スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
抜糸してーん!
2014 / 11 / 29 ( Sat )
今日もカメラのWi-Fi通信の調子が悪くてスマホからの更新です!

今日はハルさんの抜糸に行ってきましたよ!

今回もまずはガソリンスタンドへ!



助手席からガソリンスタンドのお兄さんを見つめるハルさんです。

途中で大雨になりワイパーをON!

突然動き出したワイパーにビビったハルさんは後部座席に避難していました!

ワイパーってそんなに怖いんだね…。

なんやかんやで無事に病院に到着!

そわそわしだすハルさん。



名前が呼ばれて診察室へ!

診察台の上で横にされて看護師さんが支えてくださり、

私はハルさんの顔をなでなで&ベタ褒め攻撃!!

悲鳴もなく暴れることもなく獣医さんに糸を切ってもらったハルさんです~!

3,4ヶ月では注射で悲鳴を上げていたハルさんがずいぶんとたくましくなってくれました!

傷口は少し上下になってしまったそうですが問題ないようです!

だって…。

ハイパーハルさん…。

安静にしていませんでしたものね?


今回は獣医さんから手術を受けた子は肥満傾向になるから気を付けるように忠告されましたっ!

現在は7ヶ月なので、まだ少し少し大きくなるかも…。

そして10㎏未満にキープすること。

アドバイスしてもらいました。

そしてそして~!

ドッグフードをパピーから卒業して大人のライトの方が良いと教えていただきました!

なので帰りに、ドッグフードを買いにホームセンターへ!

ここでハルさんは初めてのカートに乗りました!



意外と動じないハルさん…。

ビビさんは苦手なのにっ!!

大人用のダイエットフードをカートに乗せて

いざ!わんちゃんコーナーへ!!




まだ、いましたよ~!

シェルティのトライの男の子!

ハルさんが近づくと…。



あいさつしてくれました~!



いやいや!

ハルさんがお姉さんになるなんて想像できませんからねっ!!

ハルさんは妹ポジションでいいと思いますよっ!!



帰宅後はビビさんとハルさんとの大きさを比べてみました!



そうなんですよね~!

ビビさんの方がサイズが大きいのです!

そして体高もビビさんの方が高いのです!

二人を比べるとやっぱりハルさんの方が小さ目なんですよね~!



集中が切れたハルさんはすぐにビビさんに寄り添いますが

しつこくされてビビさんに一喝されてしまいます!

伏せで比べてみると…。



右の黒い方の方がぽっちゃりなのがよく分かります!

そんなぽっちゃり系ハルさんの体重は9.1㎏!

スリムボディのビビさんは9.5㎏!

う~ん!

ハルさんには、残っているパピーフードとダイエットフードを半々にして様子を見たいと思います!

なんとか現状維持をしてもらなくてはっ!

それともまだ成長期なのでダイエット用ではなく1歳以上の普通のフードの方がよいのでしょうか?

またまた、アドバイスをよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ドロドロ! | ホーム | のっとたでー>>
コメント
----

ハルさん抜糸おめでとうー!
お洋服可愛かったけどスッキリ
したね♪
あとは体重管理気をつけなくちゃ
だねー

こむぎはパピーの頃から
パピー用→ジュニア用→大人用→大人のダイエット用
と変えてましたよ
栄養的には問題ないそうです(^O^)/

毎週体重図りながら、同じ量で
カロリーの少ないものにしていって
それでも最後の方は大人のダイエット用でも体重が増え続けたので
量も減らしてお湯でふやかしてカサを増してさらに茹で野菜を混ぜてました(^^;;

成長期なのに栄養が心配なので
サプリ足そうかな?と病院の先生に
相談したら「必要ないない!」と
半笑いで怒られました(≧∇≦)

健康のためだからお互い心を鬼に
してでもかんばろうね〜
by: こむぎんこ * 2014/11/29 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさんすっきりしましたね。
良かったです。

体重管理・・・うちは家族のうち約2名が
色々とあげちゃうんです。
中々大変です。
家族の協力も必要ですよね・・・

ビビさんの一喝うちもできるといいな。
by: マーブルママ * 2014/11/29 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばわ~
ハルたん抜糸お疲れです~!

体重管理大変ですよね、
フロールも増減1kgは前後しちゃったりしてます(^_^;)

走らない子なので、ワンポ朝夕10km歩けてれば、
フーパパもフロールも健康体で居られそうです(^_^;)
by: taku * 2014/11/29 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

無事に抜糸が終わりました!
お利口さんにしてくれて助かりました~!
こむぎちゃんのフード情報を詳しく教えてくださりありがとうございます♪
こむたんもいろいろ試されたのですね~!
ハルさんも大人のダイエットフードを買ってあげたのでパピー用と混ぜてあげてみます~!
でもパピー用は買い置きをしていてあと二つもあるんです( ゚Д゚)
心配していた栄養面なのですが問題ないのですねっ!!
しかも獣医さんに半笑いで怒られるって~(´・ω・`)
by: すもも * 2014/11/30 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マーブルママさん☆--

抜糸中はおとなしく耐えてくれたハルさんなんです~!
体重管理って家族の協力が必要ですよね(´・ω・`)
我が家はおやつをあげることがあまりないのです!
ビビさんの一喝しますが懲りないハルさんなんです!
マーブルお姉ちゃんは優しいお姉ちゃんですもんねっ!!
怒るマーブルちゃん…
想像できません~!
by: すもも * 2014/11/30 08:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: takuさん☆--

無事に抜糸が終わりました♪
抜糸中もおとなしくしてくれて安心です!
フロールちゃんは体重の変化があるのですね~!
パパさんと朝夕10キロ!!
合わせて20キロですか!!
フロールちゃんもすごいですがパパさんすごいです!!
by: すもも * 2014/11/30 08:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん無事に抜糸できてよかったですねー(*^^*)
ハルちゃん大きめなシェルティーになるかと思ってましたが、10kg以下ならいい感じの大きさになりましたね(*^^*)
太りやすくなるけど、体重管理頑張ってみてくださいねー(^^)!!
by: みるてぃー * 2014/11/30 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

抜糸中もおとなしくしてくれました~!
そうなんですっ!!
ハルさんは10㎏越えのデカシェルになると思っていたのですが…。
ビビさんぐらいに収まりそうです!
体重管理( ゚Д゚)
がんばってもらいます~!!
by: すもも * 2014/11/30 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

今晩は。
ハルさん、抜糸お疲れ様でした。
ん?
上下ってなんでしょう?
ビビさんとハルさん、ビビさんの方が大きいですね。
家は活発な男の子なので、しっかり運動させてます。
女の子ですし、ちょっとむっちりでもイイかなって思います。
by: okuyuki * 2014/11/30 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんにちは~
ハルちゃん、抜糸お疲れ様でした~!
頑張ったね~
カートもへっちゃらだなんて、さすがですね。
そろそろフードの切り替えの時期なのですね。
めいは、先日、いつものパピー用のドッグフードに頂いた大人用の缶詰を少し混ぜたら、下痢しました。大人用は、脂肪分が多いのですかね??
相変わらず、食べ残しが多いです。。成長に影響が出ないといいのですが。。さつまいもやりんごやささみは、大好きなのですが。。
ハルちゃんのフードレポ、またお願いします~
by: yasunaak * 2014/12/01 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

皮膚のつなぎ目が上下に段差ができてしまってんです( ゚Д゚)
でも問題ないそうなんですっ!
むっちりハルさんでも問題ないでしょうか??
黒色なのに膨張して見えるハルさんなんです(´・ω・`)
by: すもも * 2014/12/01 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

そうなんです!
カートもへっちゃらハルさんなんです!
めいちゃんもフードを大人用に切り替えている途中なんですね!
ですがお腹を壊してしまったんですね(´・ω・`)
ハルさんはパピー用と大人用ダイエットフードを半分ずつ混ぜています!
獣医さんの指導でフードに記載している分量の7割で与えています!
なのでちょうど良い量なのか残したことはないんです!
以前、記載通りの分量をあげていた時はイヤイヤ食べて残すハルさんでした!
by: すもも * 2014/12/01 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/123-a04bd815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
