こわかってーん!
2014 / 09 / 10 ( Wed )
今日は、ビビハルコンビのお散歩の様子です~。



家の庭からでて玄関へ!

この辺りは、

「行かへーん!!」

とストップをかけるハルさんです。


気を取り直して、しゅっぱーつ!



途中でふがふがポイントでふがふが。

ビビさんのふがふがは長いのですが、付き合ってくれるハルさん。



ハルさんは、苦手なコトや怖がるコトはまだ、見たコトがなかったのですが…。

今回のおさんぽで発見!!



な、なんと幼いお子さんが苦手なようです!

「わんわんいる~」と声をかけてもらったので

「触ってもいいよ~!」

と声をかけようとしたときに

ハルさんは、ピタ&うなり攻撃!!

ハルさんにも苦手なコトがあったのね!

実はビビさんもちょっと苦手なんです!

でも子どもちゃんは触る気まんまんでしたので、代表してビビさんに行ってもらいました!

やっぱりちょっと苦手なビビさん。

頭は向けずおしりを差し出します。

上手になでなでしてもらったね~

その間ハルさんは抱っこをしてあげて待機。

抱っこしてあげると落ち着いてビビさんと子どもちゃんの様子を見ていました!

人には慣れてきたな~

と思っていたのですが…幼い子どもちゃんが苦手とは!!

そういうきっかけを作ってあげなかたなぁ~

と反省です。

ビビさん!

代表で行ってくれてありがとうね~

さすがビビさん!!

頼りになるわぁ~。



そんなコトがあったのでちょこっと休憩。



うんうん。

ハルさんもすぐにうなるコトをやめましたね~

えらいですよ!



そして、なんだか、えへらするお二人さん。

何かたのしそう!!



お散歩を終えて無事に庭へ到着!!

ハルさんはまだ一仕事するようです。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<注射してーん! | ホーム | 立派なしぇるになるために>>
コメント
--今晩は。--

今晩は。
ビビさんが代表...流石です。
ハルさんも慣れますよねー🎵
ほりほり、かわいいます。
by: okuyuki * 2014/09/10 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

はいっ!!
ビビさんが代表でいってくれたんです~。
頼りになりますっ
毎日ほりほり。
こつこつと掘っているんです~。
by: すもも * 2014/09/10 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)
2人で並んで歩く姿が、うちと逆バージョンで(^^)
すっごく可愛い~~。
お散歩出来るようになるとお外も楽しいね~。
我が家は毎日の様に、小学生に囲まれてるよ~。
でも、りり~ちゃんはいつもど緊張!
きぃは同じお子ちゃまだから大喜びです。
全くこの時間に大暴れきぃ太郎~。
本当お子ちゃまね~(^^)
by: ララ&リリー * 2014/09/10 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさん、大人の対応力ですね(^ー^)ノ
ハルちゃん、早く慣れる様になったらいいですね。

ほりほり、やぱり、ブラジルの人とお話したいんですね(笑)
by: Taku♪ * 2014/09/11 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

まさかの子供嫌い!!
我が家もピースは、2歳位までの子供は苦手みたいです。多分、撫でてるつもりでもバンバン叩かれてるからかな?(笑)力加減が出来ないと、ワンコはビックリしますもんね~
はるさんにはいつか克服して貰いたい!!
by: ピーとま母 * 2014/09/11 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんにちは~
お久しぶりです~。
ハルちゃん、まさかお子さんが苦手だったとは!!
でも、子供って、いきなり来ますものね。
びっくりしますよね。逆に、超ビビりな子供もいて、
こちらが、「ごめんねー」なんて、意味なく謝ったりすることもあるし。
でも、ビビちゃん、がんばりましたよね。
さすが、お姉ちゃん!!
エヘラ×2しちゃうところ、かわいすぎます~
by: yasunaak * 2014/09/12 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

そうですね~!
お姉さんのリリーちゃんとぴったり寄り添うきぃちゃん!!
そっくりです~。
ママさんのおさんぽコースは小学生に出会うんですね~。
リリーちゃんにとったらど緊張ですね!
きぃちゃんは喜んでいるんですね!
なんか想像できます~
by: すもも * 2014/09/12 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

そうなんですよ~
大人の対応でなでなでしてもらっていました!
ご近所の子どもさんに協力しもらって克服してもらはなくてはっ

ほりほり~♪
ハルさんは地球の裏側に興味深々です!
そのうちブラジルに到着するかもしれません~
by: すもも * 2014/09/12 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

そうなんですよ!!
まさかの子どもちゃん嫌い!!
高めの声とあの動きが~。
ピースくんも苦手だったのですね~
ご近所に子どもちゃんに協力してもらってなんとか克服してもらいたいです~!
by: すもも * 2014/09/12 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

yasunakkさん!
ありがとうございます~!
ハルさんはまさかの子どもちゃん嫌い!!
意外すぎてびっくりしましたよ~!
めいちゃんは大丈夫なんでしょうか??

二人のえへらえへら!
偶然撮れたのですがまたまた年賀状候補に入りました!!
by: すもも * 2014/09/12 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/81-487aa681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |