-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
健康診断に行ってきましたの
2015 / 02 / 28 ( Sat )
今日は半年に一度の

ビビさんの健康診断にいってきました!


ではでは動物病院へ出発~!!



ビビさんは助手席で見守り隊になってくれるんです。

若かりし頃のビビさんは…。

助手席の窓から白線を見ては

車酔いをしていたものです!


病院では

体重が9.5㎏から9㎏に減ったこと。

あとはビビさんの両目の目頭



朝夕とドロッとした目やにが溜まるんです。

このことを獣医さんいにお伝えしなくてはっ!!

病院でも大人しく待つビビさん。



お座りをして待ってくれるので

なんだか気品ある長老に見えるのです。

お隣にいたスピッツちゃんは
(写真を忘れてしまった!)

なんと15歳!

真っ白で毛がふわふわで15歳に見えない

素敵なワンちゃんでした!



さてさてお名前を呼んでもらって

いざお部屋にっ!

獣医さんからは

もうちょっとフードの量を増やしてもいい!
(芋や白米を混ぜてもOKだそうです)

病的に痩せているわけでもないので心配しなくても良い!
これ以上減るようならまた伝えて!
(良かった~。安心安心っ)

目やにがでるのは年相応!
(濡れコットンでとるといいそうです!)

白内障も深刻ではない!

でも夜は見えにくいだろうから気を付けてあげて!
(ビビさんエリアには、ぶつかりそうな物はどけています!)

それと血液検査の結果から~

腎臓の数値は正常範囲だけど高め!
(水をどれだけ飲んでいるのか、またおしっこ検査をするとのことです。)

その他にも褒めていただいたことも~

毛艶が良くて皮膚も綺麗!
(だって出発の前にブラッシングをしましたもの♪)

目が綺麗でアイコンタクトもちゃんとできている!
(お歳にしては白内障は軽いそうです♪)

食欲があって元気なことはとってもいいこと!
(元気でほんとありがたいです♪)




腎臓の数値が高めとのことでしたが深刻ではないとのことで

ホッとしています!

ただ、おしっこ検査…。

ビビさんはトイレシートなどは使っていなく

お庭でトイレをしています!

ですのでおしっこを取ることは

とっても難しいことなんです。



導尿をしてもらえるか尋ねると

そこまでして検査をしなくても大丈夫

とのことでした。

ビビさんのおしっこをゲットできるように

しばらく見張ろうと思います!!

最後に狂犬病の注射をしてもらい車へ!



やっとルンルン笑顔になったビビさんです。

緊張がなくなり



帰りの車では熟睡なビビさんでした!



ビビさ~ん!!

ではでは一言お願いします!



ほーんとそうですねっ!!

深刻な病気がなくてほんと良かったです!




これからも現役選手な長老でいてくださいねっ!

ハルさんも元気なビビさんの姿を見て

うれしいと思いますよ~!



気疲れをしたビビさん。

ポカポカな廊下で一休み!



ビビさんっ!

お疲れさまっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<川に行ってーん! | ホーム | お鼻をスポッ>>
コメント
--さすがです--

お邪魔致します(^O^)/。
さすがです❗。我が家のレオミクのアイドル、ビビさんですね。やはり、ただ者ではありませぬ(^○^)。健康ばっちり、ご家族の皆さんの愛情の賜物ですよね。本当に、素晴らしいです(^○^)。
ビビさんの健康の秘訣、とっても知りたい我が家です(^○^)。もちろん、何より、幸せに暮らしているからですね。我が家も、ビビさんを励みに、頑張ります。
by: レオミクパパ * 2015/02/28 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさんお疲れ様でしたー
そして、流石ビビさんお手本の様な齢の重ね方。
気品もそのまま、素晴らしいです!
フロールさんも、ビビさんの様な齢の重ね方をさせてあげたいものです!
お近いので、本当にお会いしたいビビハルちゃんですぅ(*^^*)
その際は、秘訣をお聞きしたいかとー(≧∇≦)
by: フーママ * 2015/03/01 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさんおつかれさまー♪♪
検査の結果がよかったようで
よかったね〜(^○^)

あとは尿検査、すももさん
がんばれー\(^o^)/

ビビさんの若さの元、ハルさんも
心配してたんだね。
ほんとにうれしそう!

ビビさん、長老なんて言葉似合わないほど元気元気☆
ごはんいっぱい食べてツヤツヤの
ビビさんでいてねー
by: こむぎんこ * 2015/03/01 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日は。
ビビさん、健康診断お疲れ様でした。
流石、ビビさん。
健康!!
毛艶も最高です。
良かったです。
尿、取れるとイイですね。
by: okuyuki * 2015/03/01 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミクパパさん☆--

健康ばっちりなビビさんで一安心です~!
体重の減少が心配だったのですが大丈夫だそうです!

健康の秘訣は、やはりNOストレスだと思います。
日中のビビさんは庭と勝手口をウロウロとしているんです!
今の時期なら日向を探して移動しています。
この放し飼い状態がストレスがかからずいいのかもしれません~!
ハルさんももう少し暖かくなったら庭+勝手口で好きにさせてあげる予定です♪
by: すもも * 2015/03/01 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: フーママさん☆--

大きな病気がなくてほんと良かったです♪
気品ある長老を目指してがんばってもらいます~(*'ω'*)
フロールちゃんはきっとお歳を重ねても、気品あるシニア世代をすごすんだろうな~♪
関西でもシェルの会を開きたいですよねっ!!
埼玉のシェル天国のようにっ!!
by: すもも * 2015/03/01 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこさん☆--

大きな病気がなくて一安心です(*'ω'*)
そうなんです!
尿検査…。
ゲットできるようにがんばります~!
若さの源ハルさんも安心だと思います~♪
by: すもも * 2015/03/01 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

健康!
ほーんと良かったです(*'ω'*)
毛艶はハルさんを迎えてから綺麗になったんですよ~!
アンチエイジングですよ~!
尿検査…。
ゲットできるようにがんばります~♪
by: すもも * 2015/03/01 15:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん お疲れ様でした
検査結果、花まるですね。流石パーフェクトレディビビさんですね。
強くて、とても元気だし、食欲もあって毛艶もよいなんて素敵です。
我が家もビビさんを目標に頑張るよ~♪
by: ピーとま母 * 2015/03/01 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんわ~
ビビさん、ばっちりでよかったぁ~❤
これからも、ハルさんの監督、
現役バリバリですねd(゜ー゜*)ネッ!。・。・。

尿検査・・・
うちの蘭もトイレシートでないと出ない子で、
昨年頻尿で獣医さんに診てもらった時、獣医さんに
『ちょっと近くを散歩してみてしそうになったらこのトレイに』
っと容器渡されて散歩にでたのですが…
無理でした(;´Д`A ```

そうこうして、避妊手術になって
その後は頻尿の度合いが少なくなっていき、
今は大丈夫みたいですが、
また尿検査となると、悩みますねv-356
by: 蘭&蓮ママ * 2015/03/01 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
ビビさん元気ですね!
まだまだ、まだまだまだ現役ですね♥
ハルさんが元気と幸せをいっぱい運んでくれたのですね~!
おしっこゲット、がんばってくださいね(^o^)♪
by: milmil * 2015/03/01 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

検査結果が花まるで安心です~♪
ハルさんが来てからいきいきしだしたビビさんです~!
やっぱり多頭飼いはいいですね~(*'ω'*)
これからもパーフェクトレディを目指してがんばってもらいます♪
by: すもも * 2015/03/02 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

はい~♪
これからもハルさんの監視役をビシバシしてもらいます♪

蘭ちゃんも尿検査があったのですね!!
我が家も容器を渡されたのですが採取できる自信がありません~!
容器もけっこうの大きさで…。
しばらくはゲットできるようにがんばります(´・ω・`)
by: すもも * 2015/03/02 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

そうなんです~!
まだまだ、まだまだ現役選手でがんばってもらいます♪
ハルさんが来てくれたおかげで我が家は幸せが満開です♪

おしっこゲット…。
くじけそうですが頑張ります!!
by: すもも * 2015/03/02 18:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/153-7928142c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
