あついあつい
2014 / 07 / 25 ( Fri )
今日も猛暑でぐったりのビビさんとハルさんでした。


涼しい朝方は庭で涼むビビさんです。


太陽の動きに合わせて日陰を探したり

ウッドデッキの下に潜り込んだりしてすごしています!



室内のハルさんは…

カーテンを引いて扇風機を ON!

涼しい風がハルさんに当たっているはず!!



ハルさーんっ!!風はちゃんと当たっていますか~??



そうですよね~

今日は暑すぎですよねー


ハルさんのケージには

ケージの底→すのこ→ひんやりマット→ハルさん

の順に敷いています。



それでも暑いようで身体が扇風機によーく当たるように

ぎりぎりまで端に行って休みます。

毛皮がはみでていますよ!ハルさんよ。


ビビさんも風がよーく当たる位置を熟知しており

扇風機やクーラーが当たるところで休みます。



ハルさんとおそろいのひんやりマットや

昨年買ってあげた、ひんやりアルミ板があるのですが…

なぜだか使いませんっ!!

器用に手でどかして床の部分を探すのです!



そうなんですよね~

断然、床派ですよね~

快適なひんやりグッズを買ってあげても使ってくれないもんね…。

夜中は寝返りを打ちながらひんやりした床を探すビビさんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<庭でタタタッ | ホーム | 名前を呼んだら>>
コメント
----

ウチも、ひんやりグッズ全く使わず結局はゴミになる運命です(T_T)マットも、アルミも全部だめ。ペットボトルに水を入れて凍らせてタオルで巻いてあげても、ちっとも興味を示さない…
ビビさんのお顔だけ見ると、大変涼しそうなのは何故(?_?)
あっ涼しげな美女ってだけか(笑)
クールビューティってやつよね
ハルさん、初めてで大変だろうけど、この暑さを頑張って乗り切ろうね。
by: ピーとま母 * 2014/07/25 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー。
めいも、クールマットなるものを置いても、ピンと来ないようで、ガリガリに使われそうな気配を感じ、1日でやめました。
めいの部屋は、24時間エアコンで、一番涼しく快適です。羨ましいかぎり。

ビビちゃん、今日も内股ポーズ、決まっているねー。
by: yasunaak * 2014/07/25 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

わんこたちって涼しい場所知ってるんですよねー!
のあも部屋の中で風通しがいい場所で寝ています(笑)
アルミマット、私も今年買ったんですけど使ってくれません^^;
爪が、カチってなるのがイヤみたいですー(>_<)
by: みるてぃー * 2014/07/25 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

ピーとま母さんの3シェルずもひんやりグッズはいまひとつなのですね~
これだけ暑いと何たかして使わせたくなります!

ビビさ~ん!
クールビューティって言ってもらったよー!

ビビ色付きの文字「そうなのです!涼しげな美女なんですの!」

だそうです!
ビビさんよかったね~
ハルも初めての夏ですがなんとか乗り超えてくれそうです~
食欲旺盛ですしっ
by: すもも * 2014/07/25 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

めいちゃんもクールマットはダメでしたか~
保冷剤がぐにゃぐにゃして気持ちが悪いのかもしれませんね~
めいちゃんの部屋…24時間エアコンですかっ!!
いいなぁぁぁ~
すももも我が家のビビハルを連れておじゃましたいですっ(笑)

内またポーズ決まっていますよねっ!!
気分によってするみたいです~
by: すもも * 2014/07/25 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

のあちゃんもアルミマットダメだったんですね~
たしかに爪がカチカチするし、メタリックですし落ち着かないのですかね~?

のあちゃんはクーラーなしでもOKなイメージが…
もうクーラーの運転は開始されたのでしょうかっ!??
そしてのあちゃんは涼しい場所をよーく知っていて寝ながら移動してそうですね~!!
by: すもも * 2014/07/25 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)
暑いですよね~。
うちはもうエアコンフル稼働です。
止めると、恒例犬りり~ちゃんがく~く~。
うちも冷たい廊下、玄関で寝てますよ。
扇風機は定番!!
チャッカリ風にあたってる姿は大笑いです。
週末は暑くて、どこへも行けないですね~。
by: ララ&リリー * 2014/07/26 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

ほんと暑いですよね~
ママさんのところはエアコンふる稼働ですかっ!!
リリーちゃんも扇風機を気持ちよさそうに当たっていますね♪
きぃちゃんも慣れてきたそうでよかったですね~
by: すもも * 2014/07/26 05:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/26-00e1a363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |