我が家のおトイレ事情
2015 / 10 / 01 ( Thu )
我が家のおトイレ事情。

ビビさんは庭でおトイレをするのです!



そうですね~!

良く言えば「自然派」なのですが

パピー時代のビビさんは

トイレシートが使いこなせず

苦肉の策で庭になったのです!


ですが長年の積み重ねで~



そうなんですっ!!

おトイレに行きたくなったら

ドアをカリカリとして伝えてくれるのです!

そして「トイレ?」の問いかけに

一吠えして伝えてくれます~!

それからドアを開けてあげて

庭でおトイレを済ましてくれます!

偉いよ~!!

ビビさんっ!!



一方ハルさんはと言うと…



トイレシートを使っています!

この黄色のトイレシートは



ケージを買った時に付属していたもので

説明書のモデルにはトイプーちゃん…。


あきらかにハルさんには小さいのですが

くるくると回ってポジショニング!

なんとか使いこなしていました!

ですが~

小さなシートでするので高い頻度で水浸し!

少しずれてしまうのです!


ですので最近になって

大きなサイズを購入しましたっ!



この大きなサイズのモデルはコーギーちゃんっ!!

やっぱり中型犬はこのサイズなのですね~!



そしてそして!!

我が家のおトイレ事情!

ここが特徴なんですっ!



そうなんです~!

トイレシートの上に新聞紙をセットしているのです!

ハルさんのブリーダーさんに教えていただきました!

ブリーダーさんの所でも新聞紙の上でおトイレをしていたので

我が家に来てからもすぐに覚えてくれました!

新聞紙のいい所!!

それは~




トイレシートを節約できるのです~!

トイレシートがを使っていますが

ほとんど汚れないので2~3日は持つのです!

ほーんとエコですねっ!!



でもでも究極の節約術は

やっぱり庭でおトイレ!!


本音を言うとハルさんもビビさんのように

庭でおトイレができるといいのですが

おトイレ=新聞紙の上

となってしまったハルさん。

庭で遊んでいてもおトイレはあまりしないのです!

お散歩の時でもたまにしかしません!

もう庭でおトイレを覚えてくれるのは難しいのかな?

ビビさんの指導に期待したいと思います~!


以上

我が家のおトイレ事情でした~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ビビさんの悩み | ホーム | 注射してーん!>>
コメント
----

今晩は。
自然派ビビさん
現代っ子ハルさんのおトイレ方法
有り難うございます‼
家は上はチッチはお外でも出来ますが…
基本、両方共に家でシーツです。
どっちでも出来るとイイですよね。


by: okuyuki * 2015/10/01 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!

ビビさん、偉いです!!
うちの先代も完全外派だったんですが、教えてはくれなかったな~(^^ゞ
ハルさん、トレイを使いこなしてるんですね~
これまた、偉い!!

新聞紙、教えてもらって試したんです。
2~3枚をシートの上に置いてみました。
チィーはしてくれたんですが、新聞が少ないのかすぐにシートにしみちゃいました(^^ゞ
枚数、もっと多くした方が良いんですかね?(;´・ω・)
by: 。 。オヤジ~ル * 2015/10/01 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃんも大きくなったもんねー
大っきくないと困っちゃうよねー

フロールは両方出来るんですが、
最近はお外が好きでトイレシートが
減りません(^_^;)

トレイでするの忘れてないか、心配になっちゃてます(^▽^;)
by: フーママ * 2015/10/02 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

トイレは悩んでなんぼよね~。
うちも、先代犬はみんな外で嵐の日も大変でした。
ビビちゃんいい子~((^^))
ハルちゃん。
りり~ちゃんかと思っちゃった!!
そっくりよ~。
美人になる((^^))
かぁ~ちゃんは太鼓判を押すよママさん。
お天気が悪いから気を付けてお過ごし下さいね~。
by: ララ&リリ- * 2015/10/02 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

なるほど~!
ぷるとくんとぱらるくんはシーツでしているのですねっ!!
お外でチッチ。。
ハルさんはなかなかしません~!
なので遠出が心配です(´・ω・`)
by: すもも * 2015/10/06 19:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: オヤジ~ルさん☆--

そうなんです~!
いつの間にか吠えて知らせてくれることを学んだのです!
あと電話と雨が降った時にも押しててくれるのですっ(*'▽')

新聞紙は大きなトイレシートになってからは新聞紙を二つ折りにしています!
小さなトイレシートの時は四つ折りです!
四つ折りの分厚さがちょうど良い気がしますっ!!

by: すもも * 2015/10/06 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: フーママさん☆--

大きなトイレシートになってからは端っこから漏れることはなくなりました!
フロールちゃんはお家の外でも中でもできるのですねっ!!
ハルさんもお外でできるようになってほしいんです~!
心配で遠出ができないんですよ~!
by: すもも * 2015/10/06 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

ララ姉ちゃんもリリー姉ちゃんもお外派だったのですね~!
ビビさんも台風の日でも雪の日でもお外でしています!
ハルさんはリリーちゃんのように成長していますか!?
私にとってもハルさんにとってもリリー尾根ちゃんは憧れのトライ先輩です(*'▽')
あんな素敵な女優になれるように頑張ってもらいます~!
by: すもも * 2015/10/06 19:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/206-8c075a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |