スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
このままでいいっか!
2014 / 08 / 02 ( Sat )
薬がよく効いているようで

ごはんをもりもり食べて嘔吐することなくすごしているビビさんです!


ビビさーん!!

前ほどしんどい様子でなくてほーんと良かったよ~


そしてハルさんの傷はというと…


ほんとだね~

かさぶたもできてきているし治ってきましたねっ

でも薬を塗る時は暴れていましたね!

おかげでミミズ腫れができましたよっ!!


そして昨日の出血事件でハルさんは自重するかな?

ビビさんを怖がるかな?

と思いきや



通りすがりのビビさんを見つけると猛ダッシュ

遊びのお誘いをかけます!



一応付き合ってあげるビビさん…



最近のハルさんは新技を覚えたようで

タックルをよくします!



タックルの勢いは強いようで

ビビさんがよろけることもあります。

その他にはビビさんのお腹に潜り込んで

お腹の下からジャンプ!

一瞬ビビさんが浮いてしまうんです!



ハルさんも大きくなってきましたけれども

やっぱりビビさんはなぜだか強い!



ほーんとに強いね!ビビさんよ。

ほんとは犬見知りでグイグイくるタイプの子は苦手なのに…

家族になった子はまた違うのかな??

ハルさんと遊んでくれるビビさんにも若返り効果がでて、みーんな喜んでいますよー


ビビさんがお水を飲んでいるときには



横入りをしてビビさんと一緒に飲みたいハルさん。

ビビさんが休憩していると



ぐいぐい近づいてくるハルさん。

耳をカミカミしてもビビさんの堪忍袋が切れるまでガマンしてくれるビビさんです!



ハルさんがあまりにもしつこくカジカジすると距離をおくビビさん。

それでもハルさんがまだ来るようだったらプロレスごっこがまた始まります!


犬のしつけの本を見ているとプロレスごっこの噛み合いっこをすることで

力加減を身に着けられるらしいので、今まではほっておいた、すもも家です。

ですが、昨日のハルさんのケガの原因はたぶんビビさん。←現場は見てなく、悲鳴もありませんでしたが!


ビビさんも長老ですし、ハルさんも怖がるとダメだから距離を置いてあげた方がいいのか~

「止め!」の合図をこちらから出すか~

ビビさんもハルさんもお互いを嫌がっているわけではないので、このままでいいか~

などなど家族会議をしましたが…

やっぱりこのままでいい

に収まりました!

お互いのケガが続くようならレフリーの「止め!」の合図で止められるようにしよう!!

となりました。



そうですよね~

あんまり年寄扱いしない方がいいのかもしれないね~

でもちゃーんと体調管理はするからね~

ビビさんもハルさんもケガはしないように

よーく見守ってるからね~


これからもハルさんのお相手をお願いしますねっ!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<黒い毛玉 | ホーム | 痛いね~ん!しんどいですの>>
コメント
----

すももさん、こんにちは~
回復に向かっているようでよかったです♪。
プロレスごっこを通じて、噛むときの痛さなど、
学んでいるといいますよね。姉妹ですからね。自然が一番ですね~。
ビビちゃん、お手柔らかにお願いしますね。
めいは、遊びの途中にはしゃぎすぎて、ぶつかって、鳴かせてしまったことや、美人犬に手を出したことがあり、ひやひやしたことがあります。
すぐに注意はして、しょんぼりしていましたが、しばらくは、こちらが気をつけないとなあと思いました。
ビビちゃん、ハルちゃん、これからも仲良し姉妹でいようね~
ハルちゃん、さすが若いですね。回復力半端ないです!!
by: yasunaak * 2014/08/02 14:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)
いや~二人とも元気に回復で良かったね。
ビビちゃん元気になってハルちゃんのお相手なんてえらいいでしょう~。
いい子だね。
ママさん、微笑ましいよね。
うちのりり~ちゃんは絶対きぃと遊ばないですからね。
きぃは怒られても怒られてもりり~お姉ちゃんにアタックしてるけどね。
いや~今日も暑すぎです!!
家の中でひたすらゴロゴロ~。
仕方ない週末送ってます(^^;)

夕方、本日二本目の更新します。
遊びに来てね~。
笑えますよ(^^)
by: ララ&リリー * 2014/08/02 16:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

ハルは一日で傷が塞がりましたよ!
若さってすばらしいっ!!
ビビも元気にすごしているので一安心です!

めいちゃんが美人犬に手をだすっ!??
そんなことがあったのですね~
めいちゃんが気になるほどの美人犬…!
気になりますね~
注意されてしょんぼりするめいちゃんかわいいんでしょうね~(不謹慎ですみません!)

