スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
疲れたわ~
2014 / 07 / 12 ( Sat )
今日はハルさんの2回目のワクチンを打ちに行ってきましたー

今まで使っていたカゴが狭くなってしまい窮屈そうなハルさん…

すっかり大きくなりました



病院に到着してまずは体重測定!

重さは3.9㎏!

んっ???

たしか先週の土曜日に測った体重は

たしか3.5㎏

一週間でずいぶん増えたねハルさんよ…

待合室にはねこちゃんの鳴き声が…

ハルさんの心臓もドキドキ早く打っていて

緊張状態!!



名前を呼んでもらって、いざ診察台へ!

前回のワクチンは訳も分からず

すぐ終わったので今回も大丈夫♪だいじょうぶっ♪

と思っていたのですが


看護師さんが抱きかかえて下さった瞬間に

きゃぁぁぁぁぁんと叫び声

獣医さん「まだ打ってないよー」「大丈夫だよー」

まだ打ってもらっていないのに…

痛かったコトをよーく覚えていたんだね。ハルさんよ。

ワクチンも無事に終わったので、次は爪切りを!

看護師さんが抱きかかえてくださると

またまた、待合室に聞こえそうな

きゃぁぁぁぁぁんの大きな叫び声

ハル「まだするんー??」
ハル「早く帰ろうさぁ~」
(きっと待合室のワンちゃんもびびらせてしまったことでしょう…)

状態のハルさんを励ましつつ爪切りを再開!

でもでも、よっぽど怖かったようで

ちっちも大もしてしまいました

よっぽどよっぽど

怖かったんだねハルさん


でもね、ハルさん!ハルさんっ!!

とっても言いにくいのですが

あとワクチン1回と狂犬病予防の注射もあるんですよ

また、来月もがんばりましょうねっ!


帰りの車では憔悴したハルさんの姿が…




そして家に到着した後も充電が切れたように寝てしまったハルさん



お疲れさまハルさん!!

きっと来月には忘れているはずですよっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
: 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<脱走しないでね | ホーム | なつかしい味>>
コメント
----

ハルちゃん頑張ったね(*´▽`*)
ビビってるハルちゃんのお顔もカワイイわ♪
シェルティって、セーブルもトライもブルーマールもその他の毛色も、何でこんなにカワイイんでしょ?
ブログの更新バッチリですね。
FC2のブログって難しいんでしょ?
私はアメブロだから、意外に簡単だけど…
尊敬します
既にこのレベルなんてすごいですよ!
ハルちゃん 大きくなるのが楽しみで~す

by: ピーとま母 * 2014/07/12 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、心温まるコメントありがとうございました。
おばはん泣いてしまいましたが、もう大丈夫です。
仲間っていいですよね~。
おばはんも皆さんがいてくれるので、元気になれます。

ハルちゃん頑張ったね。
小さいのに偉いね。
きぃは、ワクチン撃った後、痛がって痛がって心配で獣医さんへ駆け込みました。
それ以来、注射は足にしてるんですよ。
幼いだけに、驚きますよね。

いや~今日はめちゃ暑いです。
ママさんも体に気を付けて子育て頑張って下さい。
3キロ~軽いね~かわいいなぁ(^^)
by: ララ&リリー * 2014/07/12 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

ほんとですね~
シェルティは子犬でも成犬でもかわいいですよね(*^_^*)
とくに額がツボです!!あとふさふさのしっぽもです!

私は、ブログは初心者でパソコンもスマホの使い方も怪しいのですが
そのように言っていただいてありがたいです~!
正直に言いますと…ブログ難しいです!!(笑)
まだまだ慣れそうにないです!!
ですが、ぼちぼちと書いていこうと思いますので
またまた、遊びにきてくださいねっ♪
by: すもも * 2014/07/12 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

きぃちゃんは足に注射してもらっているんですね!!
獣医さんに駆け込むほど痛かったんですね。かわいそうにきぃちゃん…。
ハルは診察台に乗ると緊張してダメみたいです。
痛がってる素振りはないのでまだ安心できるのですが…。

「なーんとなく」で始めたブログですがこうして温かいコメントをいただいてありがたいです(*^_^*)
らら&リリーさんも体調にお気をつけてきばってくださいね~
by: すもも * 2014/07/12 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/12-3fa0154c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
