ワクチンを打ちましたの
2015 / 05 / 09 ( Sat )
ビビさんの混合ワクチンの期限が迫っていたので

ワクチンを打ちに病院にやって来ました!!

狂犬病予防やフィラリアの時期なので

病院にはたくさんのわんちゃん&猫ちゃんがいました。

ビビさんは緊張な面持ちで待っています。



患者さんが増えると…

私の足の間にイン!!



少し安心できた様子なビビさんです。


受付にはまだ3カ月の

チワワのパピーちゃん。

初めてのワクチンを打ちにきたそうです。

ケージからは

なんとも言えない切ない声が!!



それを聞いたビビさんは

安心させるように

ビビさんも優しい声できゅんきゅん

実は小型犬のパピーちゃんが大好きなビビさんなのです!!

ドッグランへ行くと必ずパピーちゃんを探しているのです!


優しい雰囲気のわんちゃんにもごあいさつ。



すこし緊張が和らいだビビさんです。



お名前を呼ばれていざ診察室へ。

看護師さんに抱きしめてもらって注射を終了!!

声も出さずじっと耐えたビビさんです!

えらいね!ビビさんっ


今回の体重は9.2㎏

9~9.5㎏の間がいいそうなので

現状維持をするように言われました!!

体重が減少するようならば

ごはん(白米)やパンの炭水化物を

トッピングしてあげてよいそうです。


そしてそして~

なんと

歯磨きをがんばるように指導されましたっ!!

毎日、

歯ブラシ→歯磨きクロス→デンタルガム

をしているのですが

奥歯が磨けていないそうです~!!



そうですね!

奥歯はおぇっとなりますが、

頑張りましょうね!!

ではではお家に帰りますよ~!




さてさて

お家に到着~!!



はいはい!

どういたしまして~!

帰りの車の中では静かに座っていましたねっ!!

お家に入るとさっそくこの方が



ビビさんをふがふがするハルさん。



ビビさんと庭から出発した時には

きゅんきゅん声を出しながら

しばらく庭から離れられなかったハルさんだそうです!

やっぱりビビさんがいないと寂しいもんねっ!



ビビさんお疲れ様でした!

ワクチンを打ったので安静に過ごしてくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<伸縮リード | ホーム | ひとりでお散歩>>
コメント
----

今日は。
ビビさん、お注射お疲れ様でした。
頑張りましたね。
きゅんきゅん泣かれている子に
優しく接するビビさん
ほんと素敵です。
by: okuyuki * 2015/05/09 15:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

パピーちゃん限定ですが
きゅんきゅん声をだすビビさんなんです!
母性本能が目覚めるのかな??
パピーちゃんが大好きなようなんです!
もう大きくなってしまったハルさんには…。ですが(笑)
by: すもも * 2015/05/09 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、偉いですね~
ノエルもビビさんみたいな子に育ってほしいな~

歯磨き、頑張ってください^^

ビビさんハルさん見てると、やっぱり弟か妹が居たほうが良いな~ 
って思います。

ノエルが落ち着いたら考えようかな・・・(^_^;)
by: 。 。オヤジ~ル * 2015/05/09 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: オヤジ~ルさん☆--

ビビさんを褒めてくださってありがとうございます(*'ω'*)
サロンで歯石取りをしてもらおうと思います!!
もちろん歯磨きも今以上に頑張ってもらはなくては~♪

多頭飼はおすすめですよ~!
ハルさんを迎えてからはビビさんがほんと若返ってイキイキしているんです~!
ハルさんもビビさんを尊敬しているようで。
ノエルちゃんもお姉ちゃんになる日も近いのかな~??
by: すもも * 2015/05/09 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんは~

パピーちゃんの泣き声を聞いて、
心配そうにしてるビビさんは
やっぱり優しいですね(*´∇`)
ハルさんにとっても、大事なお姉ちゃんですねe-266

ビビさん、体重素晴らしいです!
うちの蘭もビビさんを見習わなきゃv-421
蘭のダイエット…
20キロ近かった体重ですが、
やっと、13キロ台になりました。
ビビさんをお手本に頑張ります!
by: 蘭&蓮ママ * 2015/05/09 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、おつかれさまー

きゅんきゅんしてるパピーちゃんに
きゅんきゅんして優しく答えて
あげるビビさん

ビビさんだけお出かけで
さみしくてきゅんきゅんしちゃう
ハルさん

みんなかわいくて、きゅんきゅん
しちゃうね〜
by: こむぎんこ * 2015/05/09 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん大人の風格ですね~
そして、パピーちゃんの癒やしてあげるなんて、
優しいなぁ~(^-^)

帰った時のハルちゃんの、
居なくって寂しい~きゅんきゅんがいじらしい~~
めちゃ、萌えちゃいますぅ(≧∇≦)
by: フーママ * 2015/05/10 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--バースデイコメありがとうございました~--

こんにちは~(´▽`*)

蓮にとっても嬉しいバースデイコメントありがとうございました~!

ビビさん お疲れさまでした。たいへんだったのに ほんとにハルさんに優しいなぁ。
ハルさん、さみしかったよね、でもおりこうさんでまってましたね。
ふたりの仲の良さにほっこりしました。

ハルさんのふさふさがうらやましい蓮です。
絶対うちの蓮なら遠吠え&ふてくされしてます。(^▽^;)
by: さーら * 2015/05/10 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

パピーが大好きなビビさんなんです~!
ドッグランでビビさんからあいさつをしに行くさんちゃんは
ほとんどパピーちゃんです(*'▽')

遅くなりましたが
蘭ちゃんっ!!
8歳の誕生日おめでとうございます♪
7㎏もダイエット!!
すごいですよ~!
蘭ちゃんもママさんもすんごく努力をされたと思います(*'ω'*)
まだダイエットが続くのかな~?
がんばってね!!
蘭ちゃんっ♪
by: すもも * 2015/05/10 11:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこさん☆--

パピーが大好きなビビさんなんですよ~!
しかも小型犬のパピーがいいそうです( ゚Д゚)
ドッグランへ行くと1歳未満のパピーちゃんに甘えた声であいさつするんですよ~(*'▽')

ハルさんは自分だけほっていかれと思っていじけていたそうです~!
ビビさんが帰ってくるとしつこい熱烈歓迎をしていました~!
by: すもも * 2015/05/10 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: フーママさん☆--

パピーちゃんが大好きなビビさんなんですよ~♪
1歳未満の子に対しては甘えた声をだしてあいさつをするのです(*'▽')

ビビさんが帰ってきて安心したハルさん。
しつこくあいさつをしてビビさんがうざがっていました( ゚Д゚)
ハルさんの愛が届かないようです~(笑)
by: すもも * 2015/05/10 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: さーらさん☆--

蓮君はスポーティーな感じでうらやましいです~(*'▽')
にゃんこ姉さんたちに囲まれて毎日が楽しそうです~!
我が家はにゃんこを飼ったことがないので様子が知れて楽しいです~♪

なんだかんだ言ってハルさんはビビさんに優しく接してくれます!
最近は庭で一緒になって寝ています(*'ω'*)

by: すもも * 2015/05/10 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪
ビビさんワクチンお疲れ様です!
キュンキュンな子に大丈夫ですよ・・・と声をかけるビビさん優しすぎますよ~!
なんていい子なんでしょう(T_T)
こんな優しいお姉ちゃんでハルさんも幸せですね♪
ステキな姉妹愛に憧れてしまいます~(^o^)
うちのは微妙な姉妹愛(?)です~(笑)
by: milmil * 2015/05/10 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

ビビさんはパピーちゃん大好きなのですよ~!
ビビさんとパピーちゃんの二人が
きゅんきゅんと喋っていました~!

もずくちゃん&くぬぎちゃんの姉妹愛も素敵です~!
年齢が近いと一緒に遊べて楽しいそうですね!
スポーティー姉妹!
素敵です~(*'▽')
by: すもも * 2015/05/10 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/179-40b7a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |