めぐすり
2015 / 02 / 08 ( Sun )
夜になると両目が赤くなるハルさんなんです!

病院から目薬をいただいたので

さっそくハルさんの目にっ!!

ハルさん~!

こっちに来てくださいね



怖くないですからね!

すぐに終わりますからね!!



観念したハルさんは

大人しく我慢してくれます!

目に入った薬が気になるようで



お顔回りをごしごし



そして放心状態で



溜息をついているようでした!

目薬を見てたビビさんは



何故かやる気まんまんなビビさんっ!!

ビビさんはしなくてもいいんですよ~!!

そんなビビさん!

目薬は得意なのです~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<無理なんです!無理やでー! | ホーム | 10ヶ月になってーん!>>
コメント
----

こんばんは〜。
ハルさん目薬頑張りましたね〜!
ワンコも人間のように目がしょぼしょぼするんですね〜。
お大事にしてくださいね(^^)
ビビさんが目薬したいのがかわいい(≧∇≦)
by: あずき母 * 2015/02/08 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

10ヵ月おめでとうハルさん
コメに出遅れた母です
ごめんね
ダイエットも成功して羨ましい
もしかして、デカシェルではなく、ミニシェルになるんじゃ…羨ましいです。きっと、とまとと同じ位の大きさなんだろうな。
とまとは、たぶん8キロ代でもおかしくない大きさです。
なのに、最高11.5キロまで( ̄□ ̄;)
現在は9.3キロと、少しスリムになったけど、ハルさん目指して頑張ります。←とまとじゃ難しいだろうけど…

目のアレルギー、スギなのかな?
目薬をさして、痒みをブロックですね。
ビビさんが、目薬得意とは!!さすが、何でも出来る女子 ビビさん♡
by: ピーとま母 * 2015/02/09 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

お目々大丈夫ですかぁ?
ハルちゃん、なんとも無いといいのですが?

びびさん、流石です、本当に私も指してってお顔ですものね (*´∀`*)
by: フーママ * 2015/02/11 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あすき母さん☆--

ハルさんは暴れずに目薬をさせてくれましたよ~!
獣医さんから真後ろから目薬をするって教わりました!
ビビさんはやる気まんまんで
お座りしてスタンバイしていたんですっ!
by: すもも * 2015/02/11 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

ありがとうございます!
おかげ様でハルさんのダイエットも順調です♪
ですが体重管理に厳しい先生なのでハルさんにはもうひと踏ん張りです!
とまと親びんは小柄なのでしょうか??
子顔な感じがしますものねっ!

痒みはない様子なのですが充血するんですよ~(´・ω・`)
アレルギーかな~?

ビビさん目薬をする気まんまんでスタンバイしていました~!
なんでもできるビビさんですが雷と花火の音が苦手なんです!
でも長老になってきたのでその音も聞こえにくくなったみたいです~( ゚Д゚)
by: すもも * 2015/02/11 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: フーママさん☆--

痒みはないようなんですが目が充血するんですよ~(´・ω・`)
アレルギー検査をした方がいいのかな~?
しばらく目薬で様子をみたいと思います♪

ビビさん…。
お座りをしてスタンバイをしていました!
なぜかやる気まんまんなのです!
by: すもも * 2015/02/11 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔致します--

ハルさん、目薬が出来るだけで凄いし、偉いですね。我が家の子達だったら、あの手この手で徹底抗戦で、出来ていないかと(T . T)。
その頑張ったよ〜な仕草がメチャ可愛らしいですね。
ビビさん、目薬得意なんて(≧∇≦)、さすがですね。脱帽でございます。
by: レオミクパパ * 2015/02/12 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミクパパさん☆--

観念して暴れないハルさんなんですよ~!
このあとにご褒美をもらえるから大人しいのかもしれませんっ。
目薬の後は目をごしごし&しょぼしょぼしていたハルさんなんです!
ビビさんはやる気まんまんでお座りをしてスタンバイしていました!
by: すもも * 2015/02/12 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんわ~^^

うちの子達。・。・
毎日の日課なんですけど、
顔のマッサージが好きなのか、
目やにの手入れをさせてくれます。・。・
(特に蘭の目やには、年々多くなります)

目薬も、その延長なのか
じっとして注させてはくれますが、
後で あちゃ~って
目を前足でこすってますね。・。・。
by: 蘭&蓮ママ * 2015/02/12 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

分かります~!
お歳を重ねると目やにが多くなりますよね~。
ビビさんもドロっとした目やにがつくので朝夕のお手入れがかかせません~!
蘭ちゃんえらいですね~!
嫌がらずに目薬をしてもらうなんてっ♪
意外と観念しているのかな~??
by: すもも * 2015/02/13 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/148-f0b1350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |