スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
ドライブー!
2014 / 11 / 01 ( Sat )
今回はケージに入れず車に乗ったお二人さんです!

実はハルさんは初めてのゲージなしのドライブ

車に酔ってしまうかも~と心配していたのですが…



ウキウキしているハルさんです。



座席の上で仁王立ちをしたり
(ビビさんは足元にいるのにっ!)



窓から外を見たり

天井を見つめだしたりするビビさん。



どこを見ているの?ビビさんよ!



助手席が気になりだしたビビさんは運転中のすももの隣にやってきては~

ハルさんも無理やりやってきて~

こんな体制にっ!



運転を応援してくれます!



ちゃーんと撮れていますよ~!



はいは~い!

ゴールド免許ですから安心してくださいねっ!!



ちゃーんと撮れていますからね~!!

今日はただのドライブではなくて…

行き先は動物病院!!

ハルさんの手術の予約とビビさんの検診にっ!!



ハルさんは避妊手術ができる月齢になったので予約をしてきました。

ビビさんが10歳の時に子宮蓄膿症になって命の危機になって苦しんだ経験があります。

ハルさんは出産する予定がないのでやはり早めに手術をすることにしました!

予定は11月22日(土)で1泊2日で帰れるそうです!


ビビさんはというと…。

あと2週間ほどで14歳になります!

9月に血液検査をしてもらい異常がなかったので今回は触診をしてもらいました。

心臓に異常なし

体重も異常なし

足も異常なし

健康そのものということでした!!

7~8歳に見えると褒めていただきました!

まだまだ現役でがんばってくれているビビさん!

まだまだこれからですよ~!

次回の血液検査は3月ごろということで半年に1度すれば良いとのことでした。


帰りはビビさんのフードがなかったのでホームセンターに。

今回はゲージではなくて心配でしたが

涼しい日でしたのでふたりでお留守番を!



ふたりで助手席からお見送りをしてくれました!

買い物後に戻ってくると…

ビビさんは助手席でハルさんは運転席に。

家にいるように伏せて待ってくれていたお二人さんでしたっ


☆おしまい☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<綿棒だいすき | ホーム | 新しいおふとん>>
コメント
----

みんなでドライブ楽しそうだね☆
おりこうさんにお留守番もできて
えらかったんだね。

うわーい
ビビさん健康でよかった♪
ハルさんと一緒に
ずーっと元気でいてねo(^▽^)o

ハルさんいよいよ手術かぁ
終わってしまえば後は
病気の心配も減ることだし
がんばってね!
by: こむぎんこ * 2014/11/01 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

車で遠出もできそうなくらい ドライブを満喫してますね♪
子宮蓄膿症…私も、先日のとまとの血尿で思いっきり疑ってたけど、今の所大丈夫みたいでした。
うちも、避妊手術をしなくちゃいけないのよねー
ハルさん 手術ガンバですよ!

 
by: ピーとま母 * 2014/11/01 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

ビビさんが健康でほっとしています!
まだまだ元気な長老なのでがんばってもらいます~(*'ω'*)
ハルさんはいよいよ手術です。
手術自体は難しくないのでしょうが麻酔の影響が心配です~
意外とお薬の反応して体調を崩すハルさんなので(´・ω・`)
でも病気が防げるので手術をがんばってもらいます~!!
by: すもも * 2014/11/02 06:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん健康体素晴らしいですね。
あやかりたいものです。
ハルさんも手術頑張ってね。
うちもシャロンは手術を考えております。
7ヶ月くらいでいいのかな?
by: マーブルママ * 2014/11/02 06:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうなんです~!
二人とものりのりで車に乗ってくれましたが行先は…!!
とまと親びんは子宮蓄膿症の疑いがあったのですね(´・ω・`)
手術が一番効果的と獣医さんはおっしゃっていました。
ハルさんは手術後の首周りにつけるアレが大丈夫なのか心配です~
by: すもも * 2014/11/02 06:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

安全運転で、着いた先はでしたね(^^;;
ビビさん、良かった健康(*^_^*)
ハルちゃん、そっかぁ頑張れーハルちゃん‼︎
手術後も、ほりほりしたいかもだけど暫くお預けだよぉ。
by: taku * 2014/11/02 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

今晩は。
わーい。
ドライブー🎵
ビビさん、どこ見てるの?笑
ハルさんのヒップ、cuteです。
病院でしたか!!
ビビさん、7~8歳!!
お若いです。
はるちゃん、22日、頑張って。
by: okuyuki * 2014/11/02 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔いたします。--

いつも楽しく拝見しています。
ビビさんの健康と元気、素晴らしいですね。我が家の目標
でもあるビビさん。ご家族の皆さんの愛情の賜物ですね。
ハルさんとの絶妙のやりとりも、ビビさんの良い味が出て
います!(^^)!。
ハルさん、手術頑張って。とはいっても手術自体は、全然
心配無いですよね。どうでも良い話ですが、我が家の子達、
むしろ術後のエリザベスカラーで苦労しました。1週間
くらいかかってやっと慣れた頃、不要になりました(笑)。
by: レオミク’sパパ * 2014/11/02 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちはっ!
運転お上手で尊敬します・・・!←ウルトラペーパー(笑)
ついにハルさんも避妊手術ですね~
うちもまだ予約いれてないですが11月21日にしてもらおうと考えておりますよー!
お互いがんばりましょうね(><)
そして、ビビさん7~8歳なんてすごい!!
-6歳なんて!うちのもずくとくぬぎいなくなっちゃう(笑)
これからもハイパー元気なビビさんでギネスねらってくださいね~♪
by: milmil * 2014/11/03 02:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マーブルママさん☆--

まだまだ健康でいてくれていますので安心です!
手術は大体7カ月ぐらいからできるそうなんです!
1回目のヒートが来る前に手術を行うと子宮系のリスクがかなり軽減されるそうなんですよ。
ですのでハルさんはこのタイミングで行うことにしましたっ!
シャロンちゃんももうじきですかね??
by: すもも * 2014/11/03 10:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: takuさん☆--

そうなんですよ~!
安全運転で行った先は病院ですっ♪
ビビさんはまだまだ現役選手なのでがんばってもらいます~!
ハルさん…。
きっとカラーをどんどんと当てそうです( ゚Д゚)
by: すもも * 2014/11/03 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ドライブで動物病院ですっ♪
ハルさんのおしり…ビビさんよりも大きい気がします( ゚Д゚)
ビビさんは若作りできっと美魔女をねらっていると思われます!
手術自体は難しいものではないのですが麻酔の影響が不安です~(´・ω・`)
by: すもも * 2014/11/03 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク'sパパさん☆--

老化は仕方がありませんが緩やかに年を重ねてくれているのでうれしいです(*'ω'*)
ハルさんが来てからは毎日が刺激的でより活動的になってくれたビビさんです!
エリザベスカラー…。
きっとハルさんはあちらこちらに当てるんだろうなぁ~!
by: すもも * 2014/11/03 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

こちらは田舎なので車は必須になるんです~!
でも3車線とか都会の道はできませんっ!!
くぬちゃんも手術の予定なんですね~!
しかもハルさんの前日!!
参考にさせていただきますね~!
若作りのビビさん!
きっと美魔女をねらっていますよ~!
ハイパー元気なビビさんでご長寿をねらってもらいますっ♪
by: すもも * 2014/11/03 10:14 * URL [ 編集 ] | page top
--すももさん--

こんにちはi-228

ハルちゃんとっても大きくなりましたねi-189
すっかり素敵なシェルティちゃんです
ビビお姉ちゃんともなかよく過ごされているご様子
すももさんもとてもうれしいですね♪

ビビちゃん、血液検査も触診も健康そのもの!素晴らしいです☆
これからもハルちゃんとなかよく
素敵な毎日をお過ごしくださいi-267
by: Alice mum * 2014/11/03 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Alice mumさん☆--

そうなんです~!
立派に大きくなって大きめシェルティになってくれそうなハルさんなんです!
ビビさんも元気な長老でいてくれるので一安心です!
最近はプロレスごっこが少なくなってきたので落ち着いてきたお二人さんなんです(*'ω'*)
これからも元気なビビハルコンビを紹介していきたいですっ♪
by: すもも * 2014/11/03 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/112-89cb955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
