デンタルケア
2014 / 10 / 24 ( Fri )
歯磨きをしますよ~!

集合してくださいねっ!!



歯磨きの準備をしだすとそそくさとやってくるビビハルコンビです。

ビビさんは歯磨き後のデンタルガムのごほうびが大好きなんです。



ハルさんは境界線のギリギリセーフ内で様子を見ます。

実は歯磨きが苦手なビビさん。



終了後は大好きなガムをボリボリ。



このデンタルガムは噛める硬さのようです。



ビビさんのするコトをマネたいハルさん。



歯磨きもマネっ子をします。



最近は磨くコトにも慣れてきたハルさん。

あとは口を触っても大丈夫になるだけですねっ!!



デンタルガムの注意書きには

「幼犬には与えないでください。」と表示してあってガムをもらえないハルさん。

幼犬っていつまでなのでしょうか?

ご褒美がなくても歯磨きをしてくれるハルさんなのでこのままでのいいかな?


そして歯磨きの後は口臭予防スプレーを!



クランベリーの香りなんです!



このスプレーを舐めると口臭が全然ないんです!!

お味もいいようで大好きなお二人さんです!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<みみについて | ホーム | これ好きやねーん!>>
コメント
----

ビビハルさん 歯磨きお疲れちゃんでーす('◇')ゞ
口臭スプレー!いったい何味なんでしょうか?
歯磨きとダブルでやると、効果ありそうですよね。
by: ピーとま母 * 2014/10/24 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

スプレーはクランベリーの香りなんです!
そしてお口の臭いはなくなって無臭なんですよ!!
おすすめのデンタルケアグッズです~!
by: すもも * 2014/10/24 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

お利口さんに、歯ブラシですねー
皆さん、デンタルケアは、素晴らしいですね!
ちゃんとしてくれる、すももさんで、ビビちゃんもハルちゃんも幸せだわ(*^_^*)
クランベリー、いいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
by: taku * 2014/10/24 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんわ~^^

口臭スプレーって、
スプレーだから、
シュッって噴射するんですよね~
もし鼻にかかったら、
クシャミ連発しそうですねv-398
by: 蘭&蓮ママ * 2014/10/24 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: takuさん☆--

我が家では歯磨きは私の仕事になっているのですよ~!
なぜかみんなしてくれない!!
クランベリーの香りがして口臭は気になりませんっ!
by: すもも * 2014/10/25 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

ふたりともスプレーにびびってしまったので掌に吹き付けてから舐めさせています~!
注意書きのは噴射させて与えてもいいと書いていたのですが、無理そうです~!
by: すもも * 2014/10/25 08:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/108-6895dd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |