それは突然に!
2014 / 08 / 26 ( Tue )
最近のハルさんはゆっくりごはんを食べています。

味わって食べているようにも見えます。



好きな遊びはローブ遊び!



これを引っ張ってもらって大興奮のハルさんです。

ケージの中には木のおもちゃ。



これも大好きで外にでるときには宝物のように持ってきます。


このおもちゃで遊んでいる時に、それは突然やってきました!



歯がポロって取れたのです!



入れ歯が取れるようにポロって落としていました!

こうやって生え変わっていくんですね~

だからごはんはゆっくり食べていたのかもしれません。

歯がグラグラしていたら食べにくいもんねっ。



うんうん!

ゆっくりでいいですからね~

ハルさんは元気にすくすく育っています!





☆おまけ☆

セキセイインコのみかんちゃん♪

みかんちゃんの好きなものはキラキラしたものやかわいいグッズ。

ペンの頭をさしだすと…



動かしてあげると…



かわしてつんつん。

キラキラペンは大好きです。


他には、女子が好きそうなアイテム。

髪の毛を留めるクリップを差し出すと…



大興奮!




好きな歌もはっきりとしているんです。

それは女子力が上がりそうな曲♪

きゃりーぱみゅぱみゅさん

木村カエラさん

perfumeさん

AKB48さん

テレビから音楽が流れると頭をぶんぶん&掛け声を出してサイドステップ!

ノリノリのみかんちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<ダンボール | ホーム | てぃしゅお測定>>
コメント
----

アジコです、お邪魔致します~!
先日はご訪問ありがとうございました(*´ω`*)

そうそう、うちの福さんもちょうど歯が生え変わってるんですよ~!そしてなんとその木のダンベル、うちにもありまして(笑) それをカミカミしているおかげか?順調に生え変わっております、うふふ。

ちなみに、と云うか実は、ケージとごはん皿もハルさんとお揃いなのです~!あ、ま、全くの偶然です(笑) あと「ごはんはゆっくり派」なとこも一緒。

あとですね、うちも今年の3月まで(なので福が来る前なんですが)約14才のシニアのお嬢さまがいたのですよ~。だからビビさんを見た時に「あ~!年が近いシニアちゃんがいるう」と嬉しくなっちゃいました(*´ω`*) ビビさん、お年にも関わらずお強い・・・・・・(笑) ステキだわ~!

ハルさんと福、身長体重も近い事ですし、ご縁があるみたいで嬉しい限りです(*´ω`*) な、長々と失礼いたしました~!
by: アジコ * 2014/08/26 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アジコさん☆--

訪問&コメントまでありがとうございます~
おもちゃもケージもお皿も一緒んなんですか??
ビビさんもこのお皿なんです♪
やったぁぁ~
お揃いおそろいっ

お嬢さんがいらっしゃったのですね。
14歳!!
ビビさんもあと2ヶ月ほどで14歳になります~
ビビさんとハルさん、福くんとたくさんの繋がりがあってうれしいですよ~
これからもよろしくお願いしますね(>_<)
by: すもも * 2014/08/26 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー!
ハルちゃん歯が、抜けたんですねー!
おめでとうですー(^^)
のあも歯が、抜けたときはすっごく嬉しくて歯をとっておいたんですけど…今ではどこへ行ったのか…(笑)
インコのみかんちゃんも相変わらずキレイなインコちゃんですねっ(*^^*)
by: みるてぃー * 2014/08/26 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

みかんちゃん可愛い。
私も子供の頃、セキセイインコ飼っていました。
水色で名前はブルーちゃん。
お喋りもしてかわいかった!
懐かしいなぁ・・・
思い出しました。

ハルさんの歯、沢山ゲットできるといいですね~!!
by: マーブルママ * 2014/08/26 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんばんわ~^^

はるちゃん、歯が抜ける時期ですかv-410
小さな可愛いい歯、うちも袋に入れてとってありますv-353
あ…でも蓮のだけだぁ。・。・
蘭のは大事にしまいすぎて、
行方不明になってしまってるんだったv-356
探さなきゃv-390e-263

セキセイインコ、私も子供の頃飼ってましたv-519
メスに向かってオスが一生懸命喋ってましたよww
by: 蘭&蓮ママ * 2014/08/26 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんこんばんは(^^)
最近は忙しくしてまして読み逃げばかりでごめんなさいね(^^;)
みかんちゃん可愛い~。
思わずニコッに笑っちゃったよ~。
ビビ&ハルちゃんもお元気そうで何よりです(^^)
by: ララ&リリー * 2014/08/26 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、
ハルちゃん、ついに歯が抜けたんですね~
おめでとうございます♪
きっと、これからボロボロ抜けてきますね(笑)。
お散歩、犬同士のご挨拶、歯の生え換わり、
日に日に成長していますよね~。
こうして大人になっていくのですね。
めいもさらにパワーアップしています。
ハイパー元気なハルちゃんの成長、目が離せません~
by: yasunaak * 2014/08/26 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルたん無事に抜け替わったんですね~
良かった~!!
一気に大人になっていくのかなぁ~?
楽しみですね(^ー^)ノ

みかんちゃん、めっちゃ女子力高いのね~♡
可愛いです (*´∀`*)
by: taku♪ * 2014/08/27 01:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさんのイメージだと、ごはんバクバク食べてるイメージでした(笑)
乳歯が抜けたら、100均の乳児の歯をいれるケースが売ってるから、それに入れておくと良いよって教えて貰いましたよ~
我が家も、こなつの歯を入れる予定でまだ買ってない(笑)
みかんちゃん、かわいい♡頭が良いわ~ビックリです。
by: ピーとま母 * 2014/08/27 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

きゃ~~~!
歯を捕獲出来たのですね!
羨ましいです~^^

ハルちゃんオトナの階段を
順調に登っているようで嬉しいです^^
でもでも、まだ子供のままでい~んだよ~^^

みかんちゃん、賢くって美人ちゃんですね^^
by: てんママ * 2014/08/27 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

そうなんです~
なんかゆっくり食べているなーって思っていたら
歯がグラグラしていたみたいなんです!
のあちんも歯を残していたんですね♡
私も思わずタッパーに入れてしまいました!

みかんちゃんをほめてくださりありがとうございます~
女子力満載のみかんちゃんなので喜びます~
by: すもも * 2014/08/27 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マーブルママさん☆--

セキセイインコもかわいいですよね~
おしゃべりをしていたんですか??
もしかして男の子でしょうか?
女の子より男の子のほうがおしゃべりらしいですねっ!
初めは男の子のしらすちゃんもいたのですが…。
ママさんと一緒で水色の子ですが、天国に旅立ってしまいました。

ハルさんが飲み込まないように気をつけなくてはです!
さっそく抜けた歯をタッパーに入れちゃいました!
by: すもも * 2014/08/27 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

蘭ちゃんも蓮ちゃんの歯もちゃーんと残しているんですね~
ビビさんは、歯が抜けた記憶がないんです…。
いつ抜けたんだぁ??
ハルさんの歯はさっそくタッパーに入れてあげました♪

ママさんもインコちゃんがいたんですね~
やっぱり男の子のほうがおしゃべりですよね~
ひとの言葉をしゃべりますもんねっ♪
みかんちゃんは鳥っぽいおしゃべりをしています~
by: すもも * 2014/08/27 18:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

いえいえ~
読み逃げでもありがたいです♪
まだまだ残暑が続くのでご無理のないようにしてくださいね。

インコちゃんもなかなかかわいいんです!
ビビハルコンビはあいかわらずプロレスごっこしていますよ~
by: すもも * 2014/08/27 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

はい~
ついにハルも歯が抜け始めました!
ほんとにぽろって入れ歯が取れるように落ちるんですね!
yasunaakさんに言っていただいたのに、めっちゃ動揺してしまいました!
こうやってあっと言う間に大人になりそうですね!(しみじみ)
おぉぉ!
めいちゃんもパワーアップしてきたんですか?
ハイパーハルもめいちゃんを目指してたくましくなってもらいます~
by: すもも * 2014/08/27 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

はい~
無事に抜けてきましたよ~
ぽろって落ちたのですこし動揺してしまいました!
どこの歯が抜けたか3人がかりで見ようとしたんですが、ハルさんに拒否られダメでした!

みかんちゃんはビビハルコンビよりも女子力高いです~
ちょっとギャル風かな??(笑)
by: すもも * 2014/08/27 19:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうですよね~
ハルさんは早食いのイメージなんですが意外とゆっくりなんです!
むしろビビさんのほうがわんこソバ感覚てめっちゃ早いです~
100均に歯を入れるケースがあるんですね!
今度探しにいかなくっちゃ♪
でも我が家もこなつちゃんのように入れる予定で終わってしまいそうな…予感です♡

意外とインコちゃんもかわいいんですよ~
インコ動画を見たら芸が達者な子が多くてびっくりなんです!
by: すもも * 2014/08/27 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: てんママさん☆--

歯がポロって取れたのでびっくりしました~
さっそくタッパーに入れています♪
ねこちゃんも歯は生え変わるんですよね?
ポロって取れるのでしょうか?
気になります~

美人なんてっ!!
ありがとうございます!
美意識が高いみかんちゃんに言ったら喜びますよ~

by: すもも * 2014/08/27 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ハルちゃん、歯が抜けたのですね。
大人に向かわれて楽しみです。
みかんちゃん、ツンツン。
可愛い~
by: okuyuki * 2014/08/27 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

そうなんですよ~
歯が生え変わってきたんです!
ごはんは少し噛みにくいようでもごもごしております♪

みかんちゃんはキラキラしたものが大好きなので…
アクセサリーをしたら大変なコトになるんですよ~
by: すもも * 2014/08/27 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/69-b0cf895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |