おいしいねーん!
2014 / 11 / 11 ( Tue )
我が家では、歯磨きが終わるとごほうびにデンタルガムをあげています。



ビビさんが食べているガムの注意書きには

「幼犬には与えないでください」と。

ですので幼犬OKなガムを買ってきましたよ~!!

ではでは、ハルさんっ!

歯磨きがんばってくださいね~。



まずは歯磨きクロスでごしごしです!

いい香りの歯磨き粉を使っているのでなめるハルさん。



お次は歯ブラシでごしごしです!

歯ブラシは少し苦手なハルさん。

緊張顔になります!



これもペロリとなめるハルさんです。

そしてそして~

ごほうびのデンタルガムを!!



これは柔らかめなガムなのでカミカミしやすいようなんです!



奥歯の汚れがとれるように奥歯でカミカミもがんばっているハルさんです~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<14歳になりましたの! | ホーム | クリスマスリース>>
コメント
----

こんばんはー!
うちも歯磨きの後は歯磨きガムです(*^^*)
あれ?ハルちゃんのガムと同じかなー?
パピーオッケーかは分からないけど、形が似てます(^^)
by: みるてぃー * 2014/11/11 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

今晩は。
綺麗な歯~♡
ビビさん&ハルさん、お利口さんです。
ガムを噛み噛み、可愛いです🎵
by: okuyuki * 2014/11/11 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、ハルさん歯磨きがんばってえらいねー☆
奥歯の歯磨きって難しいから
ガムいいですね♪
こむぎにも買ってみようかな?
奥歯で噛んでくれるかなー
by: こむぎんこ * 2014/11/12 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんにちは~
クロス→歯ブラシ→ガム をしているのですね~
ビビちゃん、ハルちゃんもすごいけれど、すももさんもすごいですね~
奥歯は、なかなかうまく磨けないですよね。
私は、いつも適当ーなので、これでいいんかい?と思いながら、磨いています。
きっと数年後、違いが出てくるのでしょうね~。
ビビちゃん、ハルちゃん、これからも頑張ろうね~


by: yasunaak * 2014/11/12 13:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん食べてたら、ハルさんも食べたくなる気持ち分かるわーヽ( ̄▽ ̄)ノ
女子は食べ物には弱い生き物だもの(笑)

歯磨き、嫌がらずにやらせるなんて、ハルさんv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
私も頑張るぞ♪
by: ピーとま母 * 2014/11/12 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

ハルさんのは、ごん太のガムですよ~!
小型犬と幼犬OKってかいてあります~!
たしかのあちんは硬いガムはダメなのですよね~!!
by: すもも * 2014/11/12 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ビビさんは歯石はもう取れないんですよ( ゚Д゚)
でも歯は丈夫なようでボリボリと噛んでいます(*'ω'*)
ハルさんは真っ白な歯です~!
by: すもも * 2014/11/12 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこさん☆--

奥歯の歯磨きって難しいですよね~!
歯ブラシも届かないですし…。
ガムを奥歯で噛むようにしているんですが効果はあるかな~??
by: すもも * 2014/11/12 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

すもも家では歯磨きは私の仕事になっているんです~!
みんなめんどくさがってしてくれないんですっ!!
奥歯は歯ブラシは届きにくいですしビビさんハルさんもうぇってなるんです!
ビビさんは歯石がついてしまってますがこれ以上つかないようにがんばってもらいます~!!
by: すもも * 2014/11/12 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

ビビさんはごほうびのガムをもらった後にハルさんのガムをうらやましそうに見ています~(*'ω'*)
た、たしかにっ!!
女子は食べ物に弱い生き物ですねっ!
by: すもも * 2014/11/12 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

丁寧に歯のお手入れされてますね!
ハルちゃん同様に、歯ブラシがちょっと苦手な
フロールです(^_^;)
その分、フーパパが指ブラシを一生懸命してくれますが(^_^;)

ビビちゃん歯のお手入れちゃんとして貰ってるから、
元気なんだね~!

フロールね、お家に来たときから、
お口の中が結構やばい感じだったの・゚・(ノД`;)・゚
なので、今、一生懸命がんばっておりますぅ☆
by: taku♪ * 2014/11/12 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

毎日は忘れてしまって( ゚Д゚)
1日おきに歯磨きしているんです~!!

フロールちゃんはパパさんが歯磨きしてくれるのですね~!
きっとパパさんが愛情もって磨いてくれているから口内環境もよくなるはずっ!!

ビビさんも10歳をすぎたころに獣医さんに注意を受けたので、慌てて歯磨きをしだしたんです~!
by: すもも * 2014/11/13 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/116-8a2bc764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |