フルコース
2014 / 07 / 27 ( Sun )
関西ではカミナリ+大雨が降っていますが

みなさんのお家ではだいじょうぶでしょうか??

我が家はビビさんが空に向かって悲しい声で抗議をしております…。。

早く止むといいねービビさんっ!!



さてさて今回は昨日のフルコースの様子です~


まずはハルさんのシャンプーのコースです

ハルさんは初めてのシャンプーなので

暴れるだろうなぁ~

と思っていたのですがとーってもおとなしいっ!!

緊張していたようで洗いやすくていい子ちゃんでしたよ~



でもドライヤーの音は怖かったようなんです。

ドッグフードを少しずつあげなから乾かしていたのですが、疑心暗鬼なハルさん…。。

表情も強張っている感じで視線がこわかったよ。ハルさんよ…。


次は肉球の間の毛のカットコースです

これは抱っこしてもらっているハルさんの毛をバリカンで切ったのですが

しているこっちが怖いっ!!

暴れるハルさんと格闘しながら無事しょうりょう!!

きれいな足裏になったのでろうかで滑ることはないかな??


そして最後は爪切りのコース!!

これも抱っこしてもらっているハルさんの爪を切りましたよ~

我が家ではみんな爪切りをしてくれず、いつのまにか、すももの仕事になっています…

ハルさんの爪を切るのは初めてでっ

何回かビビさんを泣かせて爪を出血させているので…。。
(たまーにですよ!!)


もう勢いで切りましたよ~

出血することもなく無事にしゅうりょう!

きれいな足になりました~



ハルさんよーくがんばったねっ

白色が映えます!!

そして黒色がくすんでいないっ!!

きれいな黒毛になりましたね~

これで全身フルコースは終了ですよ~



昨日はハルさんのフルコースで終わる予定でしたが

この勢いでビビさんにもフルコースを!!



ビビさんもそんなつもりはなかったようで

イヤそうな感じをだすビビさん…。

まずはシャンプーコースをどうぞ



うんうんっ

ビビさんは慣れているから、ぱっぱーてするからね~



もう少しですからがんばってくださいね~

ビビさんっ!!なんかスリムになりましたねっ

くびれがいい感じにっ


そして肉球の毛のカットコース

最後に爪切りのコースをして

無事にしゅりょうっ!!

出血事件にならなくてほーんとよかったです!!



うんうんっ

ビビさんもハルさんのよだれだらけの毛が

ふわふわになりましたね~

わかーく見えますよ~

お疲れさまでした~


最後にビビハルさんの体重測定を…

まずはハルさん!!


4,7㎏!?

4ヶ月まであと2週間ほどあるのですが…

これは、アレですねっ

5㎏はかるーく超えちゃいますよね~

大きなシェルになるのかな??

パパシェルがマッチョな感じでしたもんね

これからのハルさんの成長が楽しみです!!


次はビビさんの番ですよ~


8.8㎏!??

体重が減っているよ!ビビさんっ!

こんな数値初めて見ましたよ!

2週間ほど前に嘔吐して食欲もなかったのでその影響なのかな??

病院で測った時は9.5㎏だったのです

今は薬も飲みきってもりもりごはんを食べているので大丈夫と思っていたのですが…

うーんっ

こまめに体重測定をしてちょっと様子を見たいと思います~

食欲はすんごくあるので安心していたのですが


そして、私は筋肉痛!!

昨日のシャンプー姿勢が腰と太ももにきています。

今日はなにもしないぞぉぉ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<めんどくさいですの | ホーム | 庭でタタタッ>>
コメント
----

2シェルシャンプーお疲れ様~
足回りまで完璧ですね!
ビビさんスマートでビックリ!でも、ハルさんの体重はもっとビックリ(笑)
ウチのこなつもその位だったかもなぁ…
ハルさんもデッカクなるかな?
ビビさんは夏バテねきっと。
人間もこの暑さにやられてますもん。
こちらは、今日もかなりの猛暑
雨がちょっとだけ羨ましいです(T_T)
by: ピーとま母 * 2014/07/27 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんにちは。
肉球の間の毛をカットするのは、爪を切りやすくするためですか??
爪切り、昨日、初めて挑戦しました。
毛が邪魔で、毛をかきわけている間に嫌がられ、じっとしてくれなくて、1本しか切れませんでした。
難しいー。やりたくないー。と逃げ腰ですが、やり遂げたいです。あっ、でもこの緊張感が、伝わってしまって、じっとしてくれないのですね。
ハルちゃん、凄いねー。良かったねー。
ビビちゃん、食欲、戻っているなら、元に戻るのかな。それとも、ハルちゃんのおかげで、運動が増えた?スリムビビちゃんとして、これからいくのかなぁー。
by: yasunaak * 2014/07/27 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

2シャンプーやりきりましたよ~
ビビはですね~
ピークの体重が13㎏でそこから9㎏までダイエットに成功したのですっ
8㎏台は初めてなのでちょっと心配しつつも大丈夫かっと思うようにしますっ!!
ハルはですね~
大物になる予感が…
どこまで育つかなぁ太字の文
こなつちゃんは今の重さはどれぐらいですか??
また教えてください~
by: すもも * 2014/07/27 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

めいちゃんも爪切りされたのですね~
子犬の爪って小さいし動くので切る人もど緊張ですよね!
肉きゅう部分(足の裏?)に毛があると廊下などで滑ってしまうそうなので毛を切っているんです!
我が家はバリカンがあるのでそれで少しずつ刈っていますっ!
あと手のグーのところ(爪と爪の間?)は毛が生えると筆みたいな感じになるのです、その部分を丸くなるようにはさみでカットしています~
毛をカットすれば爪も見やすいですし、切りやすい気がします!
素人カットですので、すんごい形になることもあるんです!
あと爪きりは、ギロチンタイプとハサミタイプを使っているのですが、子犬の時はハサミタイプの方が切りやすい気がしますよ~
切る人は勇気と度胸がいりますねっ(笑)
長い説明でしかも、へたくそですみません!(>_<)
by: すもも * 2014/07/27 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん初シャンプーだったんですか!!
大人しくできてえらいえらいー(*^^*)
すももさんも2シェルのフルコースお疲れ様ですー(^^)
ハルちゃん大物シェルティになりそうな予感ですね(*^^*)
そしてビビちゃんだいぶ痩せちゃったんですね(>_<)
一気に痩せると心配ですよね(>_<)
でも食欲戻ったということなら心配いらないのかな?
by: みるてぃー * 2014/07/27 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

そうなんですよ~
ハルは、今までボディタオルでごまかしていたのですが、もう限界だったんです!
初回は緊張でいっぱいいっぱいだったのかもしれませんっ
次回はどうなるかなぁ?

ハルはですね~大きくなる予感しかないですっ!!
のあちゃんは小柄なのですよね??
小柄シェルティ…我が家にはご縁がないようです!!
でかシェルもかわいいのでいいんですけどねっ

ビビはハルと遊んでいるからダイエットになっているのでしょうか?
様子を見ながらごはんの量を調整しようとおもいます~
by: すもも * 2014/07/27 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)
わぁ~二人ともシャンプー頑張りました。
おうちで偉いね~。
うちは腰やられてから、二頭は無理で獣医さんでトリミングです。
ハルちゃん、きぃもドライヤー嫌いなんだ。
見せるとね~戦うんだよ(笑))))
そして~~。
ヤバイ~♪ヤバイ~~~♪(ホンマでっか)
きぃ、ビビちゃんよりでかい(涙)))
きぃ、ダイエット始めます。
あ~~おばはんおせいだぁ~~。
おやつも隠れて食べます(笑))))
by: ララ&リリー * 2014/07/27 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪フルコース×2!
お疲れ様でした♪
爪切りもカットもぜーんぶすももさんやるんですねー!!すごすぎるー(°_°)!
もー爪切りも怖くてほとんど病院か、トリマーさんに任せてますよー(´・_・`)
しかし、子犬の爪って伸びるの早いですよね…!

そ、そして、ハルさん、でかい!!(笑)
誕生日1日違いなのにくぬぎは倍以下ですー( ; ; )
ご飯はたんまりあげてるんですけどね…大丈夫かこいつは!
ビビちゃんは、夏にむけてスリム化ですね!くびれくださーい(*^o^*)
もずくも痩せなければ!
by: milmil * 2014/07/28 01:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

今晩は。
シェルティずシャンプーお疲れ様でした。
足回りまで完璧、まあるいお手手が可愛いです。
ビビさん細い!ビックリです!
ハルさんは健康優良児ですね。
by: okuyuki * 2014/07/28 02:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

トリミングしてもらう時もあれば、家でする時もあるんです!
同じ日に二人は、なかなか疲れました~

きぃちゃんだれと戦ってるの?
ドライヤーの風かぁ??

そんなきぃちゃんも見てみたいです~

すもも家も…
ダイエット…そんな言葉は知ら~ないっ(笑)
by: すもも * 2014/07/28 04:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

お店でしてもらう時もあれば、家でがんばる時もあるんです~!!
爪切りは毎回していても怖いですよ~
ビビは何回か流血事件を起こしているのでいっつも不安そうな顔で見てくるんです
「切り過ぎないで~」って!
ハルは今回は初挑戦でしたが、白い爪なので切りやすかったですよ!
ビビの爪は黒いので切りにくいんです(-_-;)

そうなんですよ~
ハルさんはでかずぎる!!
くぬちゃんとこんなにちがいがでるなんてっ
もうボーダーコリーになるのでは??
と疑ってしまいますよ~(笑)
by: すもも * 2014/07/28 04:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

2シェルティずやりきりましたよ~
爪切りも勇気と度胸でがんばりましたっ
ビビさん毛皮で分からなかったのですがやせていてびっくりです!
着やせするタイプなんです。きっと。
ハルさんはですね~まんまるしているわけではないのですがでかいです!
どこまで大きくなるのかなぁ~?
by: すもも * 2014/07/28 04:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~~

おぉ!ちょっと見ない間にハルさんがかなり成長しとる!!顔立ちがくっきりしてすごく綺麗だ~~♡♡え?まだ3ヶ月なの??一体どんな美人さんになるのだ…(・・;)

ビビちゃんくびれがセクシ~♡♡すんごい若返りましたよ!!痩せちゃったとのこと…ちょっと心配しちゃいますよね;無理しない程度に、食べられるときにはモリモリ食べてもらって、これからの猛暑もバテずに乗り切りたいですね!(*^_^*)
by: ラウリママ * 2014/07/28 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

再びおばはん登場です(笑)
お知らせですが~。
明日のページはきぃが何かお願いしてるよ(^^;)
ママさん見てあげて下さい(^^;)
お時間がある時にね(^^;)
by: ララ&リリー * 2014/07/28 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ラウリママさん☆--

そうなんですよ~!
ハルはいつのまにか大きくなりましたよー
このままボーダーコリーになるんじゃないかと疑ってしまいます(笑)
美人さんになってくれるのかなぁ~?
せっかくのトライだし美人さんに育ってなぁ~!

びびはですね…
くびれがすんごいんです!
今の体重をキープしてくれたらいいなぁーと思うようにしています!
食欲はあるので安心ですし!

by: すもも * 2014/07/29 07:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

再びコメントありがとうございます!
きぃちゃんから重大発表ですか!?
なんやろぉ~!
女優に転身発表かな?
いやいや芸人に転身発表かなっ?(笑)
また遊びに行かせてもらいますね~!
by: すもも * 2014/07/29 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/31-3333be19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |