川に行ってーん!
2015 / 03 / 02 ( Mon )
土曜日の様子です!



ビビさんは健康診断に行ったので

ハルさんはおひとりでお散歩を。



そうですね~!

ビビさんがいなくても

ちゃーんと歩くハルさんなんです。



うんうん!

えらいですよ~!

いいお天気だったので川コースを!



こっちを歩くと~

川に下りれるのです!



すもも家地方は川の上流なので

お水が綺麗なのです~!

夏にはバーベキューやキャンプで賑わいます。


そしてこの川は琵琶湖に合流するのです!



さてさて

初めて川を見るハルさんの反応は…。



まずは眺めて~

おそるおそる片足をっ!!



どうやら川の冷たさに驚いたようです。



冷たい川には近寄らず



遠くから観察。


地面には

大きな石がごろごろしていたので



案の定…。



よろけるハルさん!






何かを発見したハルさん。



うれしそうにかじっていました!

川遊びを堪能したのハルさんっ!!


温かくなったらまた遊びに来ましょうねっ!

ではでは

ビビさんが待っているので帰りますよ~!



帰りは上り坂なので

ハルさんに引っ張ってもらっていると



一喝されました!



帰宅後は、ポカポカの日向で

ぐっすりなビビハルコンビなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<11ヶ月になってーん! | ホーム | 健康診断に行ってきましたの>>
コメント
----

ママさん。
全てりり~ちゃんです(^^)
そっくり。
やる事も。

いい子に育ちますよ。
太鼓判押します(^^)
by: ララ&リリ- * 2015/03/02 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

うれしいお言葉をありがとうございます!
ハルさんにとっても私にとっても
リリーさんは憧れのお姉さんです(*'ω'*)
ララ&リリーさんにもそう言っていただいてうれしいです♪
額の白の入り方はリリーちゃんにそっくりですよねっ♪
まだまだブラッシングが苦手なハルさん( ゚Д゚)
リリーお姉ちゃんのように綺麗な女優を目指して頑張ってもらいます~!
by: すもも * 2015/03/02 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔致します--

ハルさん、初めての川遊びなのですか。超可愛らしいですね❗恐る恐る、川に足先を入れて、ちょっと動揺しちゃって(≧∇≦)。観ているだけで、癒されますね。
初めての川遊び、好奇心を満たせて大満足のお散歩でしたかね。ビビさんとの爆睡の図、幸せいっぱいで、良いですね。
by: レオミクパパ * 2015/03/03 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

川が綺麗で羨ましいです
我が家の近くの川は、深くて汚い(T^T)
なので、水遊びは到底無理。
しかーし、自宅前の汚い用水路を夏になると泳いでるワンコがいるのです!排水も流れてるのに…病気にならないか心配です。
ハルさんは、夏になったらここで泳ぎの特訓するのかな?
by: ピーとま母 * 2015/03/03 10:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

綺麗な川が近くに流れているんですね、イイなー!
もしうちの近くにあったら毎日行きたいです(^^)
ハルさん一人でお散歩しっかり出来てお利口さんですね(*^^*)
by: あずき母 * 2015/03/03 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいなー川遊び!
これから暖かくなるの楽しみ
ですね♪

ハルさんすぐ慣れてハイパーに
遊べるようになりそうo(^▽^)o

BBQも楽しそう‼︎
by: こむぎんこ * 2015/03/03 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは^ ^
風のせい?なんかハルさん毛が長くなってる気がしました^ ^
もうすっかりおねいさんシェルテイーだなーと思ったら、ふふ!
水の冷たさにびっくりしたり、枝かじったり(笑)
やっぱりする事はまだまだ可愛らしいですね〜^ ^微笑ましい〜!
by: ルイズ * 2015/03/03 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

えらいな~ハルちゃん
お水こあいフロールおねーちゃんに、お水怖く無いよ~
って教えてくれるハルちゃん~ (*´∀`*)
by: フーママ * 2015/03/04 02:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミクパパさん☆--

ハルさんは初めての川遊びだったのです(*'ω'*)
冷たい水に警戒心むき出しでしたっ!
水たまりの中には入っていくのにっ!!

ビビさんと爆睡の図(*'▽')
最近はくっついて寝ているのです~♪
by: すもも * 2015/03/05 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

こちらは田舎なので大自然しかありません~( ゚Д゚)
水遊び…。
ビビさんは若いころにスパルタ犬かきを受講したのですが
あまりのスパルタ指導に川が怖くなったのです(´・ω・`)
その結果シャンプーが苦手にっ!!
ハルさんは犬かきできるかな??
とまと親びんは得意そうですね~♪
by: すもも * 2015/03/05 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あずき母さん☆--

こちらは自然しか自慢できるところがないのです~(´・ω・`)

上流の川なので水がなかなか綺麗なんです♪

ハルさんはおひとりの散歩も好きなようでしっぽをふりふりして歩いてくれます♪
by: すもも * 2015/03/05 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこさん☆--

温かくなったらこむたんのように犬かきレッスンを受講します♪
ビビさんは水が苦手なので川には入ってくれないんです(´・ω・`)
犬かきをするハルさんっ!
ご期待あれっ!!
by: すもも * 2015/03/05 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ルイズさん☆--

そうなんですよ~♪
毛が長くなってきて家族からは遠く美人(遠くから見ると美人なのに近くに寄ると…!!)と呼ばれています!
枝は気に入ったようでお持ち帰りをしようとしていたハルさんなんです!

by: すもも * 2015/03/05 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: フーママさん☆--

ふふふ!
まだ水は怖がっていないハルさんなんです!
ビビさんはスパルタ犬かきレッスンを受けて水が大嫌いにっ!
シャンプーでするガクブルなんです!
今年の夏は犬かきマスターを目指してがんばってもらいます~!
フロールちゃんはシャンプーはだいじょうぶなのかな??
by: すもも * 2015/03/05 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/154-f6098097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |