お散歩とれんしゅう
2014 / 08 / 05 ( Tue )
この間久しぶりにお散歩に行ったビビさんです!

夏は暑すぎるのでなかなかいけないもんね!

ビビさんはリードを力いっぱい引っ張てぐいぐい歩きます。

なのでときどき首がくるしくなるようで、うぐうぐ言いながら歩きます。



道路にある金網は苦手でジャンプしてまたごうとしますが、

お年のせいか前に跳べず、上に跳んでしまいます。



なので、着地は金網の上になってしまい、

すーっごく嫌そうな表情をするビビさんです。

そしてビビさんのお散歩は10分ほどで満足してしまいます。

太りすぎて、13㎏の身体の時には、足を痛めてしまったビビさんです。

獣医さんから「お散歩は15分ほどで…!毎日しなくてもいいから!!」と言われ

それから、お散歩はたまーにしか行っていません!!

庭あそびでも良いそうなので…

ほんとにたまーにしか行ってません!



ですので、10分が過ぎるとビビさんが目で訴えまてきます。

帰りましょうよ…と。



散歩道は金網が多いのでジャンプや端っこを歩くビビさんです。

大きな金網になると跳べないことが分かるのか



ジャンプはしないで上手に金網を避けて歩きます!

うんうん!

最近はジャンプしてもまたげないからね~

これからは避けて歩こうよ~


こんなてきとう散歩をしているすもも家です!


ですが、ハルさんはこれから散歩デビューを控えているので

ちゃーんと散歩の練習を始めました!



まずは玄関先に慣れる練習です。

我が家の前は国道なので車がビュンビュン通ります!

今のハルさんなら飛び出してぜったい事故をする予感がしますので

ひたすら慣れる練習ですっ

幸いにもそんなに車に興味がないようなハルさんです。

追いかけることもなく、座って車を見る感じで…。

だいじょうぶだよね??

事故しないでね!!そこの所わかってますか?ハルさんっ??



たぶん、だいじょうぶだよねっ!!


そんなことよりもハルさんはやっぱり穴が気になる様子です。



穴フェチハルさんめっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<4ヶ月になってーん! | ホーム | げんきです!>>
コメント
----

すももさん、こんばんは~
今日も暑い1日でしたね。
ビビチャン久しぶりのお散歩だったのですね~。
食欲も戻って、少し歩けるようになったのかな。
ハルチャンも、散歩に向けて、準備を始めたのですね。これから楽しみだね~。
どんな穴を見つけちゃうかな~
by: yasunaak * 2014/08/05 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)
わぁ~ハルちゃん頑張って!!
今一番社会に慣れさせる大事な時だもんね。
いろいろ体験させないとね。
きぃも最初は、玄関から出れなくて抱っこで行きましたよ。
ビビちゃん!!
りり~ちゃんもそうよ~。
体重が重いと足が心配よね。
りり~ちゃんも最近食べまくってるから重いよ~~。
本当足腰が心配ですよね。
でも、お外で楽しんで遊ぼうね(^^)
by: ララ&リリー * 2014/08/05 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん、お散歩デビュー上手に出来そうですね。

国道すぐだと、ご心配ですよね。気をつけてね~ハルちゃん(^ー^)

ビビさんもハルちゃんも元気そうになって、良かったです (*´∀`*)

by: Taku♪ * 2014/08/05 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

はいっ!!
食欲も吐き気もなく元気にすごしていますよ~
久しぶりのお散歩で気持ちはルンルンしていたようですが暑くてあつくて…。
ビビさんも私もバテでしまいました。
夏の散歩は危険ですね~
ハルさん…無事にお散歩デビューできるかな??
不安だぁぁぁ
by: すもも * 2014/08/05 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

さすがビビさん お散歩は短時間で済ませるなんて!
お散歩も、好き嫌いがありますよね。
我が家は今の所、ピースとこなつはお散歩大好きです
とまとは…一日1回はお散歩へ行くと決めているようだけど…
朝は必ずサボるんよ(*ノωノ)
by: ピーとま母 * 2014/08/05 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

今が社会体験をさせてあげる時期ですもんねっ
お隣にシェパードちゃんがいるのでいずれ挨拶に行かねばっ
仲良くなれるかな~??

体重があると足や腰に直結しますよね~
リリーちゃんの腰痛の原因はそれだったのですねっ(笑)
by: すもも * 2014/08/05 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

ハルさんは飛び出して事故に合う予感がするので…。
それはぜったい勘弁してほしいので教えているこちらも必死になってしまいます~
あと1回ワクチンがあるのでお散歩デビューはしばらく先ですが練習をがんばってもらいますっ
by: すもも * 2014/08/05 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

さすがビビさんですよね~このお散歩はっ!!
とまと親びん…朝は弱いんだね!
でも一回はお散歩行くんだね!
えらいよ!!
とまと親びんっ!!
by: すもも * 2014/08/05 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ワンちゃんって絶対金網ジャンプしますよね!(笑)
前に跳べなくて着地が、金網のビビちゃんお茶目ですねー(笑)

ハルちゃんのお散歩デビュー楽しみです(*^^*)
ハルちゃんならきっとすぐお散歩に慣れてくれそうですね(*^^*)
ハルちゃん、安全には気を付けてね!!
by: みるてぃー * 2014/08/05 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

金網はみんな嫌いなんですね(笑)
ジャンプしたりよけたり、工夫してるビビさんかわいいです♪

ハルさん、お外に出たらもっとお気に入りの穴が見つかるかもよ〜
楽しみだね*\(^o^)/*

でも事故にはほんとに気をつけてね
こむぎは首輪抜けを2回やってるので、もうトラウマです(ノ_<)

近所のシェル飼いさんも首輪抜けされて、追いかけたらご自分がバイクと接触という事故に…

ハルちゃん、れんしゅうがんばってね‼︎
by: こむぎんこママ * 2014/08/06 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ビビさん、ゆっくりお散歩で。
お家でハルちゃんとプロレスも運動ですよね。
ハルちゃん、穴フェチ!!
あはは。
可愛いですね。
by: okuyuki * 2014/08/06 01:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

ワンちゃんは金網が苦手ですよね~
のあちんも苦手なのかなぁ??
金網を跳び越せないビビさん…
金網を踏んでいやーな顔をしています!

ハルさんのお散歩デビューですがストライキしそうな予感がっ!!
ハルさーん!がんばってねっ♪
by: すもも * 2014/08/06 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

ビビさんは上手に金網を超えることができなくていやーな顔をよくしています(笑)

ほんとだぁ~
ハルさんっ!首輪はしっかりしめようね!
きついぐらいでいいからっ!
事故されたのですね!
車やバイクを追いかけないでね!
ちゃーんと慣れようねっ
by: すもも * 2014/08/06 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ビビさんは歩くのは好きなのですが体力がっ!!
ハルさんとのプロレスごっこや庭でうろうろしているのを合わせるとちょうどいい運動量なのかもしれませんっ!

そうなんです!
ハルさんは穴がだいすきなのです!
これからお散歩ができるといろんな穴を物色しそうです(笑)
by: すもも * 2014/08/06 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/44-42a31b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |