スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
黒い毛玉
2014 / 08 / 03 ( Sun )
本格的にブラッシングをしたハルさんです。

今まではケージ越しにビビさんのブラッシングを見ていて興味津々!

「ハルもやって~!」

といった感じに催促していました!

ですがいざ、ハルさんをブラッシングしようとすると…

ブラシを遊び道具として見るようで大興奮!!

なので、まずはコングでよそ見をさせてブラシを身体に当てる練習を。



そうですよ~!

ペロペロに集中してくださいねー




コングに夢中でブラシに気づかないハルさん。

いいよ~!この調子!


でもビビさんもやってきてコングの中身が気になる様子…。


ハルさんはビビさんが来てくてちょっと嬉しそう??

ビビさんをペロペロ!

実は…ビビさんはブラッシングが大好きなんです!



かゆーいところにブラシがよく当たるように身体をこすり付けるビビさん!

気持ちがよいようで、うっとり~!



ハルさんはブラッシングに気づかずコングに夢中!

その隙に頭やお腹、お尻のブラッシングに成功しましたっ!

きっとコングなしでは、お遊びになってしまう予感です…。

しばらくはコングを使いながら慣らしていかないとっ!



最後に…

今まではビビさんをブラッシングすると茶色の毛玉塊がっ!!

でもハルさんをブラッシングすると黒毛の毛玉の塊がっ!!





当たり前って言えば当たり前なのですが、黒い毛がたくさんとれて感動です!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
: 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<げんきです! | ホーム | このままでいいっか!>>
コメント
----

この毛が抜けさえしなければ、あと一匹飼えると思うのは私だけ?
可愛いんだけど、毎日掃除するのが(;_;)
でも、手をかけて育てるほどカワイイんですよね♪
自分で、掃除してくれるようになったらもっと良いのに!
ビビさんのブラッシング好き、ハルさんに似てくれると良いですね(*^。^*)
by: ピーとま母 * 2014/08/03 19:26 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
抜けますねー。
コングに夢中でブラシに気づかないハルさん、可愛いです。
ビビちゃん、キレイキレイです。
by: okuyuki * 2014/08/03 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

ブラッシング大好き♪
ビビちゃんが好きなものは、ハルちゃんも好きになりそうですよね(*^_^*)
とても、仲良なので♪( ´▽`)

最近の抜け毛が、半端なく紙パック無しの掃除機を使うと、捨てる時に凄いミルフィーユの様な固まりが(^^;;
これ全て、フロールの毛(^^;;

あんなに抜けるのにハゲチャビンにならないのが、不思議です(笑)
by: taku♪ * 2014/08/03 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんばんはー。
ビビちゃんは、ブラッシングが好きなのですね!ハルちゃんも、きっと好きな子になりますね。
コング横バージョン、ナイスです!
目線にコングがあれば、何でも出来そう!
今日のめいは、またまた爪切り&耳セットでした~。
by: yasunaak * 2014/08/03 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうですね~
三人目いけるかなっ??(笑)

ハルさんもブラッシングが大好きになってくれるコトを願います~
今はぜったい、遊び道具って思っています!
目がキラキラしていますもんっ
by: すもも * 2014/08/03 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん始めて?のブラッシングデビューおめでとうー(*^^*)
いやー、コングに気をとられて気づかないなんて…きっとこれからもブラッシング楽に出来そうですね(*^^*)

ビビちゃんはブラッシングすきなんですか?
かゆいところが当たるようになんて、かわいいですねー(*^^*)
by: みるてぃー * 2014/08/03 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

黒い毛がたっぷりとれました!
今までビビさんはセーブルだったので茶色の塊だったのですが
ハルさんは黒色の塊がとれるのでびっくりです!
黒い毛玉…毛玉ですら、かわいいく感じますっ(笑)
by: すもも * 2014/08/03 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

そうなんです~
ビビさんはブラッシング大好きなので、ハルさんも大好きになってもらいたいんです~!
抜け毛…ほーんと多いですよね!
たっぷりとれてすっきりするのですが、いつのまにかまた抜けてろうかの隅っこが…!!
ハゲないのかほーんと不思議ですねっ(笑)
by: すもも * 2014/08/03 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

ハルさんもブラッシング大好きっ子になってもらいたいんですよ~
ビビさんのコトをよーく見て育ってくださいねっ
コングMサイズはケージの柵にぴったしでした!
ずり落ちないのでこれは使えますっ
めいちゃんの耳セットはお家でされてるのですか??
我が家は怖くて結局ビビさんも耳セットできなくて、立ち耳のままで育ちました!
ハルさんもきっと立ち耳のままだなぁ~
by: すもも * 2014/08/03 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

ブラッシングデビューしましたっ
きっとこれからもコングに大活躍してもらいます!
コングでペロペロしている間にがんばります!
ビビさんはですね~
耳の裏やおしりをしてほしくてブラシにあたるように向きを変えているんです!
最終的には「手で撫でてくださいっ」て催促されます(笑)
by: すもも * 2014/08/03 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

すみません♪
我が家のページが無事に見えてるようで安心してます。

コング大好きだよね♪
うちは、これないとだめなんですよ(笑)
これをあけとくと、大暴れも止まるんで(笑)
ブラッシング毛抜けの時期で沢山抜けますよね!!
わがやは、家の中がきぃの抜け毛で大変(((^_^;)
毎日掃除機と戦ってます♪
by: ララ&リリー * 2014/08/04 01:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

ビビはコングの食いつきが今一つなんですよ~
ハルは手放したくないようでがっしりつかんでいますっ!
きぃちゃんも大好きみたいですね~
そうじ!!
拭きそうじを何回やってることかっ!!
by: すもも * 2014/08/04 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/40-1359a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
