-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
応募したのです!
2015 / 10 / 31 ( Sat )
すもも家地方のホームセンターで

こんな催し物があるそうなんです!



愛犬写真コンテスト!!

もちろんビビハルコンビで~



応募しましたよ~!

もちろん狙うのは



大きくでましたね~!



最優秀賞は応募写真をA1サイズの額縁に入れてくださるそうなんです~!



ちなみにプラザ賞の商品は

おやつの詰め合わせ!!



うんうんっ!!

きっとビビさんも本心はこちらかもしれませんね~!


ではでは

応募写真を撮るので決めポーズをするのですよ!!





・・・。

ハルさん!!


ハルさんのトレードーマーク小さなお目目が…。


ということで

すもも家の厳選なる審査の結果

こちらの写真を応募しました!



どうでしょうか??



入賞できるといいですね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
らんらんら~ん!
2015 / 10 / 25 ( Sun )


久しぶりにドッグランに行きましたよ~!



リードを離すと

嬉しくて走り出すハルさん。



遠くから名前を呼んでも



全力疾走!



ちゃーんと走って来てくれます!



嬉しそうなハルさん。



走るのが大好きなんです。



うんうん!

走るのが速くなりましたね~!



この日はジャックラッセルテリアちゃんが多くて



追いかけてもらうのが大好きなハルさんは



嬉しそうに走っていました!


ゴールデンちゃんのパパさんには



チーズをいただきましたよ!

実はチーズが初めてのハルさん。



大事そうに少しずつ食べていました!


フリスビーにも挑戦しましたよ!



フリスビーを狙ってジャンプ!!



失敗しても



動じないハルさん!



フリスビーを取って



運んでくれます~!



上手にできましたよ~!

えらいよ!

ハルさんっ!!




帰宅後は、アマゾンから

大きな段ボールが届いたので



ハルさんに入ってもらいました!!



困惑気味なハルさんなのでした!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ビビさんの悩み
2015 / 10 / 07 ( Wed )


最近のビビさん。

少し悩んでいるようなんです!



どんな悩みかと言いますと~



しっぽの毛!

ふさふさだったビビさんのしっぽがスカスカ状態にっ。


原因はハルさんっ!!

ビビさんにかまってほしいハルさん。


すれ違い際にビビさんのしっぽをパクリ!!

そしてしっぽの毛をむしり取るように噛むのです!!
(なんてひどい!!)



普段はハルさんのかまって攻撃を華麗にスルーするビビさんも

これにはプンプンなんです!



そして

プロレスのコングが鳴るのです!



ハルさんがパピーの頃と比べると

わんぷろの頻度は減ったのですが



激しさは増しているのです!



ビビさんの特訓のおかげかたくましくなったハルさん。



ビビさんに特攻攻撃~!



小柄の体格を生かしてジャブ!



ですがもちろん!

ビビさんも負けていませんっ!!



ハルさんの後方へ回り込んで~



ブロック!!

今まではハルさんが転がって降参だったのですが

最近は



ビビさんがハルさんの首ねっこを掴んだら



試合が終了するようです~!





まだまだ現役なビビさん。




今回もしっぽの恨みを晴らせたビビさんなのでした!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
我が家のおトイレ事情
2015 / 10 / 01 ( Thu )
我が家のおトイレ事情。

ビビさんは庭でおトイレをするのです!



そうですね~!

良く言えば「自然派」なのですが

パピー時代のビビさんは

トイレシートが使いこなせず

苦肉の策で庭になったのです!


ですが長年の積み重ねで~



そうなんですっ!!

おトイレに行きたくなったら

ドアをカリカリとして伝えてくれるのです!

そして「トイレ?」の問いかけに

一吠えして伝えてくれます~!

それからドアを開けてあげて

庭でおトイレを済ましてくれます!

偉いよ~!!

ビビさんっ!!



一方ハルさんはと言うと…



トイレシートを使っています!

この黄色のトイレシートは



ケージを買った時に付属していたもので

説明書のモデルにはトイプーちゃん…。


あきらかにハルさんには小さいのですが

くるくると回ってポジショニング!

なんとか使いこなしていました!

ですが~

小さなシートでするので高い頻度で水浸し!

少しずれてしまうのです!


ですので最近になって

大きなサイズを購入しましたっ!



この大きなサイズのモデルはコーギーちゃんっ!!

やっぱり中型犬はこのサイズなのですね~!



そしてそして!!

我が家のおトイレ事情!

ここが特徴なんですっ!



そうなんです~!

トイレシートの上に新聞紙をセットしているのです!

ハルさんのブリーダーさんに教えていただきました!

ブリーダーさんの所でも新聞紙の上でおトイレをしていたので

我が家に来てからもすぐに覚えてくれました!

新聞紙のいい所!!

それは~




トイレシートを節約できるのです~!

トイレシートがを使っていますが

ほとんど汚れないので2~3日は持つのです!

ほーんとエコですねっ!!



でもでも究極の節約術は

やっぱり庭でおトイレ!!


本音を言うとハルさんもビビさんのように

庭でおトイレができるといいのですが

おトイレ=新聞紙の上

となってしまったハルさん。

庭で遊んでいてもおトイレはあまりしないのです!

お散歩の時でもたまにしかしません!

もう庭でおトイレを覚えてくれるのは難しいのかな?

ビビさんの指導に期待したいと思います~!


以上

我が家のおトイレ事情でした~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
