ハウスと言うと…
2014 / 08 / 12 ( Tue )
「ハウス!」の声掛けと指をさす動作でゲージに入ってくれるハルさんです。

中に入るとドッグフードをもらえてラッキーなはずなのですが…



最近は、とぼけた表情をしてくれます。

「ハウス!」+指さし

集中してくれ~



ぜったい分かってるでしょ??

「ハウス!」+指さし



分からない表情をするハルさんです。

そして最後の抵抗にと



床にゴロゴロするハルさん…。

まだ遊びたいときはこうやって抵抗をします。

どこでこんな小技を覚えたんだっ???ハルさんよ。

どんどん指示の声がひくーくなっていくと

ヤバイ感じを察知してハウスに入るハルさんです。



ハウスをしたらおすわりをして、ご褒美モードで待機!

ドッグフードをもらえて満足なハルさんです。



いやいや~

遊んでいるわけではないんですけどね。

もしかして、ハルさんに遊ばれているのかもしれないねっ!!


最後に…

写真を整頓していたらビビさんの昔の写真がでてきました~

たぶん10才ぐらいで

体重は13㎏あった時…



お腹がぽっこぽこ!

おまんじゅうみたいになってる!!

ビビさん!

ダイエットできてよかったね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<あついあつい | ホーム | おすわりって言うと…>>
コメント
----

ビビさんまん丸だったのね~
ホントにダイエット頑張ったわね(*´▽`*)
はるさん ハウスを焦らすのね~
反抗期突入かな?
こなつは、オヤツを見せびらかすと、自分からハウスして待ってます(笑)
by: ピーとま母 * 2014/08/12 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん、ん~ってお顔してますね(*´ω`)
お外でビビちゃんに遊んで欲しいのかな?
ビビちゃん、しっかりダイエットされてますね!!
凄い!!

最近フロールの食欲が凄いので、ちょっと、心が揺らぎます。
ただいま適正体重なので、こちらの精神力が試されてます(^^;)
by: taku♪ * 2014/08/12 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんにちわ^^
ご無沙汰してます(o*。_。)oペコッ

うちの蓮は
「ハウス」っていうと、
蘭を羊だと思っているのか
蘭の尻尾を噛みながらサークルに押しやります。・。・(;´д`)
自分のが優位に立ちたいようです。。
そんな蘭ですが、体重がめっさ重いので
只今ダイエット中です(;^_^A
by: 蘭&蓮ママ * 2014/08/12 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうなんです!
ビビさんはころころのまん丸だったのです!
-4㎏がんばってくれました♪

ハルさん…もう反抗期でしょうかっ?
すんごく焦らすんですよ~
最後はちゃんと入ってくれるのに!
by: すもも * 2014/08/12 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

「ハウス!」って言ってるのに顔をん~ってして聞こえてないフリをするんです!
ぜったい聞こえているはずなのに!
もう反抗期でしょうか?

ビビさんは獣医さんに厳しく指導してもらったので…。
ダイエットフードでがんばってくれました!
フロールちゃん…適正体重なら問題ないですよ♪
食欲の夏かな??フロールちゃん♪
by: すもも * 2014/08/12 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

コメントありがとうございます♪
蓮ちゃん…さすが牧羊犬です!
サークルに押しやるなんてっ!!
蘭ちゃんは羊役になっているのですね

蘭ちゃん!手術お疲れ様でした!
ダイエットがんばってね~!!
ビビさんも体重維持がんばってもらいます!
by: すもも * 2014/08/12 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんばんはー。
ハルちゃん、抵抗しながらもすごいっ!!
めいは、もうご褒美では、簡単にはのってこないので、
あの手このてを使い、知恵くらべしてます。
警戒して手前でストップしちゃうのですよね。
本当は、ほしいのに粘っています。
タイムリーな内容でした 。
がんばりますー。
ビビちゃんの昔の姿、本当におまんじゅうですね(^o^)。
ぷぷっと笑ってしまいました。
ビビちゃん、可愛かったの。許してねー。
by: yasunaak * 2014/08/12 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさんこんばんはー!
あらら、ハルちゃんもしかして反抗期が来たのかなー?(笑)
でもこのくらいならかわいいもんですよねー(*^^*)
焦らず少しづつですねー(^^)

ビビちゃん!ホントに今の方がスッキリしてるね!
フサフサお毛毛のシェルちゃんで変化が分かるんだもの、ダイエット頑張って偉かったね、ビビちゃん(*^^*)
by: みるてぃー * 2014/08/12 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ハルちゃん、ハウス前にゴロンゴロン!
可愛いです。
反抗期かしら?
ビビさん、ダイエットを頑張られたんですね。

by: okuyuki * 2014/08/12 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

めいちゃんも抵抗を覚えたんですね!
どこで覚えるんでしょうね~
ご褒美が欲しいのに手前でストップ!
ケージに入ると遊びが終わりってやっぱり分かるんでしょうね~

ハルさんも抵抗している時はツンデレキャラに変身しています♪

そうなんですよ~
久しぶりに見たらおまんじゅうでびっくりしました!
by: すもも * 2014/08/13 05:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

そうなんですよ~!
もう反抗期が来たのかもしれませんっ
まだ笑える反抗なのでかわいくて笑ってしまうんです!
のあちんは反抗なんてしなさそうですねー♪

今のビビさんはほんとスッキリしてますよね~
おまんじゅうを卒業できてよかったです!
by: すもも * 2014/08/13 05:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ハウスの近くにわざわざ来てゴロゴロ反抗をするんです~
おもしろくて笑ってしまうんですけどね!
どうやら反抗期が来たようです!

ビビさんスッキリボディになってくれてよかったです♪
おまんじゅう卒業そつぎょう♪
by: すもも * 2014/08/13 05:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/56-4a04fd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |