通院しましたの!
2015 / 12 / 15 ( Tue )
夜中にぜえぜえとした喘息のような声と

カハッと痰をだしてくちゃくちゃと反芻するビビさん。

さほど苦しい様子ではなく1分ほどで治まるビビさんの症状です。

前回の健康診断では気管支を広げるお薬をいただいたのですが

効果はイマイチ!

薬がなくなったので

再び病院へ行きました!


車の中ではお出かけ気分で

ルンルンだったビビさん。

ですが行き先が病院と分かると



しゅんとしたお顔なビビさんでした!

今回は胸のレントゲンを撮ってもらいました!

レントゲン中は看護師さんの言うコトを

しっかりと聞いて大人しかったそうです!


レントゲンの結果は

心臓と肺も綺麗だそうです!

よかったよ~!!

ビビさんっ!!


ただ気管支が石灰化しているそうで

息がしにくいのかもしれないとのことでした!

気管支は老化と共に石灰化するそうです!

今回いただいたお薬は

中枢神経から咳を止めるそうです。

これを朝夕の2回で10日分いただきました!


これで効果がでれば

夕方のみにして

1回分の薬の量を減らしていくそうです!


ビビさんのこの症状。

早くなくなりますように!!



帰りの車の中では



とっても疲れた様子のビビさん!

後部座席に乗り込んで



ぐっすりと眠っていました!



ビビさーんっ!!



うんうんっ!



早く良くなってくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<おふろに入りました! | ホーム | ビビトナカイとハルサンタ!>>
コメント
----

ビビさ〜ん
ほんと早くよくなってねー‼︎

夜のお咳は辛いよね。
お薬が効いて今夜はぐっすり
眠れるといいね。

あったかくしてお大事にね。
by: こむぎんこ * 2015/12/15 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、お薬効いてお咳が出なくなりますように。
ビビさん病院で疲れちゃったね、ゆっくり休んでね。
ハルちゃんビビさんを見守ってあげててね、早く良くなりますように。
今年は寒さが緩んでるけど、明日からはまた、寒波くるらしいので皆さんお気をつけてくださいねー。
by: フーママ * 2015/12/15 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

今晩は。
ビビさん、お辛いでしょう
柑橘アレルギーが無い場合
山椒をご飯にぱぱっと少量
(耳かきに1/3)

効果が有るかと思います‼
早く良くなりますように。
by: okuyuki * 2015/12/16 01:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさーん
早く良くなります様に…(T-T)

でも心臓も肺も綺麗だったなんて、さすがスーパーウーマン!気管支が石灰化するとは、知りませんでした。
痰がからむと 辛いですもんね
中枢神経でシャットアウトしないと!

by: ピーとま母 * 2015/12/16 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、お疲れさまでした。
心臓も肺もきれいだから大丈夫だね。
お薬が効いて早くよくなりますように。。。
まかせたよ!
by: shosho * 2015/12/16 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこさん☆--

夜だけ咳をするんですよ(´•ω•`;)
でも薬の効果が出ているようでピタッと止まりました!
そろそろ冬用のベッドを出してあげます!
by: すもも * 2015/12/19 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: フーママさん☆--

ビビさんがぜぇぜぇと言っていると
その音に反応してハルさんが心配そうに見るんですよ(。•́︿•̀。)
今はお薬がよく効いていてピタッと止まりました!
by: すもも * 2015/12/19 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

山椒が効くのですね!
我が家の庭に山椒の木があるので試してみますー!
教えていただきありがとうございます!
by: すもも * 2015/12/19 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうなんですよ!
大きな病気は見つからなかったのでホッとしていますo(>_<)o
お薬がよく効いているようで咳はピタッと止まったのですよ!
お薬と上手に付き合ってもらおうと思います!
by: すもも * 2015/12/19 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: shoshoさん☆--

任せてください!
お薬が効いている様子でホッとしています!
効果が出るようなら薬の量を減らしていくようなのです!
上手に薬と付き合ってもらおうと思います(*´ ˘ `*)
by: すもも * 2015/12/19 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/220-ee9c8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |