ごあいさつ
2014 / 08 / 24 ( Sun )
このパピー時期にいろんなわんちゃんに会うと良い! と本に書いてあったので

お隣のわんちゃんのトコロにごあいさつに行ってきました~



シェパードの女の子♪



かっこいいシェリーちゃんです!

ハルさんと一緒ごあいさつに行くと熱烈大歓迎のシェリーちゃん。

サークルのぎりぎりまで寄ってきてくれました!



ハルさんは意外と穏やかな反応をします…。

震えるコトもなく

吠えることもなく

ただただ、シェリーちゃんを見つめています!



お鼻をふがふがしてごあいさつ。

ケージ越しではありますが、あいさつをするコトができました♪

いつかシェリーちゃんと遊べる時がきたらな~ っと思っています!



庭に戻ると元気いっぱいに走り出すハルさん。

やっぱりシェリーちゃんの前では緊張していたのかな??



ビビさんが大きくなったころにお隣さんは、シェリーちゃんを迎えられたので

犬見知りのビビさんはド緊張でわんわん状態に…。

今でもシェリーちゃんを見てお互いがわんわん状態になっているんです。

パピー時期の社会化ってほんとに大事ですね~

また、来てねって言ってもらったから来週もごあいさつしに行こうね!!ハルさんっ!

そして、狂犬病ワクチンが終わったらドッグランに行くぞぉ~

そしてそして、お友だちをたくさんつくるぞぉ~

あっ!?

もちろんビビさんもドッグランに行きましょうねっ

い・今からでもお友だちができるかも知れませんしっ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<てぃしゅお測定 | ホーム | いざ!出陣!!>>
コメント
----

そうそう ビビさんお友達大切よ(笑)
ドックランデビューしたら、シェル友さんも沢山出来るはず!
シェルはシェルを呼ぶもんね~(´艸`*)
ハルさん よく頑張りました!
by: ピーとま母 * 2014/08/24 19:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜(*^^*)
パピー期の社会化体験、大事ですよね〜。うちも初代シェルティは社会化に失敗してビビり犬にしてしまったので、あずきは頑張ってパピー教室や、ドッグランに連れて行きました。おかげで他のワンコと挨拶して、追いかけたり出来るようになりました^_^ハルちゃん頑張って〜(*^^*)
by: あずき母さん(あずきの優雅な✨日常) * 2014/08/24 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

お友だちが少ないビビさんなんです~
社会化って大事だな~って改めて実感しています
シェル友ができるといいな♪
でもこの辺でシェルちゃんはあんまり見かけないんです!!
ハルさんは来週もごあいさつに伺う予定です!
by: すもも * 2014/08/24 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あずき母さん☆--

我が家のビビさんも社会化体験が乏しくてビビり犬になってしまいました~
ドッグランに行っても飼い主さんにあいさつ回りをしています。
あずきちゃんはいろんな所へでかけたんですね~
ハルさんも狂犬病ワクチンが終わったらドッグランデビューをします!
早く涼しくならないかな~
by: すもも * 2014/08/24 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(*^^*)
私ものあちんが小さい頃は社会化させなきゃといろんな子に合わせていました(*^^*)
今は大きなわんちゃんも怖がらず興味しんしんですよー!
でもやっぱり追いかけられるのは怖いみたいです(笑)
ハルちゃんもいっぱいご挨拶して、わんこが好きな子になってくれるといいですね(^^)
ビビちゃんもランでお友達つくりましょっ(*^^*)
by: みるてぃー * 2014/08/24 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

のあちんは小さいころからいろんなわんちゃんたちに会っていたのですね~
大きなわんちゃんにも興味津々!
ハルさんもそんな風になってほしいな~
ビビさんもハルさん効果でお友だちができるといいんですが…!!
by: すもも * 2014/08/24 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんこんばんは(^^)
少しだけ、涼しくなりましたかね~。
朝晩は楽ですね。

いつ見てもいいなぁ~。
ビビちゃんのやさしさ。
りり~ちゃんに見習ってほしいわぁ(^^;)
りり~ちゃんは今、テーブルの下で大いびきで寝ています。
by: ララ&リリー * 2014/08/24 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ(^ー^)ノ
幼少期の経験値は人もわんこも一緒なのかもぉ?
ハルちゃん、お友達沢山出来ると良いね、その余波でビビさんも巻き込んじゃうとかぁ( ´艸`)

フロール、犬舎育ちで4年間でしたから、わりとどんな子でも大丈夫みたいですね、
でも、好きなのは自分と同じ色のワンちゃんだったりします(^ー^)ノ
by: Taku♪ * 2014/08/24 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ハルちゃん、シェパードちゃんにご挨拶。
頑張りましたね。
エライ!
あれ?
ビビちゃんとハルちゃん、シンクロされてる!
仲良しさんです。
by: okuyuki * 2014/08/25 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、おはようございます~
ハルちゃん、お散歩デビューもして、ご挨拶もして、
着々と大人の階段を駆け上がっていますね~。
ドッグラン、楽しみですね。
ビビちゃんと並んで歩く姿、かっこいい~。
とっても大人っぽくなって、立派な姉妹ですね。
(めい、明日で5か月です。ハルちゃんの何キロになりました?
こっそり教えてください~)
ビビちゃん、ハルちゃんとドッグランに行って、
新たな刺激をもらってきて、ますます若返りしようね~
by: yasunaak * 2014/08/25 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

ほんとですね~
とくに朝方は気持ちよく感じますね~
夕方は日が暮れることがはやくなったコト!!
もう少し湿度が下がるとよりすごしやすくなりますね~

ビビさんはスパルタ半分のやさしさです!(笑)
ハルさんはリリーおねえちゃんのように美人シェルになってほしいです~
おっとり系になってほしいなぁ~
どんなトライシェルになるのやら…
by: すもも * 2014/08/25 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

ほんとですね~
子どもも幼少期の経験が大切ですもんね~
いろんなトコロに連れていっていっぱい吸収してもらいたいです♪
でも周りは田んぼ…!!

フロールちゃんはどんなわんちゃんも大丈夫なんですね~
やっぱり母は強し?
いやいや母性があるからどんなわんちゃんでも大好きなんでしょうね♪
by: すもも * 2014/08/25 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

シェパードのシェリーちゃんはけっこう大きいのでびっくりするのかと思っていましたが、意外と大丈夫なようでした~
これで、いろんなわんちゃんに挨拶できそうです♪

そうなんです~
ビビさんとハルさんはまさかのシンクロ歩きをしてくれました!
by: すもも * 2014/08/25 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

4ヶ月をすぎるとどんどんたくましくなっていくなぁ~っと実感しています。
パピーちゃんの成長は早いですね~
一日いち日を大事にしてあげなくてはですね~
ビビさんとまさかのシンクロ歩きをしてくれたんです~
また年賀状候補が増えていきます!(笑)

めいちゃんはもう5ヶ月になるんですね~!!
ほんとに早いっ!
おめでとうございます♪
ハルさんはですね。
昨日、体重測定をしたんですが…6.6㎏もありました!!
よかったらめいちゃんの体重も教えてくださいね~
めいちゃん!レディーなのにごめんねっ
by: すもも * 2014/08/25 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん、スゴイ‼︎
上手にごあいさつできたねー♪
やっぱりビビさんといつもいっしょにいるからかな?
しっかり社会化できそうですね☆

ふたりがお話しながら帰ってくる姿、仲良し姉妹って感じでいいですねー

こむぎは社会化が上手くいかなかったのかな?今でも他のワンコちゃんにごあいさつできないんですぅ
´д` ;
by: こむぎんこママ * 2014/08/25 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

そうなんです♪
シェパードは大型なのでビビると思っていたのです。
でもお鼻をふがふがしてあいさつをしてくれました~
ビビさん効果が出たのでしょうか??
ちなみにビビさんはビビりです!!

こむちゃんはご家族と会話ができるのでうらやましいです~
ハルさんもこむちゃんのように表情豊かな女の子になりますようにっ♪
by: すもも * 2014/08/26 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/67-fb446f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |