-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
解禁日!
2014 / 08 / 15 ( Fri )
ろうかのトイレシートでおトイレができるようになったので

今日からハルさんはリビングに行ってもよいことになりました!

リビング解禁日!



おそるおそるリビングに入るハルさん!



いろいろなものをチェックします。



机の下もかくにん!



一通りチェックが終わったらビビさんのトコロへ。



そしてリビングでもプロレスごっこが!



いきなり走り出すハルさん。



そしてその後を追いかけるビビさん。



ビビさんに体当たりをしたり

廊下へ逃げたりするハルさん。



でもやっぱりビビさんに捕まって



降参しています!

また、リビングに戻っては



やっぱりビビさんに捕まってしまい



降参するハルさんです。

やっぱり、やっぱり強いビビさん。


ひとしきり遊んで満足な様子なハルさん。

ビビさんもぜえぜえ。

そんな時、ハルさんはやってしまいました!

おトイレの失敗を!

廊下のトイレシートですることを忘れてしまったようです。

そしてハルさんは…

ケージへ強制送還!



うんうん!

遊びに夢中でしたもんね!

これから練習をがんばりましょうねっ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<がむをガジガジ | ホーム | リサイクルやでー>>
コメント
--すももさま--

先日はコメントありがとうございましたi-228
ビビちゃんは歳のはなれた妹ちゃんと
上手に遊べてとてもおりこうさんです
ハルちゃん、リビング解禁うれしいね
パピーの時期はおトイレを覚えていても
ついつい遊びに夢中になって
おトイレまで間に合わないときもありますよねi-228
きっともう少ししたらちゃんと間に合うように
早めに行動するようになりますねー
ママさんも子育て大変かと思いますが
パピーの時期はあっという間なので
どうぞ毎日楽しまれてください
ご家族みなさま素敵な夏をお過ごしくださいi-189
by: Alice mum * 2014/08/15 16:48 * URL [ 編集 ] | page top
--今日は。--

今日は。
ハルちゃんリビング解禁~
おめでとうございます。
ビビちゃん強~い。
流石です。
ハルちゃん、ドンマイです。
by: okuyuki * 2014/08/15 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんこんにちは(^^)
いいなぁ~いいなぁ~。
ハルちゃんとビビちゃん遊んでる~。
きぃが入れてくれ~騒いでるよ。
りり~ちゃん今日もムシ~だもんね。
これって性格もあるんでしょうかね~。
りり~ちゃんきぃと遊んだこと一度もないですよ。
凄く気にして寄り添ったりはしますが。
全くね~(^^;)
でも、おばはんりり~ちゃんのお面白い性格が好きなんで。
きぃには我慢してもらいます。
うちもお座敷だけは行かせまちぇん。
きぃ太郎何するかわからないからね~。
新しい物は何でも破壊しないとだめ子なんで(笑)
by: ララ&リリー * 2014/08/15 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

遊び場 拡大ですね
ハルさん大喜びでしょ?
でもね、パピーには失敗がつきものなのよね…
我が家も、大変だったもの!
今でも、新し物にはお漏らししたがるし(笑)
ビビさん、若者相手に大変だろうけど、スタミナつけて頑張ってね~
by: ピーとま母 * 2014/08/15 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんわ^^
ビビちゃん、貫禄ですね~v-410
うちはいつも蘭が負けてますw

うちの蓮も、初めての領域に侵入したときは、
くんくんにおいを嗅いで一歩ずつ確認して歩いてましたよ~
そして、目を離したすきに、ふかふかカーペットにじゃ~っとボトッと両方してくれましたv-390
今はちゃんとトイレまで戻ってきてくれますが、
でも遊びに夢中になってると忘れちゃうようなので、たまに声を掛けてやると
気が付いたように戻ってきますv-355
by: 蘭&蓮ママ * 2014/08/15 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ。
遊びに来ました。
ビビさん13歳なのにハルちゃんと互角に追いかけっこ出来るなんて凄いですね。

ビビさん若返りますね。
うちもお姉ちゃんの方がおっとりなので
妹にバカにされないか心配しています。
仲良くなれるといいなぁ~。
by: マーブルママ * 2014/08/15 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん解禁おめでとうー!
でもずっと気になってたんですけど、仕切りもないのにどうやってこの先行っちゃダメってハルちゃん分かってたんですかー(^^)?
何か秘策でも??

ビビちゃん強いなー(^^)
ハルちゃんおトイレ失敗しちゃったの?
大丈夫、優しいママが片付けてくれるからねー(^^)
これからちょっとずつ覚えてくんだよー(*^^*)
by: みるてぃー * 2014/08/15 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

だって~~嬉しかってんもん~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。
嬉しかってんも~~ん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。

で、ごめんなちゃい・・・・って顔が可愛いです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。
by: taku♪ * 2014/08/16 01:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Alice mum さん☆--

訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~
ビビさんとハルさんはおばあちゃんと孫ぐらい歳が離れているんですが、いい関係を作ってくれていると思います♪
ハルさん…ついつい興奮してトイレシートのことを忘れていたようです。
思い出してくれるといいんですが…。

気づいたらもう4ヶ月半!
ほーんとパピーの時期はどんどん過ぎていきますね~
楽しみながら育てていきたいと思います!!
by: すもも * 2014/08/16 06:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

祝!!リビング解禁なんです~!!
さそっく台所マットをかみかみ&糸を引っ張ることを覚えました!!
ここはビビさんの教育的指導をしてもらはなくては!!
ハルさんはですね、ビビさんの上手にあしらわれている感じがぷんぷんします♪
by: すもも * 2014/08/16 06:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

リビング解禁になったんですよ~
でもさそっく台所マットをかみかみ&糸を引っ張る遊びを覚えてしまいました!!
リビングは楽しいものがたくさんあるので見守りは必要ですね~

リリーちゃんはクールビューティーですもんねっ♪
きぃちゃんに寄り添ってあげるなんて大人な対応ですよ~

by: すもも * 2014/08/16 07:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうなんですよ~
ハルさんの体も大きくなったのでリビング解禁です!
大喜びなハルさんですが、まだ少しびびっているようでビビさんが入ればハルも入るって感じです。
パピーの失敗…
これも家族は笑ってしまうぐらいなので楽しませてもらっています♪
ビビさんは長老だけどがんばってね~!!
by: すもも * 2014/08/16 07:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママ さん☆--

そうなんですよ~
さすがビビさんは年長者だけあってあしらいかたがとっても上手です!
けしかけるのはハルさんですが、いつも降参しています…。
蘭ちゃん!!
がんばれ~♪

蓮ちゃんも初めての場所はおトイレをしてしまったのですね~
そうなんです!
遊びに夢中だと忘れてしまうようですね~
これからは声をかけてあげなくては!!

by: すもも * 2014/08/16 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マーブルママ--

訪問&コメントをありがとうございます♪
ビビさんは13歳ですがまだまだ現役でがんばってくれています!
ハルさんからけしかけるのにいつも降参しているんです。
そうなんですよ~
ハルさんが来てくれてからビビさんはいきいきと過ごしてくれていると思います。
マーブルお姉ちゃんはおっとり系なのですね!
ビビさんもおっとり系だったはずなんですが…。
シャロンちゃんはマーブルお姉ちゃんのくっついてまったり姉妹って感じですね!
by: すもも * 2014/08/16 07:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

祝!解禁なんです~
ありがとうございます♪
仕切りなんですがちょうど段になっているのでハルさんは分かりすかったようです!
前足がでるのはセーフにしていて、後ろ足が境界線から出ると「ダメ!」で覚えてくれました♪
ハルさんは和室は立ち入り禁止にしていますが、
ビビさんが和室に行くと後ろ足を境界線のぎりぎり内側で踏ん張ってビビさんに近づこうとしています。

おトイレの失敗はつきものですね~
いきなりしてしまったので家族は大笑いをしてしまいました!
そうだよ~ハルさん
ゆっくり覚えていこうねっ♪
by: すもも * 2014/08/16 07:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

ハル「初めてのリビング楽しかってんも~んっ」
ハル「うれしすぎてトイレシートのコトを忘れてしまってんも~んっ」
ハル「ちゃーんと反省してるも~んっ」

とハルが申しております!
おトイレのことを忘れるぐらい楽しかったようです♪
by: すもも * 2014/08/16 07:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/60-a6464674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
