あいさつできましたの
2014 / 08 / 31 ( Sun )
またまた、お隣さんのシェパードのシェリーちゃんに会いに行ってきました!

ビビさんを久しぶりに見たいとのご要望だったので

ビビハルコンビと一緒に訪問です♪




今日はケージから出してもらってご対面~


ビビさん13歳。

シェリーちゃん10歳。

この二人は(とくにビビさんが)自分の敷地内にいるとよく吠えているのですが…。

今回は

なんと!!

なんと!!




ビビさんからごあいさつ!!

もうびっくりしましたよ~

犬見知りでお隣のシェリーちゃんにもへっぴり腰だったビビさん。

きっとハルさんと遊ぶ内にわんちゃんとの接し方を覚えたのでしょうね。

もう感動で感動で涙がでそうでしたっ!



すごいね!

ビビさんっ

ちゃーんとあいさつできたね~

ハルさんもふがふがあいさつができましたね!



怖い物知らずのハルさんは、歩いているシェリーをちゃんの後ろをとことこ。



ハルさんは苦手なコトがないのでしょうか??

さすが大物ハルさんです!


そして

お水をいただいて大喜びのビビさんとハルさん。

ちょっとちょっと!!

もう少し遠慮とか慎ましさとかほしいんですけど…。



そんな言葉は二人には似合わないですね…。

がぶがぶ頂いた二人です。



シェリーちゃんのお見送りを受けて我が家へ。

シェリーちゃんありがとうね~




ほんとやね~

ビビさん!

シェリーちゃんにごあいさつできる日がくるなんてっ!!

また、遊びにいきましょうね!

ハルさんはですね…

ちょっとお疲れモード



でもシェリーちゃんにもごあいさつも出来たし、興味深々でしたもんね。

ハルさんの怖い物知らずにも驚かされましたよ!!




☆お散歩の様子☆

二人で歩くビビさんとハルさん。


ハルさんは斜め歩きをするので…。



ビビさんに激突!



これを何度も繰り返すハルさんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<発掘するねーん! | ホーム | 飛び降りないで!>>
コメント
----

ビビハルちゃん、ご挨拶できておりこうちゃんだねー♪

多頭飼いって、上の子にもこんなに
いい影響があるんですねー‼︎

2匹目飼うと上の子は我慢が増えるのかと思ってたんだけど、よかったね♪ビビさんハルちゃんが来て楽しいんだね☆
だから他のワンちゃんも好きになったんだね\(^o^)/

感動しました‼︎
またみんなでおいしいお水飲めるといいねo(^▽^)o
by: こむぎんこママ * 2014/08/31 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ちょっと感動ですよっ
ビビさん 素晴らしいです 偉いです
ハグしたいです
進歩ですね
年齢関係ないですね
ハルさんのお蔭でお友達が増えるかな?
(*´▽`*)
by: ピーとま母 * 2014/08/31 18:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

2人とも偉い。
シェパードの様な大きな子だったらマーブ
ルは絶対近寄れない~。
シェリーさんカッコいいね!
触りたいなぁ~
うちの近所には大型犬いないので・・・
by: マーブルママ * 2014/08/31 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんこんばんは(^^)
2人のお散歩シーンうちお子達のお散歩デビュー思い出しました。
きぃ世間が怖くても、一生懸命りり~お姉ちゃんにとっついて頑張りました。
思い出すなぁ~。
おばはんちもそうなんだよね。
臆病すぎるりり~ちゃんも、きぃの社交的な姿に、ずいぶん自分も心開き他の子に近寄れるようになったんだよね~。
ビビちゃんも同じかなぁ~。
ママさん、多頭飼いはいろな感動があるね~。
これからはもっとですよね~~。
by: ララ&リリー * 2014/08/31 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー!
わービビちゃんすごい!!
犬見知りがなくなったんですか\(//∇//)\?
ハルちゃんのおかげですねっ(*^^*)
わんこが増えると私達飼い主もかわいくて癒されるし、わんこたちも犬との接し方を、覚えるなんて一石二鳥ですねっ(*^^*)
羨ましいですー(^^)
by: みるてぃー * 2014/08/31 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、おはようございます~
ビビちゃん、カートから飛び降りてしまった
ようですが、その後、大丈夫ですか?

ハルちゃん効果ですね~。
すごいぞ、ビビちゃん!!

今まですももさんを独占できたのに、出来なくなってしまって、
やきもちを焼いたりして、寂しくなってしまうのかなと思っていましたが、
違いますね!!

ハルちゃんとお散歩に行って、
色々な犬にご挨拶できるようになるといいね~。

by: yasunaak * 2014/09/01 09:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして。「ルイもふティー」のさるゾウです。
ブログにご訪問いただいてうれしいです。
ハルちゃん、ビビおねえちゃんに習ってお散歩頑張ってますね~。
お散歩デビューした頃ってなかなかまっすぐに歩けないんですよね、あっちに行ったりこっちに行ったりで。
ハルちゃんの成長が楽しみですね。
by: さるゾウ * 2014/09/01 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

ビビさんがご挨拶はできないと思っていだんですが…。
上手に挨拶できたんです♪
ハルさんのおかげでシェリーちゃんに近づくことができるなんて!!
ハルさんからワンちゃんとの接し方を学んでいるようなんです!
立場逆転でハル先生ですね!
こうやってお友だちが増えたらいいなぁ~って思っています!
by: すもも * 2014/09/02 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

感動していただいてありがとうございます~
そうなんです!
ビビさん 素晴らしいんです 偉いんです 
ハグしたってあげてください!!!

犬見知りでも長老でも他のワンちゃんに近づけるなんてっ♪
ハルさん効果でお友だちが増えそうです!!
by: すもも * 2014/09/02 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マーブルママさん☆--

二人ともがんばりましたよ~!
シェリーちゃんはかっこいいんですよ!
さすが警察犬になるようなワンちゃん♪
しかも優しい女の子なんです!
耳の後ろを掻いてくれ~ってすり寄って来てくれます♡
ご近所さんのワンちゃんはシェリーちゃんぐらいなので、仲良くなれてよかったです!!
by: すもも * 2014/09/02 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

きぃちゃんは最初はお散歩が怖かったんですね~
今のきぃちゃんを見ていると想像できません~!!
下の子が元気いっぱいで上のお姉ちゃんも社交的になってくれますよね~
ビビもリリーちゃんのように視野を広げてくれそうです!
多頭飼!さいこうです~
by: すもも * 2014/09/02 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

そうなんです~
ハルさんのおかげで犬見しりがなくなってきたかも?
ドッグランに行くともっと社交的になってくれるかな?
お友だちがいっぱいできるかな?
ハルさんのドッグランデビューが楽しみです♪
by: すもも * 2014/09/02 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

飛び降りしましたが、どこもケガがなくてほっとしています。
ご心配していただきありがとうございます~
これからは普通に歩いて出入りしたいと思います!
その方が安全ですし!早いですし!!

家族がハルのことを注目すると
「私も~!!」
とお座りや伏せをしたり、時には脇と二の腕の間に頭をIN して撫でろ~ってしたりします!

お散歩やドッグランでハルさんと一緒にお友だちを増やしてほしいな~と思います♪
ハルさんのドッグランデビューが楽しみです♪
by: すもも * 2014/09/02 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: さるゾウさん☆--

わぁぁぁ~
ご訪問&コメントをしていただきありがとうございます♪
ハルさんはビビさんが大好きなようでよく真似っこをしているんです!
ビビさんがいいお手本となってくれているので安心してハルさんを任せられそうなんです♪
また、ルイちゃん&てんちゃんに会いに行かせてもらいますね~
by: すもも * 2014/09/02 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/73-890063a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |