てぃしゅお測定
2014 / 08 / 25 ( Mon )


使って?



りょうかいです~

milmilさん家のように測定してみましょう!

まずは、ビビさん!



てぃしゅおを倒さないように立ってくださいね~



ふむふむ。

おすわりの時はてぃしゅお2個と1/2ぐらいですね!



そして伏せ状態ではてぃしゅお3個分ですね~

こう見ると胴が長めなのね。ビビさん。


ではでは~

次はハルさん!



何度もてぃしゅおを倒していましたね。

倒さないように踏ん張ってくださいね~。



えーっと…

てぃしゅおが約2個??

遠近法の関係ででっかく見えるのかな??

昨日の体重測定では、6.6㎏だったけど…。。
(今度メジャーで測ってみよう!!)


うんうん!

遠近法の関係ででっかく見えたコトにしておきましょう~!!



はいはい。

無事に測定ができましたよ~

ではでは、解散してくださいね!



測定が終わったらビビさんに一直線のハルさん。



いつも通りプロレスごっこになって~



いつも通り降参しているハルさんです。

もうこのパターンがお決まりですね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<それは突然に! | ホーム | ごあいさつ>>
コメント
--今晩は。--

今晩は。
てぃしゅお測定~♡
わーい。
ビビさん、スリムですね。
可愛いっす。
ハルちゃん、小さく見えますよね。
6.8kgには見えないです。
by: okuyuki * 2014/08/25 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん はい思ったより体重アリマスネ(笑)

見た感じ4キロちょっとかと思ってました
多分、ウチのこなつ大きさ位になるのかな?
因みに9.5キロだけど、足が長いからデッカク見えますよん(*´ω`*)
てぃしゅお君 ここでも大活躍ですね(笑)
by: ピーとま母 * 2014/08/25 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

お!てぃしゅお!(笑)

なんかみんなやってると、私もやりたくなってきちゃうよー(笑)
今からやろうかな?(笑)
milmilさんブームきてますね!

ハルちゃんもう6.6kgあるんですねー!
すっごく成長しましたね(*^^*)
ハルちゃん元気いっぱいな大人になるんだよー!!
by: みるてぃー * 2014/08/25 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

お邪魔します。
愉快な測定方法ですね。
楽しく拝見させていただきました!
ビビさんもハルさんも、
良いキャラしてますね。
うちは1頭しか飼えないので、
うらやましいです。
by: パパレモン * 2014/08/25 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお!てぃしゅおありがとうございます(笑)
まさかこんなに皆さんやって下さるとは(*^_^*)w
でも、前も流行ったらしいですよ!歴史は繰り返すですねー。

ふんふん、ハルさん、おっきい!!(笑)
どこまでおっきくなるか楽しみですねー(*^_^*)
そして、伏せ測定もいいですね!やってみようかな♪
またあとで勝手に並べさせてください♡
by: milmil * 2014/08/26 01:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

やった~
ビビさんはスリムに見えますか??
9.5㎏をキープしてくれています♪
ハルさんは小柄に見えますか?
意外と大きくて重たいんです…。
最近はボーダーコリーのパピーちゃんに見えてきました(笑)
ぷるとくんぐらいの立派なシェルティに育ってくれる予感がします!
by: すもも * 2014/08/26 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

はい!
ハルちゃんは意外と体重がアルンデス(笑)
4㎏ぐらいに見えますか~?
もう6.6㎏…。
こなつちゃんは9.5㎏なんですね~!
手足が長いこなつちゃん!
羨ましいです♡

ビビさんもこなつちゃんと同じぐらいなのでビビさんぐらいか?
それともビビさんより大きくなるのか?
成長がたのしみです!
by: すもも * 2014/08/26 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

我が家もてぃしゅおを使わせてもらいました~!
ぜひぜひのあちんも測定してくださいっ♪

ハルさんはのあちんを越したんでしょうか??
元気にすくすく大きくなっています♪
9.5㎏のビビさんをかるーく越えそうな予感がします!
by: すもも * 2014/08/26 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: パパレモンさん☆--

パパレモンさん!
訪問&コメントをありがとうございます♪
ビビさんとハルさんはやっと落ち着いて遊べるようになってきたんです!
これでも…。。
まったり姉妹を目指してほしいのですが…。
もうすでに脱線している気がします~!

レモンちゃんとの旅行の様子を見守らせていただきます!
by: すもも * 2014/08/26 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

すみません~!
我が家でもてぃしゅお測定をさせてもらいました!
比較するものがてぃしゅおだと分かりやすいですね~

そうなのです!
ハルさんは立派なボーダーコリー、シェルティになってくれるでしょう!!(笑)

どうぞどうぞ♪
ぜひ使ってくださいね~
by: すもも * 2014/08/26 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

てぃしゅおで測定ですか(笑)
一時期、ブロ友さんの間でトイレットペーパー測定が流行ってね。こんな感じでhttp://rexsheltie.blog110.fc2.com/blog-entry-2397.html
これでやってもみてくださいな。
by: レクママ * 2014/08/26 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レクママさん☆--

おぉぉぉ~
トイレットペーパー測定もあったのですねっ♪
教えて下さりありがとうございます!
ふむふむ!
レクくんはトイレッテペーパー4個ぶんですねっ!!
我が家でもさっそくやってみますね~
by: すもも * 2014/08/26 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわぁ~(^ー^)ノ
出遅れましたが、てぃしゅお大活躍ですね~
色んなわんちゃんの、大きさと皆さんの輪が広がってる様で楽しいです (*´∀`*)

ハルたん順調に育ってますね♪
ビビさんと互角に戦える日も近い(^_^;)?
by: taku♪ * 2014/08/27 01:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

てぃしゅおには、お世話になりました~!
いろんなシェルちゃんの大きさが分かるので楽しいですね♪

ハルたん…めきめき力をつけております!
ビビさんに勝てる日はくるかな~?
でもビビさんは上手にハルさんを手の上で転がしている感じがぷんぷんしますっ!!
by: すもも * 2014/08/27 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/68-1fea87a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |