スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
ショックです!
2014 / 08 / 10 ( Sun )
今日はコンサートに行く予定だったのですが台風の影響で電車が止まってしまい公演場所まで行けず…。

家に引き返して悲しんでいるすももです。

楽しみにしていたのに~

今日のためにがんばったのに~

すんごくショックです!!


家に帰宅するとしっぽをぶんぶんして出迎えてくれるビビさん。

ケージから「おかえり~」をしてくれるハルさん!

もう迎えてくれるだけで癒されて元気になってきます~
(親ばかですみませんっ)

この悲しい気持ちもなくなっていくよ~


ではでは、二人の様子です。少し前のはなしですが。

先週の土、日に庭の片づけを大々的にやったすもも家です。

使わないプランターや今まで手をつけなかった大物をたくさん捨てました!

ですので今までより庭が広く使える感じになりました!



真ん中に草花を置いているので周りを走れるようになっています。

ですので外に出るとビビさんとハルさんは走りにはしります!

ハルさんはビビさんにちょっかいを出しながらジクザク走り。

ビビさんはハルさんを追っかけて走ります。

歳を感じさせないなかなかの走りっぷりなんです!



そんな走っている最中にビビさんは思いつくようです!



「反対回りに走ったらハルを捕まえれるのではないのか!」と。

なのでUターンをしてハルさんの頭から確保に向かいます。



その結果、反対周りに。

これを繰り返してようやくビビさんがハルさんを確保したらちょっと休憩。



そして、また鬼ごっこが開始されます!


他にはボールを追いかけるのが大好きなハルさん。

ボールを投げるとすぐに走って追っかけます。

ビビさんはダッシュが苦手(めんどくさいのね)なので

私の隣に伏せてハルさんが持って帰るのを待っています。



「ちょうだい」の練習中なのですがくわえたボールが口から出ないようで、もごもごしてしまうハルさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<おすわりって言うと… | ホーム | 3回目~>>
コメント
----

すももさん、こんにちは。
コンサート中止になってしまったのですね。雨風は、大丈夫ですか?
当日を迎えるまでのドキドキ感も返してーって感じですよね。
ビビハルコンビは、本当に癒しですね。

ビビちゃん、ハルちゃんを確保するとは、驚きの体力&知力ですね!
ハルちゃんまだまだですねー。
めいのボール遊びも、口にくわえてしまって1対1が出来ないので、
2対1で行ったり来たりして走らせます。かなり息が荒くなるみたいですー。
ちょうだいっていうと、なぜかお手のポーズです。
by: yasunaak * 2014/08/10 16:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

コンサートに行けず、残念でしたね!
この台風じゃ仕方ないのだろうけど、すんごく悔しいですよね!
こんな時、愛犬の有難さが身に染みる気持ち、よーく分かります(/ω\)次があるさ!

ビビさん元気ですね。ハルさんに付き合えるなんて、まだまだ現役だなぁ~
by: ピーとま母 * 2014/08/10 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)
わぁ~ママさんコンサート残念!!
おばはんも来週の土曜日は、武道館まで大好きな吉川晃司のライブがあるから行くけど、同じく台風だったらアウトでしたね~。
楽しみにしている事が、台風に邪魔されてしまうなんてショックですよね。

おぉ~お二人さん雨に負けず遊んでるね~。
いいなぁ~お庭でこんなに走れちゃう。
嬉しいね~。
ビビちゃん元気の秘訣はこれかなぁ~~。
by: ララ&リリー * 2014/08/10 17:05 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔いたします。--

先日はコメント頂き、ありがとうございました。
可愛いお二人さんを、いつも楽しく拝見しております。
追いかけっこ、楽しそうですね。ビビさん、全然ダッシュでも
負けてないですね。これは凄いです。
我が家の子たちは歳が近いシニアなんですが、歳が離れた子が
いることも、刺激になっているのでしょうか。とっても
楽しそうなお顔が良いですね。しかも2人で楽しそうに遊んで
いるなんて素敵です。

コンサート残念でしたね。でも、その気持ちを癒してくれる
パートナーがいるというのは良いですね。また、お二人の笑顔
を見に訪問させて頂きます。
差し支えなければ、リンクさせてください。
by: レオミク’sパパ * 2014/08/10 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

コンサートが始まる頃に雨風は弱くなってきたんです~
もうちょっと早くに治まれば電車が動いたかもしれません!
ほんとですよ~
ドキドキを返してほしいですっ!!

ビビハルのおかげでイライラも少しは治まったような気が…!
めいちゃんはちょうだいをお手ですか??
ツンデレキャラ+天然ちゃんも入ってきましたね~
お手…!!
かわいいんでしょうね~
by: すもも * 2014/08/10 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

ほんと残念です!!
中止ではないので払い戻しもできなくて…。
ショックですがビビハルコンビに慰めてもらいましたっ(笑)

ビビさんはハルが来てから昨年よりも元気になったような気がします!
「こんな子どもっぽかったけ~?」と思うぐらい元気なんですよ♪
まだまだ現役でがんばってくれてるのでありがたいです~
by: すもも * 2014/08/10 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

ほんとです~
電車が動かないなんて…!!

おぉぉぉ~
吉川晃司のライブですかっ!!
たしか、シンバルを回し蹴りされるんですよね!??
生で見れるなんてっ
楽しんできてくださいね~

ビビさんは日中は庭でほぼ放し飼い状態なんです!
ウロウロできるのがいいのかもしれませんっ!
ビビさーんっ
まだまだ現役なのでがんばってくださいね♪

by: すもも * 2014/08/10 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’sパパさん☆--

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ビビさんはハルさんが来てくれてからますます元気になったような気がします!
若いエキスをもらっているのかな?(笑)
ハルさんとの関係も良好(プロレスごっこばかりですが…)なので安心なんです!
レオンくん、ミクくんは二人ともシニアですもんね!
あの二人のようなまったりとした時間を過ごしてくれるようになってほしいんですっ!
のんびりとした時間をっ!!

レオミク’sパパさん…すみませんっ
リンクって何でしょうか??
ブログ初心者ですみませーんっ!
by: すもも * 2014/08/10 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
コンサートに行けず、残念でしたね!
ぐすんっ。

この台風ですし、仕方ないのでしょうが残念ですね!

ハルちゃんとビビちゃんに癒されて、良かった。

宜しければ、リンクをさせて頂けませんか?
宜しくお願いします。

by: okuyuki * 2014/08/11 01:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

そうなんです~
コンサート行けず…ぐすんです。

ビビハルコンビが慰めてくれたので立ち直れましたよ~

okuyukiさん…りんくって何でしょうか??
レオミク’sパパさんにも言っていただいたのですが…
初心者すぎて何のコトかさっぱりなんです~
by: すもも * 2014/08/11 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

ブログにコメント ありがとうございました~♪
このお天気で、コンサート行けなくて残念でしたね、誰のだったのかな?
ジャニーズ系かしら(*´∀`*)えへへ

ビビちゃんとハルちゃん、可愛いですね
仲良く庭で遊んでいる姿に、癒されますね

リンクって、自分のブログにママのブログをお気に入りに載せたいって事かも
これからも、よろしくお願いします
by: アトム&レオママ * 2014/08/11 08:33 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔いたします。リンクですが。--

コメントのお返事、ありがとうございました。リンクは、例えば、私のブログ観て頂きますと、いろいろな方のブログの題名が見つかると思います。スマホにも、あります。
それをクリックすると、その題名のブログに直接、アクセスします。アドレスを選ぶのと同じです。
シェルティのメニューに行かなくても、リンクする、ということで、行き先のアドレスを定義するだけです。ブログのお友達の皆さまにお願いして、定義させていただいてます。
説明下手で済みません。
by: レオミク’sパパ * 2014/08/11 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビハルちゃんの追いかけっこ楽しそうです!!
ほんと、ビビちゃん絶対に若返ってますね、
確保したときの顔がどやっ顔が素敵(^ー^)ノ

コンサートの中止は、魂抜けますね、復活されましたかぁ?
by: taku♪ * 2014/08/11 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アトム&レオママさん☆--

訪問&コメントをありがとうございます♪
台風が憎いです!にくいですっ!!
コンサートはクラシックだったんです!
発売と同時にロッピーでがんばってとったのにー!!
台風めっ!

ビビさんは元気にハルさんをあしらいつつ遊んでくれるのでありがたいんです♪
癒される…そういっていただけるとこちらもうれしいです(*^_^*)

りんく…そういうコトだったのですね~
ご丁寧に教えてくださりありがとうございますっ

またまたアトムくんとレオくんに会いに行かせてもらいますね♪
by: すもも * 2014/08/11 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’sパパさん☆--

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます♪
リンク…そういうコトなんですね!
クリックすればジャンプで行けるアレのコトですねっ!!
どうぞどうぞ、リンクしてやってください♪
ありがたいです~(*^_^*)
by: すもも * 2014/08/11 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

なんとか魂返ってきました!
今日から1週間またがんばります~
はぁぁ~
でも、台風が憎いですっ!!

ビビさんのどや顔決まってますよね~!?
めっちゃ誇らしげなんです!
シニア世代は若い子と遊ぶだけでアンチエイジングになるのかもしれませんっ(笑)
by: すもも * 2014/08/11 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/52-10edd8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
