スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
3回目~
2014 / 08 / 09 ( Sat )
さあさあハルさん!

行きますよっ



今日は3回目のワクチンなんですよ~

今日は折りたたみケージに入ってもらって、しゅっぱ~つ!



カーブを曲がる度にどたばた動くハルさんです。



酔うこともなく無事に到着!

病院の中に入りまたまた体重測定…

体重は5,6㎏

ハルさん!また増えたね。

待合室ではなんだか表情が暗いハルさん。



なんだか、ためいきついているように見えるハルさん。



注射は鳴くこともなく無事に終了!

ハルさんはとってもがんばってくれましたっ

えらかったねぇ~


次は爪切りですが…

獣医さんがハルさんの手を握ってくださっただけで

ヒーン

と小さな声で抵抗!

前回は大きな声で抵抗していたのに…

今日はなぜか少し情けない声で抵抗していました。

看護師さんに抱え込んでもらい、私はハルさんの頭をなでなで

そして、獣医さんは手を握って切る!!

の連携プレーで無事に爪切りも終了!



ハルさんはどうやた爪切りが一番怖いようです!

車に戻るとはしゃぎだすハルさん。



うんうん!

今日もがんばったね~ハルさん!!


ビビさんは一日熟睡しています。




最後に…

台風が来るけれど花たちは無事でいてくれるかな??


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ショックです! | ホーム | 届きましたよ!>>
コメント
----

こんにちわ~
ハルちゃん爪切りの音が怖いのかなぁ?
先日、フロールの爪切りをしたフーパパ
、ちょっと流血してしまい、あたふた。
が、フロールはけろっしてて、事なきでございました(´ー`A;) アセアセ

ハルちゃん、お疲れ様~~ (*´∀`*)

台風どうにか、雨のピークは一旦過ぎたみたいで、お花は大丈夫そうですね♪
by: taku♪ * 2014/08/09 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんにちは~。
ワクチン&爪切りお疲れ様でしたー。
体重も増えたのねー。
ハルちゃん、爪切り苦手なのかなあ?
皆、最初は苦手なのですかね?
いつ頃から、あきらめてくれるのですかね?
ビビちゃん、熟睡でしたか?
さすがです!

by: yasunaak * 2014/08/09 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさん、チックンお疲れ様~
ゲージから頭だけ出してる姿は、何ともカワイイですなぁ~
爪切りは、パピーはみんな嫌いよね
こなつも素直に切らせるまでは、ちょっと時間がかかったもの( ̄ー ̄)今じゃ、爪切りみせても逃げなくなってホッとしてます。
by: ピーとま母 * 2014/08/09 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

体重が順調に増えてますよ~
獣医さんもおどろいていましたよ~
ハルさんはですね、診察台に乗ったら爪を切られると思っているのかもしれませんっ
ビビさんなんかは、爪を切り出すとあきらめたように手を出してくれるんですが…!
ハルさんはまだまだ先のようです!
by: すもも * 2014/08/09 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

やっとワクチン終わりました!
あと2週間でお散歩デビューですっ♪
爪切りの時はか細い声で抵抗していたんですっ(笑)
やっぱり慣れですかね~??
by: すもも * 2014/08/09 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

獣医さんがハサミを取り出すと診察台でビクってしていました!
私もビビさんの爪を切りすぎて出血事件になったことがあります~
でも意外と血を出している本人は痛がらなですよね??
けっこう血がでていても!
そのかわり切った私が罪悪感でいっぱいになります!
by: すもも * 2014/08/09 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさん、おつかれさまー
がんばってえらかったねー♪♪
これでお散歩行けるね‼︎

爪切りってそのうち慣れるのか…
こむぎは今でも鼻水たれてくるほど
怖がります。
ビビさんみたいにあきらめてくれー
by: こむぎんこママ * 2014/08/09 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃんワクチンお疲れ様!
痛がらなかったなんて偉い偉い(^^)
爪切りだってだんだん慣れるよね?(笑)
私は動物病院勤務なので、最近シェルティーちゃん少なくてさみしいですが、ハルちゃんみたいなかわいいシェルちゃんきたら絶対ひいきしてかわいがりますよー(笑)(笑)
病院が怖いところではなく、楽しいところになってくれますよーに(*^^*)
by: みるてぃー * 2014/08/09 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

やっと3回目のワクチンが終わりました!
いよいよ散歩デビューなんですっ!
ハルさん!ちゃーんと歩いてくださいよ!
ストライキ起こしそうな予感がぷんぷんしますがっ

こむぎちゃん…鼻水たれるほど爪切りが怖いんですね~
ビビさんも切ったときにビクッてしてますよ~
by: すもも * 2014/08/10 06:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

そうなんです~
注射の時は何も言わずじっと耐えてくれました!
それだけでも十分ですっ♪
爪切りは…慣れですよね!!

みるてぃーさんは動物病院のお仕事なんですね~
看護師さんが
「ハルちゃん大きくなったね~」
「今日はビビちゃんはお家なの?」
って尋ねてもらえると嬉しいんです♪
ありがたいです~
by: すもも * 2014/08/10 06:28 * URL [ 編集 ] | page top
--お早うございます。--

ワクチン&爪切りお疲れ様でしたー。
ハルちゃん、お顔をちょこんと出されて
可愛いです。
ビビさん、すやすや、イイ子イイ子。
by: okuyuki * 2014/08/10 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

注射はじーっと耐えていい子だったんです♪
爪切りはやっぱり怖いんでしょうね~
鳴き声が小さくて情けない声をだしていました。
よっぽど怖くて声がでなかったみたいです~
弱弱しくなっているハルさんにきゅんでしたっ♪
by: すもも * 2014/08/10 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/50-cf58ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