ビビハルコンビには仲良し姉妹を目指してもらいます~
うんうん!
おっとりのんびり姉妹にっ!
by: すもも * 2014/08/02 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

ビビも嘔吐することなく元気にすごしてくれて一安心です!
ハルも傷が塞がったのでよかったです!
ハルはビビを怖がることもなく今日も突進しています…
怖いとかはないのかな??
それとも忘れているんでしょうか?
でもでも、お互いはギクシャクしなくて安心です~

今日は二回も更新されるのですね~
ではでは、今からいってきますですー♪
by: すもも * 2014/08/02 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビちゃん、夏バテかなー?
私も胃が弱いのでツラさがわかるよー(´Д` )
元気になってよかったけど、まだあんまり無茶しないようにしてね♪
ハルちゃんも治るの早くてよかったね\(^o^)/
たくさん遊んで色んなこと覚えてね!
こむぎはそういうこと覚える機会がないから、ケガはかわいそうだけど
うらやましいよー
by: こむぎんこママ * 2014/08/02 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

そうなんですよ!
ビビはどうやら夏バテ+胃炎で2週間前も体調がイマイチだったんです!
今回は前回ほどしんどくなさそうですし、食欲もあるので一安心です
こむぎんこママさんは胃が弱いんですね!
食欲もあまりでないと思いますが食べれそうな物を食べてくださいね~

ハルもすぐに傷が塞がってよかったです!
さすが若者!!
こむちゃんは優しいお姉ちゃんやお兄ちゃんもいるのでうれしいでしょうね~
by: すもも * 2014/08/02 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

2人とも怪我や嘔吐が薬の効果?ですっかり良くなったみたいで安心しました!

2人のじゃれあいっこを、みてると心が、和みます(*^^*)
ハルちゃんがビビちゃんの真似をするとこがまたらなくかわいいです!!
なんだかビビハルちゃん仲良くなってきたみたいですね(^^)
ビビちゃんも若返り効果で、ハルちゃんも力加減を、覚えて一石二鳥じゃないですかっ(*^^*)
by: みるてぃー * 2014/08/02 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪
ビビさんもハルさんも良くなってきたようで良かったです(>_<)

それにしても、ハルさんはお姉ちゃん大好きなんですねー♡
いいなあ…くぬぎもそれくらい姉を敬う気持ちがあれば…(笑)
うちも、犬同士のことは、犬同士に任せよう方針で、片方が暴走しないかぎり待ったは入りません(^∇^)w
たまに見てて危なっかしい時もありますけど、それも含めて勉強なのかな…?信じてるよもずく…!!って感じです(笑)
by: milmil * 2014/08/03 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、何だかんだ言ってもハルさんに優しいわ~
我が家は流血ウエルカムで遊ばせてて、足が真っ赤でビビったら、ただ歯が抜けただけって事があったっけなぁ~
見ていて毎回思うけど、ビビハルちゃんは、相性が良いんでしょうね。まるで親子のようだわ(*^。^*) 
by: ピーとま母 * 2014/08/03 04:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

ほーんとそうなんです!
ビビも吐くこともないですし元気になりました!
ハルもかさぶたができてきてキレイに治りそうです~

えっ!!
ビビと仲良しに見えますか~?
そういってもえらえるとうれしいです!
そうですねっ
ビビは若返り効果!
ハルは力加減を覚える!
これを目指しているんです(*^_^*)
by: すもも * 2014/08/03 05:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

ありがとうございます!
おかげさまで二人とも元気になってきたので一安心です!
ハルはビビが大好きなんですけどビビが…です!
でも少しは距離が縮まってきたなぁ~って思っています。
milmilさん家でも犬は犬同士で…なのですね~
我が家もその方針で見守っていきます!
ビビさん!信じているよ!
そして、もずくちゃん!!がんばれ~!!
by: すもも * 2014/08/03 05:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

ピーとま母さん家では流血ウェルカムなんですねっ!!
我が家もそれぐらいどーんとかまえます!(笑)
流血事件…歯が抜けていたんですね…。

ビビハルコンビは相性がよさそうですか??
そういってもらうと不安な感じがなくなっていきます~!
親子♡うれしいな~
ほんとはおばあちゃんと孫ぐらいの年齢差ですが…(笑)
by: すもも * 2014/08/03 05:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビちゃんも、ハルちゃんも回復方向で何よりですぅ(*^_^*)

怪我しちゃうと、こちらも躊躇しちゃいますが、相性の良いお二方ですから、大丈夫ですよね(*^_^*)

以前、ラブとシェルの時は相性悪くほぼ隔離でしたので(^^;;
by: taku♪ * 2014/08/03 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

二人とも回復してきているので一安心です!
仲も悪いわけではなさそうなのでこのまままったり姉妹を目指してくれたらなぁー
ラブちゃんとシェルティのコンビはダメだったんですかっ!!
ラブちゃんは誰とでも仲良しになるイメージなのですが…。
by: すもも * 2014/08/03 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ビビさん&ハルちゃん、回復されてて、ほっ。
ぴたっと仲良し。
イイですね。
by: okuyuki * 2014/08/03 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ありがとうございます♪
ビビも吐くことなく元気にすごしていますよ~
ハルは傷を気にすることなくハイパー元気です!
ずっと、ぴたってしてくれたらおっとり姉妹なのですが、すぐにプロレスごっこになってしまいます!
ぷるとくん&ぱらるくん兄弟のように寄り添ってもらいたいものです!!
by: すもも * 2014/08/03 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/39-64539370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
