎏の間がいいそうなので

現状維持をするように言われました!!

体重が減少するようならば

ごはん(白米)やパンの炭水化物を

トッピングしてあげてよいそうです。


そしてそして~

なんと

歯磨きをがんばるように指導されましたっ!!

毎日、

歯ブラシ→歯磨きクロス→デンタルガム

をしているのですが

奥歯が磨けていないそうです~!!



そうですね!

奥歯はおぇっとなりますが、

頑張りましょうね!!

ではではお家に帰りますよ~!




さてさて

お家に到着~!!



はいはい!

どういたしまして~!

帰りの車の中では静かに座っていましたねっ!!

お家に入るとさっそくこの方が



ビビさんをふがふがするハルさん。



ビビさんと庭から出発した時には

きゅんきゅん声を出しながら

しばらく庭から離れられなかったハルさんだそうです!

やっぱりビビさんがいないと寂しいもんねっ!



ビビさんお疲れ様でした!

ワクチンを打ったので安静に過ごしてくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ひとりでお散歩
2015 / 05 / 06 ( Wed )
ビビさんは外出が続いたので

お家でお留守番。





ではでは

ハルさんの一人お散歩

しゅっぱつ~!!



一人でもまっすぐ歩いてくれるハルさん。

今回の行先はと言うと~



水飲み場もありますし

行きましょう!!



散歩の途中で

とっても長いたんぽぽを発見!!

記念にパチリ



ハルさんの方が少し高いかな~?

とっても長いたんぽぽでしたね!!


とことこ歩いて入り口に到着~!


入り口には

段差がけっこうある階段が。



パピーのころは必至に上っていたハルさん。

ですが~



跳ぶようにして



ピョンピョン



さすが1歳になったハルさんは違いますね~!

足取りが軽いですっ!!



お水を飲んで少し休憩タイム。



うんうん。

一人でも上手に歩いていましたね!

でも時々振り返るハルさんのお顔が…。



しょんぼりしているような??

次はビビさんと一緒に

公園へ行きましょうねっ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ランランラーン
2015 / 05 / 04 ( Mon )
いつものドッグラン

だいたい11時ごろに遊びに行くすもも家です。

ですが、この時間帯はわんちゃんが少なくて

ほとんと貸し切り状態。



なので今回は混みそうな時間帯をねらって出発~♪

1時ごろに到着すると

わんちゃんがたくさんっ!!



さっそくランの中でリードを外してあげると



走り出すハルさん。

さっそくシェパードちゃんの所へ

弾丸ダッシュ!!



ひとっ走りするハルさんです。



こちらはかわいいボーダーコリーちゃん

とっても人懐っこくて

家族にもあいさつをしに来てくれました。



ハルさんはビビさんの指導を受けながら

ごあいさつ



無事にハルさんからあいさつができました!



うんうん!!

オトナになったハルさんですね~!

えらいですよ~!



こちらはフレンチブルドッグのさくらちゃん。




ビビさんがあいさつをしているところに



弾丸ダッシュをして来るハルさんです!



ちょっとちょっとハルさんっ!!

ハルさんもあいさつをちゃーんとしてから

遊んでくださいねっ!!



あいさつをしないで

いきなり遊びを誘いかけてしまうハルさんなのです~。

もう少しマナーを学んでほしいものです!




ビビさんは

優しそうなわんちゃんを見かけると

自分から進んであいさつをしてくれます。



ビビさんはあいさつ上手なので

お相手のわんちゃんも

ビビさんにあいさつを返してくれます。





ですが

ちょっと怖いお相手には



へっぴり腰なビビさん。

そんなビビさんがピンチな時には

この方が助けに来てくれます!!



ハルさんは追っかけてもらうのが大好きなので

わんちゃんの前を爆走します!



ですが、通せんぼをするようにして走るので

追っかけてくれるわんちゃんにとっては

とっても走りにくいようで

つまづいたり

立ち止まったり

ハルさんに衝突しないようにしてくれるのです。
(ハルさんがご迷惑をおかけしています)


お相手のわんちゃんは

そんな走りをするハルさんに

着いて行けず、終了されるのです。




ゴールデンちゃん!!

とっても走りにくいハルさんの

お相手をしていただいてありがとうございます!!



そしてまたまた

大きなわんちゃんにあいさつをされて

ビビっているビビさん。




とっても懐っこいハスキーちゃんですが

ビビさんはへっぴり腰です。

そんな時はやっぱりこの方が!!



ビビさんがピンチの時には

走ってくるハルさんなのです~!



あいさつなしで遊び出すハルさんですが

ビビさんを助けているので

よしとしましょう!!



うんうん!

ハルさんヒーローになれますよ~!!



今回のドッグランでは

たくさんのわんちゃんと遊べたので大満足なお二人さん。




次回も午後からの時間に遊びに来ましょうね~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
