初めてのセルフウォッシュ
2016 / 09 / 11 ( Sun )
noelと一緒に♪♪♪のノエルちゃんと虎太郎くんがよく利用されているセルフウォッシュ!!

実は前から気になっていたので



今回はセルフウォッシュをしに行ってきました!!

まずは大きな体のビビさんから洗いますよ~!



深いシンクに入ると

なんだか悲しいお顔のビビさん



温かいお湯をかけてシャンプーで泡立て始めると

微動だにしないビビさん!



そんなビビさんの危機たる状況に気付いた様子なハルさんは



足元でビビさんの応援を!!

ですがハルさんの応援むなしく

ビビさんは遠い目をして固まっておりました!



シャンプーとトリートメントを終えて

ドライヤーへ!!



あきらめたお顔で乾かしてもらうビビさん!!

セルフウォッシュのお部屋には




そうなんです!!

業務用のドライヤーがあるので

とっても乾かしやすいのです!!



風量もあるので

ほんとに乾くのが早いんです!!



おおよそ40分ほどでビビさんは終了~!!

お家のシャンプーでは1時間ほどかかるのに!!



うんうんっ!!

ふんわりになって綺麗に仕上がっていますよ!


お次はハルさんの番です!!

シンクに入ると

脱出できないか確認するハルさん



まずはシャワーでたっぷりと濡らします!


ちょこまかしていたハルさんも

かちーん状態



一足お先に終わったビビさんはハルさんが心配なのか

お部屋をちょこちょこ回っています!



ビビさんの応援をうけて

暴れることなくがんばるハルさんっ!!




えらいですよ~!!

ハルさんっ!



シャンプーとトリートメントを終えて



お次はドライヤーです!!

高い台の上にいるのでいつも動き回るハルさんも

とっても大人しいのです!



毛量が多いハルさんも

とーっても乾かしやすくて早いのです!!



ハルさんでおおよそ45分!!

お家のシャンプーでは二人を洗うと3時間ほどかかるのに

セルフウォッシュでは1時間30分ほどです!!

しかも仕上がりもとっても綺麗!!



うんうんっ!!

お二人ともお疲れ様でした~!!

とっても綺麗になったのでこれからはセルフウォッシュを利用しそうです!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ビビハルコンビは元気です! | ホーム | お久しぶりです!>>
コメント
----

おはようございます^^
ビビさんハルさんお疲れ様でした\(^o^)/
良い子で出来て偉いっす!!
シンクのなかで逃げ場がなく縁に張り付く姿、分かるな~
でも大人しくてやりやすいですよね(笑)
そして、なんといっても業務用ドライヤー!!!
これにつきますよね(*^^)v
あの風量は後戻りできないっす!
ところで・・・
腰は大丈夫でしたか?^_^;
by: オヤジ~ル * 2016/09/12 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

お邪魔いたします。
最後のパチリ、ビビさんの流し目なカメラ目線が可愛すぎて、気を失いそうですよ~(^^)/。とっても綺麗になったお二人ですね。我が家の子達も、若い頃は「綱吉の湯」なんていう、ワンの温泉がありまして、セルフウオッシュでやりましたが、固まります(笑)。我が家のアイドル、ビビさんも固まっておられるのですね(^▽^;)。
今は、トリミングをお願いしちゃいますが、久しぶりに、やってみようかなと思いましたよ~。
励まし合って可愛らしいお二人さん。いつも、とっても素敵ですね(^^♪。
by: レオミク’sパパ * 2016/09/21 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: オヤジ~ルさん☆--

セルフウォッシュやみつきになります~!!
自宅シャンプーでは毛だらけになっちゃうんです(´・ω・`)
業務用ドライヤー!!ほんと偉大ですよね~!
毛量の多いハルさんもしっかりと乾きました!
シンクはちょうど良い高さなので腰は大丈夫ですっ!
オヤジ~ルさんは腰が痛くなるのですか??
by: すもも * 2016/11/13 17:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’sパパさん☆--

パパさんのお近くにはワンの温泉があるんですね~!!
レオンくんとミクくんがほっこりとしてお湯に浸かっている様子が目に浮かびます~!
今回は、自宅シャンプーは毛が大変なことになるのでお店のセルフウォッシュに挑戦しました!
ドライヤーが業務用で素晴らしかったです!!
でもシェルティは定期的にプロの方に頼まないと大変なことになりますよね~(´・ω・`)
by: すもも * 2016/11/13 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/228-6ba0dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |