ダンボール
2014 / 08 / 27 ( Wed )


このダンボールを使って二人がどんな反応をするか試しますよ~

まずはハルさんっ!!

どうぞどうぞ~



ではでは、抱っこしてダンボールに入ってもらって~



どうどうハルさん?


くるくる回って~

反対回りもして~

ようやく止まったハルさん。



なんか??



そ、そうですか!!

そういえば動物病院に行くときはカゴに入ってましたもんねっ!


ではでは、次はビビさんっ!



抱っこするのでダンボールに入ってくださいね。



なんだか決め顔ですね…ビビさん。

そんなきりっとした顔もかわいいですよ~
(親バカですみせ~ん)

じゃあダンボールから出てくださいね~



か、かっこいい降りかたですね~ビビさん!

よく後ろ足が引っかからなかったね!




☆今日のおまけ☆

今日は文鳥です~



こちらの白い子はだいふく。

たぶん男の子らしい…です。



気分がよかったら手に乗ってくれるツンデレくんです。

頬や頭をなでると~



うっとりしたお顔。

そして、うとうとと寝てしまうかわいい子です。

セキセイインコの歩き方は、にわとりのように左右の足を交互に出して歩きます。

でも文鳥は、すずめと同じで両足をぴょんぴょんして歩きます。

キョンシーみたいな歩き方でこれもかわいい仕草なんです!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<おトイレの問題 | ホーム | それは突然に!>>
コメント
----

すももさん、こんばんはー。
さすが、ビビちゃん、決め顔決まっているね~。
こういう決めるところは、決めるところが、年長者ですよねー。
私も子どもの時に、だいふくちゃんのような白の手のり文鳥を飼っていました。
優しいオスのパートナーにと買った凶暴なメスの間には、
残念ながら子供は出来ませんでした。
いつのまにか脱走して、いなくなってしまいました(^_^;)。
by: yasunaak * 2014/08/27 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ハルちゃん、パピーですね。
くるくる可愛いです。
ビビさん、しゅたっと!!
なんかビビさん若返られてますよね。
ハルちゃんパワーやー。
キョンシー!
by: okuyuki * 2014/08/27 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃんは段ボール好きなのね♪
くるくる楽しくなっちゃうんだねー

ビビちゃんはさすが落ち着いてますねー

箱の入り方も年齢の差か個性かわかりませんが、違うんですね☆

どちらもかわいいですよ!
全然親ばかじゃないよ\(^o^)/
by: こむぎんこママ * 2014/08/27 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは♪--

ダンボールに入ってキメ顔をするビビちゃん可愛いですね♡
その後ろをスタスターと歩くハルちゃんの可愛いさに思わず笑っちゃいました(*⌒▽⌒*)

鳥さんも種類によって歩き方が違うのですね〜!
知りませんでした(・ω・ノ)ノ
だいふくちゃんうとうとしていて可愛い〜(*´ω`*)
by: ハル * 2014/08/28 01:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます(^ー^)ノ
箱わんこですね、ビビさんの決め顔が格好いいです !!
ハルたんは可愛いです♪
癒やされましたぁ (*´∀`*)
by: taku♪ * 2014/08/28 07:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ~
文鳥も飼っていました!
名前は「ミッチー」
真っ白でクチバシが真っ赤で
ふっくらして美鳥コンテストがあったら
優勝間違い無しの綺麗な子でした。

ブルーもミッチーも男の子でした。
可愛かった~。
by: マーブルママ * 2014/08/28 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

ビビさんはカメラを向けると決めポーズをしてくれるんです~
ハルさんもそのレベルまでがんばってほしいものです。

yasunaakさんの文鳥!
しかも手のり!!
買っておられたんですね~
文鳥ってころってしていてかわいいですよね~
凶暴なメス…動物界では女の子のほうが強いんでしょうか?
肉食系女子…。。
by: すもも * 2014/08/28 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ハルさんはダンボールに入るとしっくりする角度を探している感じだったんです~
最近のビビさんは若返り効果でいきいきとしているんです~
ほんとにハルさんが来てくれてよかった~
多頭飼いさいこーです~!!
by: すもも * 2014/08/28 08:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

ダンボールに入れるのははじめてだったんです。
好奇心旺盛なハルさんは楽しかったようです♪
ビビさんはどっしりと座って決めポーズ!
さすが年長者です~
おやつがなくてもがんばってくれました♪

by: すもも * 2014/08/28 08:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ハルさん☆--

おやつがなかったのに決めポーズをしっかりとしてくれました~
さすが年長者です!
その後ろをハルさんがスタスタ。
自由人な新人ハルさんです!

鳥も種類によっては歩きかたとかしゃべり方がちがうみたいですよ~
文鳥のあのころっとしたフォルムがたまりませんっ!!

でもラビ姐さんのお耳を触りたいです~
姐さんは嫌がるかな??
by: すもも * 2014/08/28 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

箱わんこ!!
そんな呼び方があるなんて~
ビビさんの決め顔はなかなか年季が入ってますね~
さすが年長者!
フロールたんのように美しい顔をしてほしいものです!
by: すもも * 2014/08/28 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マーブルママさん☆--

マーブルママさんも文鳥を飼っておられたんですね~
ミッチーは白色文鳥なのですね~
文鳥ってあのフォルムがたまりませんよね~
あのころっとして毛がつやつやなところもっ!!
美鳥コンテストで優勝まちがいないぐらいの美男子だったんですか~
だいふくはきっとお笑い系だと思います…。
by: すもも * 2014/08/28 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔いたします--

いつも楽しく拝見しております。
ダンボール、我が家のミクなら、かじって破壊しそうです(⌒-⌒; )。ハルさんは、入るのがはじめてだったんですね。楽しそうに、クルクルしたんですね。初めての経験だと、反応が楽しいですね。可愛いです。
ビビさん、さすが余裕ですね。決め顔(^_^)が、決まってます。
子供の頃、鳥や小鳥が好きで、九官鳥、ジュウシマツ、インコさんと暮らしてました。たくさんの家族がいて、羨ましいです。
by: レオミク’sパパ * 2014/08/28 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

シェル箱ですね
大人しくしてるなんて偉い!
我が家は撮影前に出てしまって、ガジガジやり始めちゃうのよ~

文鳥もいるんですね(*´ω`*)
小さい頃飼っていた文鳥の名はピーちゃんでした。雛の頃から飼っていて、数匹いたのに皆ピーちゃんと言う名前…
どれだけ、ピーちゃんが好きなんだろう(笑)
ピースもピーちゃんだし(≧▽≦)
by: ピーとま母 * 2014/08/28 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’sパパ さん☆--

もっと小さいサイズならどんな反応するのでしょうか??
また試したいと思います!
みくちゃんガジガジですかっ!
パパさんは鳥がお好きなんですね~
九官鳥まで!!
あこがれますよ~
オウムも気になるんです!!
by: すもも * 2014/08/29 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

シェル箱!!
なんか高級な響きがします(笑)
なるほど~
みんなダンボールが好きなんですね~

文鳥のピーちゃんですかっ!!
ピーちゃんがたくさん!
分かりますよ~
ジャンガリアンハムスターが生まれたときは、ほとんどの子をハムちゃんと呼んでいました!

ピースくんもピーちゃんですねっ

by: すもも * 2014/08/29 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/70-3fe774b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |