ビビさんと小鳥
2014 / 08 / 20 ( Wed )
お盆から小鳥を預かっているすもも家です。

この子はセキセイインコのみかんちゃんです。



黄色なのにみかん!

れもんじゃなくて、みかんちゃんなのです。


こちらの二人は文鳥です。

白色→だいふく
グレー→ぶんちゃん




ずっと昔にハムスターと仲良く住んでいたビビさん。

脱走したハムちゃんを教えてくれたり

ハムちゃんがビビさんの身体によじ登ったりしても…

穏やかに接してくれたたビビさん。


鳥とも仲良くしてくれると家族全員が思っていたのですが…

ダメでした!鳥は!!

そういえば庭の上空を飛んでいる鳥にむかって怒っていましたね。

そんなこんなで

かごをふがふがしていたら、みかんちゃんに突っつかれた経験をしたビビさん。

それからというもの…

みかんちゃんを敵対しているんです。



だいふくとぶんちゃんのかごには近づかず、みかんちゃんをふがふがするビビさん。



みかんちゃんは気が強いのでビビさんをまたまた突っつきます。

みかんちゃんのあだ名は女王さまなんです。



女王さまは手のりインコに育ったようでかごからだすと肩にとまってくれます。

口笛を吹いたり名前を呼ぶと…ピヨピヨと返事をしてくれます。

ごきげんな時はサイドステップや頬をすりすりしてくれるんです。



でも気が強い女王さまなのでこちらがお相手をしないと怒ってしまいます。

耳たぶをカミカミ攻撃!

地味に痛いんです。

ビビさんはふがふが攻撃をしてしまうので、小鳥たちは二階で過ごしてます。

ですが鳴き声が聞こえると耳をピーンとして警戒しているビビさんです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<全力で走りましたよ | ホーム | 大好きなんやもーん>>
コメント
----

女王様には、なかなか勝てませんものね(^^;;
それに、今年は女王様の当たり年ですし(笑)
案外、ハルちゃんが女王様に強かったりとかは、無いのでしょうか?(^^;;
by: taku♪ * 2014/08/20 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

すもも家、にぎやかですねー。
ビビちゃんより強い女王さまが登場ですかっ!
ミカンちゃん、貫禄ありすぎです。
ハルちゃんは、ミカンちゃんのお相手できるかな?
ミカンちゃんに一撃されちゃうかな?
by: yasunaak * 2014/08/20 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

みかんちゃんキレイなセキセイですねー!
私も昔インコを飼っていたのですが懐かずダメでした(笑)
ヒビちゃん鳥さん気になるね!
ビビちゃんハムちゃんとは仲良く出来るなんて偉いねっ(*^^*)
んーのあがどんな反応をするか試してみたい気もします(笑)
by: みるてぃー * 2014/08/20 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビちゃんとハムちゃん見たかったなー
ワンコとハムスターって、そんなに仲良くなれるんですね♪

今まであまり小鳥に興味を持ったことなかったんですが…みかんちゃん、おもしろすぎる‼︎
いいキャラ持ってますねー(笑)

いいなー、にぎやかで楽しそう♪
by: こむぎんこママ * 2014/08/20 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ハムちゃんの事をしっかりと見ていらっしゃったビビさん、エライ!!
賢いです。
みかんちゃん、女王様なんですね。
地味に痛い・・・
痛いんですか!
賑やかで楽しそうです♪
by: okuyuki * 2014/08/21 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

女王さまに突っつきは痛いんですよ~
ハルはぜったいインコと遊んでしまいそうなので…
会わせていないんです!
たしかに…
女王さまよりハルさんの方が強いかも!!
by: すもも * 2014/08/21 05:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

インコたちは朝方はよく鳴いてくれるんんですよ~
そうなんです!
みかんちゃんはビビさんより強い女王さまなんです!
ハルさんはインコに飛びつき攻撃しそうですね~
そして返り討ちにあって突っつかれそうです(笑)
by: すもも * 2014/08/21 05:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

きれいな黄色ですよね~
でも名前は、みかんっ!!
みるてぃーさんの家でもインコを飼っておられたんですね~
インコもかわいいですよね~
ハムちゃんはビビさんを噛むことはなかったので仲良くできたみたいです!
のあちん…意外とハムちゃんに甘えていそうな予感がします!
by: すもも * 2014/08/21 05:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

ハムちゃんは噛まない子だったのでビビさんがよく遊んでくれました!
ハムちゃんのケージにくっついているほど大好きだったようなんです。

みかんちゃんのキャラはすんごいでよね~
キラキラしたものが大好きで西野カナの曲が流れると頭をぶんぶんして喜ぶんです。
みかん女王さまは、意外とかわいいものが好きなんです。
by: すもも * 2014/08/21 05:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ハムちゃんが脱走したら吠えて教えてくれている場所まで案内してくれていました!
ハムちゃんは噛まない子だったのでうまくやっていけたのかもしれません。

みかん女王さまの突っつき攻撃は痛いんですよ~
皮膚が薄いトコロを狙ってくるんです!
耳たぶとか指と指の間の皮膚とかっ!!
by: すもも * 2014/08/21 05:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんおはようございます。
今日もめちゃくちゃ暑いですね。
ママさん、ピーとま母さんの私いぬ♪犬見て頂いたんですね(^^;)
ありがとうございます。
感動ありますよね~。
おばはん何度見ても泣けます。
きぃが大好きなりり~お姉ちゃんといつまでも一緒に入れます様に。

インコちゃんってかわいいですよね。
おばはんの仕事先のおばあちゃんのおうちに、黄色の(同じ)インコちゃんがいます。
名前は『福ちゃん』
凄くお話上手でね~。
おばはんが、お仕事してるとね(どっこいしょ~あ~つかれた)
と応援してくれるんだよ(笑)
本当可愛いよね~。
ビビちゃん、そっと見てる所がえらいなぁ~。
きぃなら、戦うなぁ~(笑)
by: ララ&リリー * 2014/08/21 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちもたんぽぽが同じことします(-_-;)
2匹のいんこちゃん達に…。
カゴから出せない(笑)
by: ひまわり * 2014/08/21 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

きぃちゃんの「わたし、いぬいぬ♪」
とってもかわいかったです♪
プロモーションビデオみたいです!

ママさんの職場にもインコちゃんがいるんですね~!
おしゃべりな方は男の子らしいですよ~!!
インコVSきぃちゃん…
きぃちゃんがすんごく強そうな感じが…!!
でも突っつき攻撃にあいそうな予感がっ(笑)
by: すもも * 2014/08/21 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ひまわりさん☆--

コメントありがとうございます~
ひまわりちゃんとたんぽぽちゃんのママさんですね♪
ひまわりさんのお家にはインコちゃんが二人いるんですね~
男の子と女の子のペアでしょうか??
男の子の方がよく話すらしいですね~

カゴから出せませんよねっ!!
インコちゃんが大変なコトになってしまいますもんっ
by: すもも * 2014/08/21 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/63-a59d5e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |