飛び降りないで!
2014 / 08 / 30 ( Sat )
久しぶりに予約がとれたのでトリミングをしに行ったビビさんです。

お迎えを早く来てしまったのでビビさんの様子を見に行くと…。



さっそく見つけたビビさん。

視線があついよ!ビビさん!!



肉球の周りもきれいにカットしてもらいました!

お会計を済ませて車のところへ。

小さいお子さんも多かったのでカートに乗ってもらいました。



ビビさんはカートにはあんまり乗らないので強張った表情です。



カートを押している時にちょっとした段差がっ!

そして、カートが揺れてしまったんです。

その振動でびっくりしたビビさんはカートから

ピョンとジャーンプ!


カートから飛び降りてしまったのです。

着地も無事にでき、ケガもない様子なので、ほっとしました。



ちょっと揺れちゃったね~

怖がらせてごめんね~

ビビさんにカートは難しかったね。



はーい。

もちろん安全運転で帰りますよ~




家につくと安心な様子なビビさん。



おひげも切ってもらったし、すっきりしましたよ~

手元もカットしてもらってかわいいですよ~



爪も短くてすっきり!

やっぱりプロの方にしてもらうと仕上がりが全然違いますね~


☆今日のおまけ☆

お店にはハルさんそっくりな女の子がいたんです!



ボーダーコリーの女の子!

ハルさんの方が大きい様な…。。



ふむふむ。

ボーダーコリーは14~23㎏なんですね~

ハルさん!!

このまま成長したらなれそうですよ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<あいさつできましたの | ホーム | おトイレの問題>>
コメント
--今晩は。--

今晩は。
ビビさん、シャンプーお疲れ様でした。
きらーん。
綺麗です。
カートからジャンプ、ビビさん怖かったんですね。
by: okuyuki * 2014/08/30 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、おっつーです
益々、美しくおなりで( 〃▽〃)
カート みんな一度は飛び降りるものですね
ピースもパピーの頃やってくれました(^o^;)
ハルさんにそっくりなボーダーちゃん。
ほんと、ハルさんならなれるかも!!カッコいいボーダーに!!
by: ピーとま母 * 2014/08/30 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー!
ビビちゃんトリミングお疲れですー(^^)
のあも、自宅トリミングしておヒゲも、カットしましたっ(*^^*)
カートから飛び降りて、ケガがなく良かったです(*^^*)

わーボーダーちゃんもかわいいですよねー(^^)
もちろんシェルティが1番ですが、コリー系犬種は仲間って感じがして好きなんですよねー(^^)
ハルちゃんボーダーみたいになるかなー?(笑)

私の先代犬、あまり体重まで覚えていませんでしたが、母に聞いたら20kgというビッグシェルティーでした(笑)
もちろんコリーに間違われてましたよー(笑)
by: みるてぃー * 2014/08/30 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ビビさんの毛が伸びてきたらokuyukiさんがされていら豚ちゃんカットをしますね~。
ビビさん。
きらーんしていますか??
カートからじゃんぷ。
よっぽど怖かったようです。
ケガがなくてほんと良かったです~
by: すもも * 2014/08/30 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

きゃゃ~
益々美しいだなんてっ!!
ビビさーん!!
褒めてもらいましたよ~。
ピースくんも飛び降りちゃったんですね。
やっぱりカートは怖いんでしょうね~
ハルさんはきっとかっこいいボーダーになってくれる予感がします!!(笑)
by: すもも * 2014/08/30 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

のあちんもシャンプーだったんですね~
のあちんもみるてぃーさんもお疲れさまです♪
ボーダーちゃんもかわいいですよねっ!
このお店は以前にブールマールのボーダーコリーがいたんです!
その子も女の子で美人さんでした~

みるてぃーさん家の先代犬は20㎏だったんですかっ!?
名犬ラッシーみたいだったんでしょうね~

by: すもも * 2014/08/30 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

あはは、トリミング台から発見してこっち見てる姿、可愛いです(*^o^*)♡
ビビさん、お疲れ様♪
って!ビビさーん!
飛び降りたら危ないよー(T_T)怪我しなくてよかったです(>_<)
しかし、ビビさん丈夫ですね(笑)
後10年ぐらい余裕で長生きしそうです\(^o^)/

本物のボーダーコリー!(笑)
しかもハルさんのほうがデカイの?(笑)
ハルさん、面白いなー(*^_^*)
本当に成長が楽しみでなりません〜♪
by: milmil * 2014/08/30 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

トリミング台から「早く帰りましょうよ!」の視線がいたったです!
そうなんですよ~
ビビさんもこの夏も元気に乗り越えてくれたので安心です~。
まだまだ現役選手ですしきっとすんごい長老になってくれそうな予感です!

ボーダーコリーちゃんはかわいかったですよ~
ボーダーコリーちゃんがハルさんに見えてしまったんです!
ほんとどんなでかシェルになってくれるか楽しみです♪
by: すもも * 2014/08/31 06:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、怪我しなくて本当によかった‼︎こむぎもカートから飛び降りちゃったことがあるので、こういう話を聞くとそれを思い出してほんとにドキドキしますぅT^T
ピカピカになってますますかわいくなったね♪やっぱりプロは違うよね〜

ハルちゃーん、ボーダー目指してがんばれー(笑)
by: こむぎんこママ * 2014/08/31 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ビビさん、本当に怪我無くって良かったです(^^;;
めっちゃ、焦られたでしょうね!
カートじゃ無いけど、来たばかりの時、自転車乗れると楽だよっと、某女子から、訓練されましたが、すぐに飛び出すので、危なくって、直ぐに中断でした(^^;;
お目目が、あった時のビビさん可愛いです(*^_^*)
by: taku♪ * 2014/08/31 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

こむちゃんもカートから降りちゃったコトがあるんですね~
ビビさんはカートに乗せずに、歩いてもらおうと思いました!
毛をきれいにすいてもらえるのですっきりしましたよ~

ハルさんは、きっと大型犬に憧れているようです!!
by: すもも * 2014/08/31 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

ビビさんも私も、店員さんも焦ってしまいました!

自転車挑戦されたんですか??
すごーいフロールちゃん!
たしかに自転車でお散歩できると楽ちんかもしれませんが、出てくるのなら危ないですよね~
我が家も自転車はムリかもしれませんっ。

トリミング台で目があったらしっぽを振ってアピールしていたビビさんです!
by: すもも * 2014/08/31 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/72-db684c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |