-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
スリムすぎるんやって!
2015 / 06 / 29 ( Mon )
昨日はフィラリアのお薬をもらいに

病院に行ってきました!

待合室は空いていて



と思ったところに

グレートピレネーズさんがっ!!



ビビさんはお鼻をくんくんさせてご挨拶。

ハルさんは大きさにびっくりして

ビビさんの後に避難していました!

このグレートピレネーズさんの体重は

52㎏だそうです!

ですが、とっても穏やかなわんちゃんで

私にもご挨拶してくれました!



帰りはハルさんのごはんを買いにホームセンターへ。

今回はカートにチャレンジ!!

いつも飛び降りるお二人さんですがっ



今回はちゃーんと乗りこなしてくれました!





さてさて

我が家がお世話になっている動物病院の先生は

体重管理にキビシー指導をしてくださいます。

少し痩せているぐらいでいい!

とおしゃっています。


そんな先生に

せんせいにっ



そうなんです!!



痩せすぎと指摘されました!


気になるお二人さんの体重は…。

ビビさんの体重は8.8㎏
(5/20 9.1㎏)

ハルさんの体重は7㎏
(5/20 7.4㎏)


ビビさんはお年のため体重が減少してくるそうなんです。

フードに白米やパンを入れてあげると良いと言っていただきました。




ハルさんはと言うと…。

ガリガリ!

痩せすぎ!!

と言われました。




ダイエットフードを止めて

普通のフードで量を増やすようにと指導を受けました!

1カ月後に受診で

増えていなかったら血液検査をするそうです!

ハルさんは痩せやすい体質らしいのです~!




ダイエットしすぎたお二人さん。



ごめんね~!

ちゃーんと量を増やしてあげますからねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
サマーコレクション
2015 / 06 / 24 ( Wed )
液晶画面が剥がれ落ちていたデジカメくん。

修理はメーカーに出しても

修理を受け付けてもらえないかも…

と言っていただいたので

新しいデジカメくんを迎えました!



前のよりも少し大きいのです!



同じCanonなので使い方もばっちり~


ではではお二人さんっ!!

夏服と小物をゲットしたので

着替えてくださいね~!



milmilさんが紹介してくださった

●インズホームの

麦わら帽子をゲットしました!



まずはビビさんっ!



うんうん!

なかなか似合うではありませんか!


お次はハルさん!



おぉぉぉ~!

なんだか美人度が上がったではありませんかっ!!

でもすぐに帽子を払いのけるハルさんなのでした。


お次は夏服ですよ~!



この服は

ヒンヤリとした生地で

体温上昇を抑えてくれるそうです!



そして

蚊が近寄りにくい特殊な繊維でできているそうです!



似合っていますよ~!



こちらはおんなじ色で

サイズ違いです!



ハルさんは体重7㎏で

3Lサイズがぴったし!



ビビさんは体重9㎏で

4Lがぴったしでした~!


サングラスもゲットしましたよ~!



なんだか…。

競馬のジョッキーのようなビビさん



意外と似合っていますよ!

ビビさんっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
さらふわでスリム
2015 / 06 / 21 ( Sun )
今日はビビハルコンビを車に乗せて~



いえいえ~!

ドッグランではなく美容院に行ってきました!

新地開拓で新しいお店です!

とっても優しいお姉さんで

ひとつひとつ丁寧に説明していただきました!



マイクロジェットシャワーで汚れをとってもらい

肛門回りを綺麗にしてもらい

耳掃除もしてもらい

歯磨きもしてもらい

足回りも綺麗にしてもらいました~!!

おひげも切ってもらってすっきりです!

そしてそして~

ボサボサだった毛を綺麗にとってもらったのです。


綺麗になったお二人さんはこちらです~!



ほんとさらふわですごくいい手触りです~!

そして一人ずつにお土産まで



手作りのバンダナを巻いていただきました!

浴衣の生地で作っているそうで

今の季節にぴったりです~!



うんうん!

おそろいでなかなか似合っていますよ~!



意外とバンダナを嫌がらないハルさん。

ハルさんはヒマラヤンを食べると

エプロンがドロドロのべたべたに!

ヒマラヤンの時にはバンダナをしてあげます~!



疲れて帰宅したビビさんは

さっそく



和室へ移動して



足のエルビス毛もカットしてもらい



かっこよくなっていました!



たっぷりと毛が抜けたお二人さん

気になる体重を測ってみると

ビビさん→8.8㎏
(5/20→9,1㎏)

ハルさん→7㎏
(5/20→7,4㎏)

二人ともスリムー!!

でも減りすぎているような…。


フィラリアのお薬をもらいに行った時に

相談したいと思います~!


ビビさんはごはんを増やしてあげようかな?


ハルさんは痩せすぎているのかな??

ダイエットフードの効果がでていてびっくりです!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
見つからないんです!追記あり!!
2015 / 06 / 14 ( Sun )


そうなんです!

まだ見つからないのです~!

5月31日からデジカメが見つからないのです~!!

川遊びをしてから

その後、行方が分からず…。



そう思っていたのですが

見つからず…。



はぁぁぁ~

ショックなすももです。



さてさて

最近のハルさんの大好きなおもちゃは

これです!!



お肉の形をしたぬいぐるみ!



これを

はむはむすると~



お肉を食べているように見えるのです~!!



☆追記☆

もしかしたら落し物で届いているかも!!

と思って警察へ!!

ですが、残念ながら届いていませんでした。


そしてそして

ダメ元でもう一度、河原へ捜索に!



な、なんと!!



落ちていたんです!!



一見、大丈夫そうに見えるデジカメ。

2週間も雨ざらしで耐え抜いてくれたデジカメ!!



ですが液晶の画面が割れて



ちょっと触れるとポロポロと剥がれ落ちました!!

電源は入らず

せめてSDカードだけでも…。

ハルさんのデータがほぼこのSDカードに!!


ドキドキしながら帰宅しました。


ハルさんには河原で拾った

いい感じの流木をプレゼント!



さっそくガジガジしています!



そしてそして~

気になるSDカード!!

な、なんと無事に生きていました!!




よ、よかった~!!

データまで消えていたら

立ち直れなかったところです。

デジカメはダメ元で修理にだします~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
ひまやらーん!
2015 / 06 / 02 ( Tue )
日曜日はビビハルコンビと川へ遊びにいきました!

その後デジカメが行方不明で…。

未だに見つかりません~!!

川で落としたのかな??

ショックなすももです。



さてさて

ブログ内で流行っている

ヒマラヤチーズ!!

我が家も購入してみました~!



視線の先には

ヒマラヤチーズが!!



まずはビビさんから味見をします!



香りを確認して

ぱくっ!!

思わずハルさんも味見をします!



そんな様子を見ていたビビさん。

ハルさんが立ち入り禁止の和室へ

ひまらやんを持って避難します!



堪能したビビさんの次は

いよいよハルさんの番ですよ!



おいしくカミカミするハルさん。

心優しいビビさんは奪うことはしませんっ!!

えらいですよ~

ビビさんっ!



ひまらやんの説明書には15分ほどで

切りあげるそうなので

撤収すると

悲しいそうなお顔なハルさんでした!


カミカミが大好きなハルさん

木のおもちゃがこんな感じに~!



実はこの木のおもちゃ



そうなんです!

もう4本目なのでした!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
