スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
シャンプーと歯石とり
2015 / 05 / 17 ( Sun )
背景が透明になるアプリで

お風呂中のハルさんを加工!



使いこなせたと思ったら…

なんで背景は黒になっているの??

なんで白くならないの??

使いこなせていない、すももです。



さてさて

昨日はハルさんをシャンプーしました。

白色の毛がクリーム色になっていたハルさんなんです!

お風呂はそれほど苦手ではないハルさんなのですが

実はドライヤーが苦手なハルさん。



顔を背けて耐えます!!

そんな様子を見守っているビビさんは






和室から首を出して応援します!

なんで出てこないの??



スリッカーブラシとくし、ファーミネーターの3つを使って

ハルさんの毛がこんなに取れました!



毛玉ができないように

しっかりとときましたよ!



そして今日は

歯石取りに行ってきました!

ハルさんの歯は

すこーし茶色くなっているんです!



そしてビビさん!

右側の矢印には歯石が!

左側の矢印には黒くなっている部分が!!



毎日

歯ブラシ&クロス&デンタルガム

をしているのですが

歯石がついちゃうのです~!



美容院につくと

看板犬に挨拶をするビビさん!



でもねビビさんっ!!

これは置き物なんですよ~!

気付かずにご挨拶をするビビさんなのでした。



そしてこちらが歯石取りをしてもらった

ハルさんです~!



茶色い部分が少し減ったかな??



こちらはビビさん!



黒くなっている部分は取れなかったようです~!


トリマーさんからは

蹄を噛むと歯石が取れやすいと

アドバイスをしてもらいました。

以前、牛の蹄に挑戦したのですが

とっても臭いがきつくて断念したすもも家です。

でも歯石が取れやすくなるのなら再チャレンジをしようかな~??


そしてお家に戻ってきたお二人さん。



お疲れ様でした!

ゆっくり休んでくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<気になる体重 | ホーム | 召集されるねーん!>>
コメント
----

こんにちは~
ハルさんシャンプー嫌いじゃないんですね。
良い子だな~
ノエルは2度目の注射してきたんで2週後位に「おうちシャンプー」デビュー予定です(^^ゞ
どうなることやら・・・

和室から「がんばれ」ってビビさん可愛いです。
自分にはホームラン級です!!

牛の蹄 再チャレンジしちゃいます?^^
by: オヤジール * 2015/05/17 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして。
ブルーマールのシェルティ2頭と暮らしています、さるゾウと申します。
ウシさんのヒヅメですが、シェルティぐらいの歯で囓ると歯が割れる危険性がありますのであまりオススメはできないんです、実は。過去にうちのシェルティ1頭がまさしくそれで歯が割れてしまい、抜歯する事態になりました(ノД`)
歯石は困りものですよね、うちも歯磨きしてるけど、それでも歯石ついちゃってます。
獣医さん曰く、ペットショップで売られている犬用のガムとかは大半が堅すぎてワンちゃんにはあげられないものばかりなんだそうです。
by: さるゾウ * 2015/05/17 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさんシャンプーおつかれさま!
すごいくびれW(`0`)W

サラフワになって
ますます可愛くなったねー♪

歯石とりはビビさんもがんばった
んだね‼︎
いっぺんにとれなくても
少しずつとれるといいね☆
全身麻酔なんてすることに
なったらやだもんね〜

こむぎも毎日歯磨きしても
同じとこ茶色くなってるよ>_<

お互いがんばろうね‼︎
by: こむぎんこ * 2015/05/17 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔いたします。--

可愛いお二人さんに、またまた、ほっこりで
ございました(*^_^*)。

ハルさん、ドライヤーが苦手なのですね。
我が家の子達もあまり好きではありません。でも、
応援するビビさんの姿が、もう超可愛らしくて、
失神しそうです(笑)。ハルさんにあんなに応援
してもらって、とても羨ましいです(^_^)/。
ビビさんにあんな風に可愛く応援されたらメチャ、
頑張ってしまいますよ~。

我が家の子達、歯磨きがあまり得意でないので、
身に沁みるお話でした。我が家も頑張らねば!
by: レオミク’sパパ * 2015/05/17 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは^ ^
歯石気になりますよね〜!
実はへっぽこも、先日の手術の際に
ついでに歯石とりしてもらったんですけど・・・
すごい綺麗になって、それだけ沢山付いていたんだとショックを受けました。ふー。
それにしても、ビビさんの応援スタイル・・・
斬新ですね(笑)
ハルさんもさらふわー!綺麗になってよかったね〜♪


by: ルイズ * 2015/05/18 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

文字を入れてから、背景を消すと良いかも知れません
私も、背景を消した後 文字入れすると、周りがまっ黒になりますよ!
ドライヤー 3シェルさんも苦手で逃げ回ってまーす
ビビさんはドライヤー大丈夫なのかな?
by: ピーとま母 * 2015/05/18 08:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
お風呂お疲れ様でーす!
毛もかなりとれましたね!
サラフワ素敵です♡ビビさんのはさまり応援も素敵♪(笑)

サロンで歯石とってくれるんですねー。
うちの近くもそういうサロンほしいです(><)
うちも、2匹共奥歯のほうにちょこっと付いてるのが気になってます。
歯磨き頑張ってもついちゃいますよね~・・・。
やっぱり、硬い物カミカミしてもらうのが1番つかないきがしますが
硬すぎると歯が割れちゃうみたいで・・・難しいですね~
by: milmil * 2015/05/18 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: オヤジールさん☆--

そうなんです!
ハルさんは水に濡れるのは怖くないみたいなんです!
ビビさんは震えて大変なのですよ~
ノエルちゃんもいよいよシャンプーデビューを控えているのですねっ!!
ノエルちゃん~!!
がんばるんだよ~(*'ω'*)

ビビさんの首だけだしての応援なかなかですよね~♪
ドライヤーの邪魔をしないようにビビさんなりに考えたようです!
by: すもも * 2015/05/18 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: さるゾウさん☆--

ご訪問&コメントまでありがとうございます♪
とってもありがたい情報をありがとうございます~!
テンテンちゃんの歯が欠けてしまったのですね(´・ω・`)
痛むのでしょうね( ゚Д゚)
きっと長老のビビさんがヒヅメを噛むと
ぜったい歯を痛めるので歯磨きでがんばろうと思います!
また、テンちゃんとルイちゃんに会いに行かせてもらいますね(*'ω'*)
by: すもも * 2015/05/18 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこさん☆--

ハルさんのくびれはいい感じにくびれてきました~!
サラフワになったハルさんなんですが…
木のおもちゃをかみかみするので
エプロンがよだれで大変なことになっちゃいました!!
こむちゃんも歯磨きを毎日頑張っているのに
茶色くなっちゃうんですね(´・ω・`)
ヒヅメは歯が欠けてしまうようなので
我が家も歯磨きでなんとかがんばります~!
by: すもも * 2015/05/18 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’パパさん☆--

首を出しての応援ビビさん!
なかなか可愛いですよね~!
ドライヤーの邪魔をしてはいけないと思いつつ
ハルさんのことが気になるビビさんだったようです!
レオンくん&ミクくんも歯磨きは苦手なのですね(´・ω・`)
我が家はハルさんがまだ苦手みたいで
デンタルガムをチラつかせながら頑張っています~!
頑張っているのに歯石はついちゃうんですよね(´・ω・`)
我が家も歯磨きに力を入れたいと思いますっ!!
by: すもも * 2015/05/18 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ルイズさん☆--

ジルちゃん!
手術お疲れさまでした!
一緒に歯石とりもしてもらったのですね~!
ピカピカになって良かったね~!
ビビさんの応援スタイル!
なかなか斬新ですよね~!
首だけ応援♪
ドライヤーの邪魔をしてはいけないと思いつつ
ハルさんが気になるビビさんでした!
by: すもも * 2015/05/18 19:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

なるほど~!
文字を入れてから背景を消すといいのですね!
ふむふむ~!
3シェルさんともドライヤーは苦手なのですね(´・ω・`)
ビビさんはドライヤーは得意なようで嫌がらないんです!
自分から仰向けになって乾かしやすくしてくれるのです~!
by: すもも * 2015/05/18 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

ビビさんのはさまり応援♪
なかなか素敵ですよね~!
ドライヤーの邪魔はしていけないと思いつつ
ハルさんが気鳴るビビさんなんです!

サロンでスケーラーを使って歯石取りをしてくれるんです!
歯石取り単体でもOKなのでお世話になっているんですよ~!
奥歯って歯を磨くのが難しいですよね(´・ω・`)
磨いているつもりでもなかなか磨けません。
カミカミグッズはビビさんの歯が欠けてしまいそうですし…
根気強く歯ブラシで頑張らないとです~
by: すもも * 2015/05/18 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんわ~^^

ハルちゃん、お風呂でさっぱりしましたね。・。・。
ママさんもお疲れさまですv-421
くびれ~~~ しっかり細いです!

歯磨き、うちのお二人さん
最近歯ブラシは嫌がるので
市販されている、
指にガーゼのようなサックをはめて
ごしごししてます。・。・。
by: 蘭&蓮ママ * 2015/05/19 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

ふふふ~♪
いい感じにくびれてきましたよ~(*'ω'*)
蘭ちゃん!!
マイナス7㎏のダイエット頑張りましたね~!
そんなに減らせるなんてっ!!
私も蘭ちゃんのダイエット講座に参加したいです~(*'ω'*)

我が家もガーゼタイプのクロスを使っています~!
歯ブラシよりは嫌がらないのですがとれているのかな?
by: すもも * 2015/05/20 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/184-681b21f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
