庭でタタタッ
2014 / 07 / 26 ( Sat )
朝方は涼しいので朝から庭で遊んだビビハルさんです!

気持ちのいい朝だったので大喜びなお二人さん。



ビビさんも走るはしる!



ほーんと元気ですね!!

なんとなく前足がムキムキなような…??


ハルさんはビビさんが追いかけてくれるのが大好きなようで

わざわざ、「さあさあ来いこいっ!!」てな感じでアピールします。



いつかこの関係が逆転しそうな予感が…。。

ビビさんっ!!

まだまだ現役なのでがんばってくださいね~



ハルさんも速いですね~

さすが牧羊犬!!

ジクザク走りがとーっても上手ですよ~


そして、ガラスからおばあちゃんの姿を見つけると



二人であいさつしに行ってました!

我が家のおばあちゃんは新入りのハルさんにめろめろです!

ビビさんは、和室でおばあちゃんと並んでよこになっているほど

おばあちゃん子なビビさんです。

ビビさん!

ハルさんっ!!朝からいっぱい遊べてよかったね~




さてさて話題が変わりますが

我が家のトイレ事情(おもにハルさん)です。

ハルさんはケージの中にトイレ



ろうかにトイレ


室内には二つトイレの場所があってそこでしてくれます。

ビビさんは庭でトイレをするのでトイレシートはなしです!
(きっと今まで使ったことがないっ!!)

ハルさんもゆくゆくは室内はガマンで庭でトイレをしてほしいので

外用トイレも作りましたっ!!


昨日作っていたら、トコトコとやってきて

まさかのちっち!!

ここでしてくれました~!!

いいぞ!ハルさん!!

この調子で庭トイレの練習もしようねっ



最後に…朝、ハルさんのケージをそうじしていたら、

ハルさん用のクールマットが食いちぎられていました!!



中の保冷剤??スライム??

が飛び出していました。。

ハルさんまさか食べていないよねっ!??

お腹痛くなったりしないよねっ!??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<フルコース | ホーム | あついあつい>>
コメント
--お早うございます--

お早うございます。
ハルちゃん、飛んでる!
凄い~
元気っこですね。
ビビさん朝からいっぱい遊べてよ良かったですね。

by: okuyuki * 2014/07/26 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~。
暑いよね~暑すぎですよね~。
おチビちゃんは元気よね。
おばはんちのきぃもまぁ~凄い暴れ馬(笑)))
一人で走り回ってるよ。
それにしても暑すぎて、どこへも行けないもどかしさあ。
今夜は花火大会。
りり~ちゃんが大変(笑)))
ビビちゃんは大きな音怖がらない??
今年はきぃも被害者かなぁ~(^^;)
by: ララ&リリー * 2014/07/26 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございますー。
お庭で、走り回れて、はるちゃんいいですねー。嬉しそうに走っていますね⭐。
ビビちゃん、おばあちゃんっ子なのですね。ハルちゃんに、おばあちゃんとられないようにねー。
庭トイレも、早く覚えてくれそうですね!
ハルちゃん、頑張ってねー
by: yasunaak * 2014/07/26 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

お腹痛くなりませんように(>_<)
大丈夫だよね、食べてないよね!!

お庭で遊べる環境って良いですね~、
多分フロールはじっとしてそうです(^_^;)
by: taku♪ * 2014/07/26 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!!
ハルの走り方はピョンピョン跳んでいる感じなのです~
パピーの時期はみんなそうなのでしょうか??
朝食後はすやすや眠った二人です(*´Д`)
by: すもも * 2014/07/26 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

ほーんと暑いですよね~
庭に出るだけでもUVグッズはフル活用です~

ララ&リリーさんの方は花火大会があるんですかっ!!
リリーちゃん…花火の音がダメなんですね
聞こえる距離だとつらいでしょうね~
うちのビビも花火とカミナリはダメで悲しい声で訴えます!
by: すもも * 2014/07/26 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

散歩が出来なくても庭でその気になってくれるのでありがたいんです~
ハルは走るのが大好きなようで私とも追いかけっこをしてくれたんですっ

おばあちゃんとビビさん・おばあちゃんとハルさんでよくしゃべっていますよ~
おばあちゃんが「ほにほに~」って言うと「わんっ」で答えています!
なにを話しているのかは謎なんですけど…
by: すもも * 2014/07/26 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

ありがとうございます~
元気に走り回って、もりもりごはんを食べて、熟睡しています~
嘔吐とかなくてほんとよかったです!

我が家は、庭あそび>散歩なんです!
なので日中のビビさんはほとんど庭にいてひなたぼっこしています~!
ハルさんも大きくなったら庭ですごさせたいのですが…ぜったいに脱走しそうなので気をつけなくてはです!!

by: すもも * 2014/07/26 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

この間は訪問ありがとう!
ハルちゃん、たくましく育ちそうですね女の子だけど。
それくらいが頼もしくていいと思いますよ。

その後、具合いかが?
誤食しやすい年齢ですもん、まだまだ目が離せませんね。
by: レクママ * 2014/07/26 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

おっクールビューティが爽快な走りを見せてるわ(*'▽')
年齢を感じさせないその走り!元気に長生きしようねビビさん!
ハルさん、おばあちゃんに取り入ればウマウマ大量ゲットも夢じゃないわよ!
by: ピーとま母 * 2014/07/26 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
暑いけど元気いっぱいですね♪
嬉しそうに遊んでてほっこりします(*^^*)
そ、そしてもうトイレ完璧なんですね~!!うらやましすぎるーー(;;)
くぬぎがんばってくれー(笑)
トイレは先住犬が教えるってきいたんだけどな~もずく~(^^;)

ホント、もずくは未だに誤食しますよ~気をつけなくてはいけないですね><
ハルさん、お腹痛くなりませんように・・・!
by: milmil * 2014/07/26 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レクママさん☆--

ご訪問&コメントあるがとうございます(。・ω・。)
ハルはですね~
きっとたくましい女の子になると思いますっ!!
ご心配していただいたハルの様子ですが…
もりもりごはんを食べて元気に遊んでいましたっ!
お腹を下すことがなくてほーんとよかったです♪
ほんとですね~
何でもカジカジするので気をつけなくてはならないです!
by: すもも * 2014/07/26 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

彼女のことをクールビューティだなんてっ!!
ありがとうございます~
ハルさん!クールビューティだってっ!!
そんな女性になれるようにがんばろーねっ
ビビさんもまだまだ現役なのでゆっくりと老犬ライフを過ごしてもらいます~!!
by: すもも * 2014/07/26 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

ほーんと元気なビビハルです~
ハルさんはおトイレがんばってるんですが
ビビさんが…
実はビビさんも食すのですっ!!
くぬちゃんと同じようにアレを食すのですっ!!(笑)
なので、した後はすぐにアレを取らないと食べるのでっ!!
取る方は必死なんですよ~
このくせだけは直してほしいんです~
by: すもも * 2014/07/26 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/29-c1087f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |