スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
ビビさんの天敵
2016 / 03 / 11 ( Fri )
ビビさんの天敵は

鳥なのです!!



庭で領空侵犯をした鳥に対しては

威嚇をするのです!!

鳥の鳴き声に対してもブチ切れビビさんなのです!



さてさて

今回はお正月のお話です!

すもも家姉が帰省して




一緒に連れて帰ってきたのは




セキセイインコのみかんちゃん

みかんちゃんは女王様気質

人間にかまってもらえないと

まぶたや指と指の薄い皮など

痛い場所を噛むのです!!


もちろんビビさんに対しても強気なみかんちゃん

ビビさんに近づくと

突っつき攻撃!!




みかんちゃんが手の中にいると

手加減をしているビビさん

とびかかったりはしません


そんな様子を見ていたハルさん




みかんちゃんとは初対面


ご挨拶をしようとクンクン近づくと



みかんちゃんの突っつき攻撃と一喝(グェーの鳴き声)に

びっくりハルさん。

すぐに退散していました

ハルさんに対しても強気なみかんちゃんなのでした。


みかんちゃんが部屋の中に放すと

強気にビビさんを威嚇(突っつき&グエー)

そんなみかんちゃんの様子を見て狩猟本能が目覚めたビビさんは

しばらくみかんちゃんと追いかけっこをしていました。


そしてまた手の中に戻ったみかんちゃんでした。



やはり天敵は鳥なビビさん

みかんちゃんが鳥かごに戻っても

二人でバトルを繰り広げていました



そんなビビさん

昔、飼っていたハムスターとは仲が良くて

ビビさんの体によじ登っても優しい目で見守っていたのでした!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キレイになりました! | ホーム | 大好きさつまいも!>>
コメント
----

お邪魔致します。
なんとビビさん、天敵が鳥なのですね。我が家のレオンはカラス、ミクは猫です(^◇^;)。皆さんも何か、許せない❓っていう相手、天敵はいるものですねー。うちの子だけじゃ無いのか〜と、ちょっと安心しました(笑)。
とっても綺麗なセキセイインコ、みかんちゃんは、強気なのですね。ビビさんハルさんに対しても強気を貫くとは、なかなかの度胸ですねー(゚o゚;;。ハルさん退散‼️とはビックリ。ビビさんが、そんなみかんちゃんを相手にバトルする様子を、見てみたい気がします(笑)。
by: レオミクパパ * 2016/03/20 17:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミクパパさん☆--

レオンくんはカラスでミクくんは猫が天敵なのですね~!
やはり天敵はいるのですね(´・ω・`)
ハルさんは意外にビビりなので天敵はまだいませんっ!!
ビビさんとみかんちゃんのバトル!!
なかなか激しいんですよ~!
みかんちゃんが籠の中に戻ると強気なビビさんなのです~!
by: すもも * 2016/03/22 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/225-06cb183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
