スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
スリムすぎるんやって!
2015 / 06 / 29 ( Mon )
昨日はフィラリアのお薬をもらいに

病院に行ってきました!

待合室は空いていて



と思ったところに

グレートピレネーズさんがっ!!



ビビさんはお鼻をくんくんさせてご挨拶。

ハルさんは大きさにびっくりして

ビビさんの後に避難していました!

このグレートピレネーズさんの体重は

52㎏だそうです!

ですが、とっても穏やかなわんちゃんで

私にもご挨拶してくれました!



帰りはハルさんのごはんを買いにホームセンターへ。

今回はカートにチャレンジ!!

いつも飛び降りるお二人さんですがっ



今回はちゃーんと乗りこなしてくれました!





さてさて

我が家がお世話になっている動物病院の先生は

体重管理にキビシー指導をしてくださいます。

少し痩せているぐらいでいい!

とおしゃっています。


そんな先生に

せんせいにっ



そうなんです!!



痩せすぎと指摘されました!


気になるお二人さんの体重は…。

ビビさんの体重は8.8㎏
(5/20 9.1㎏)

ハルさんの体重は7㎏
(5/20 7.4㎏)


ビビさんはお年のため体重が減少してくるそうなんです。

フードに白米やパンを入れてあげると良いと言っていただきました。




ハルさんはと言うと…。

ガリガリ!

痩せすぎ!!

と言われました。




ダイエットフードを止めて

普通のフードで量を増やすようにと指導を受けました!

1カ月後に受診で

増えていなかったら血液検査をするそうです!

ハルさんは痩せやすい体質らしいのです~!




ダイエットしすぎたお二人さん。



ごめんね~!

ちゃーんと量を増やしてあげますからねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ジャンプでぱっくん | ホーム | サマーコレクション>>
コメント
----

こんばんは~

ビビさんハルさん買い物ちゃんと出来て偉いですね~
noelも最初カートから飛び降りました(^^ゞ
次はビビさんハルさんを見習わせますよ~

体重管理、難しいですよね。
noelは最初の検診に行った時に「この仔は飢えてますよ!」って言われて唖然としました(笑)
普通にあげてたつもりだったんですがね^_^;

ビビさん、ハルさん ご飯た~くさん貰って暑い夏を乗り越えようね~\(^o^)/
by: 。 。オヤジ~ル * 2015/06/30 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔致します--

カートを乗りこなして可愛くお買い物のお二人さんですね、偉いですね(*^_^*)。我が家もカートが大好きですが、ミクはおやつを見ると飛び付きかけます(笑)。

体重管理、我が家の先生は維持に厳しく。ミクが一時、体重が落ちた時は検査して、体重増やして、と羨ましい言葉を(^_^;)かけられました。
こうしたケア、大切ですね。ビビさんもハルさんも、きっと、ご飯が増えて嬉しいお顔ですね^_^。
by: レオミクパパ * 2015/06/30 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビハルさんは、かなりスリムなのですね!
スレンダーボディなのは 運動量が多いからなのかも知れませんね。
うちも、ピースがデブエット中(笑)
300グラムほど太れた気がします
芋パワーは凄い!流石炭水化物(笑)
ビビハルちゃんも頑張って~
by: ピーとま母 * 2015/06/30 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんわ~

体重管理 本当に難しいですよね~
我が家も引き続きダイエット中ですが、
痩せたり太ったり。・。・。・
おやつの量でも結構微妙な変化があったりで。・。・
その子の体質もあるでしょうしね~

最近、蓮のお尻がまるまるとしてきてるので、
ご飯の量に気を付けてます。・。・。

by: 蘭&蓮ママ * 2015/07/01 02:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: オヤジールさん☆--

やっぱりノエルちゃんも飛び降りたことがあるんですね!
ケガはありませんでしたか~?
高さがあるので心配になりますもんねっ(*'▽')
体重管理ってほんと難しいですよね~!
増量アップがんばります!
by: すもも * 2015/07/01 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’パパさん☆--

今回はカートに乗ってくれたのですよ~!
でもレオン&ミクくんのようにお上品に乗ってくれないので
ハラハラドキドキでした(´・ω・`)

ミクくんも体重が減った時があったのですね!
様子を見ながら量を増やしてあげます~!
by: すもも * 2015/07/01 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうなんですよ~!
お二人ともほっそりしすぎたようです!
おおぉぉ~!!
ピースくんはデブエット中なのですね!
我が家もお芋パワーでデブエットしますっ(*'▽')
by: すもも * 2015/07/01 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

体重管理って難しいですよね~!
そんなにダイエットを意識していなかったのですが
痩せすぎたみたいです~(´・ω・`)
蘭ちゃんもダイエット中ですもんねっ!!
無理ないようにがんばってくださいね~♪
by: すもも * 2015/07/01 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

スリムすぎるなんてー
一度言われてみたいです(笑)

すももさんとのビビハルちゃんはとってもスリムな、イメージです。

フロールさん最近ササジャのせいでむっちりして来た気が(^◇^;)

食べるもの選り分けるくせに、むっちりって(^◇^;)

なかなか、上手くいきません(^◇^;)
by: フーママ * 2015/07/02 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^^*)
やせすぎなんて言われたい・・私が(笑)
我が家のいーたんが少し体重を落とすよう言われているので、今ダイエット中なんです(+_+)
でも、運動も今ガッツリできないので・・なかなか落ちなくて。うーん、体重管理って難しい。
ハルさんはきっと、体質&駆け回っているからスリムなのかな(笑)
ダイエットより増量のほうが嬉しいですよね!ご飯増えてウハウハなビビハルさん、良かったね~( *´艸`)
by: ルイズ * 2015/07/04 04:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: フーママさん☆--

スリムすぎる~!!
私も言っていただきたいものです!
フロールちゃんは食べるもののバリエーションも増えましたしっ!!
そんなにむっちりしている感じはしませんよ(*'▽')
by: すもも * 2015/07/05 17:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ルイズさん☆--

いーたんもダイエット中なのですね!
やっぱり負担を減らすためでしょうか?
運動は難しいでしょうし食事を減らすしかなさそうですね(´・ω・`)

ごはんが増えてウハウハのお二人さんですっ!!
by: すもも * 2015/07/05 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/192-3de3f4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
