スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
注射してーん!
2014 / 09 / 12 ( Fri )
今日はハルさんの狂犬病の注射を打ちに行ってきました!

病院に入るまでに階段があるのですが、今まではなんとなくスロープを歩かせていたハルさんっ。

実はまだ階段を登る機会がなかったので階段に挑戦!!



かるーい足取りで自分から階段へ行くハルさん。

両足を階段にかけたところでストップ。



でも、ジャンプをして階段を制覇!!

なんで歩かずにジャンプするの?ハルさん。

ビビさんといいハルさんといい

外面はとっても良いお二人さんです。

待合室ではお座りをして待機。



おとなりのおばちゃんにもなでてもらって、賢いわんちゃんに見えました~!!

名前を呼んでもらって診察室へ!

まずは体重測定

体重は、ななんと!!

7.85㎏

もう一度、測定してもらって

7.85㎏

ハルさん!

ちょっとちょっと!!

たしか先週の9月6日で7,25㎏だったのに…。

まだ一週間もたっていないのに…

大きくなったんだね。

獣医さんが

「何か気になるコトはありますか?」

と言っていただいたので思わず

「体重がすごく増えているんですが、太っているわけではないですよね!?」

と聞いちゃいました。

触診してもらって

「くびれもあるし、背中の筋肉もついているし健康的な身体ですよ~」との答え。

ハルさん…

くびれあったのね。

と、ここまではおとなしくしていたハルさんですが、

いざ獣医さんが注射を持っておしりの方へ移動されたら…

へっぴり腰で耳ベターなハルさん。

でも声を出さずにおとなしくしてくれたので無事に終わりました!!

ハルさん!

えらいね~

ドッグランは一週間あけたほうが良いとのコトだったので来週行こうね~



帰りでは、わんちゃんがごあいさつしてくれました!

ハルさんのふがふがしてごあいさつ。

初めてのわんちゃんでも慣れてきたようです!



車にもどると大喜びのハルさんです。



たしかに…最近のハルさん。



でかいなぁ~

ベッドから、はみ出ているし。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<山へ行きましたの | ホーム | こわかってーん!>>
コメント
----

ハルさん、順調にデカシェル街道まっしぐらかな?
でも、半年位から大きさはあまり変わらなくなりますよね!!体重がどう変化するか楽しみにだなぁ( 〃▽〃)
くびれもあるなら、立派なカッコいいシェルティになれますよ♡
by: ピーとま母 * 2014/09/12 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

1週間もたっていないのに体重が増えるなんてっ!!
なるほど~!半年くらいで落ち着いてくるんですね~
それならゆるやかな成長になるのかな?

そうなんです!
ハルさんいにくびれがあるとは…!
トライっ子ですしかっこいシェルを目指してもらいます♡
by: すもも * 2014/09/12 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ちっくん、ハルちゃんお疲れ様でした(*^_^*)

お利口さんでしたね、ひょっとしてビビさん追い抜く勢いなのかしら(^^;;

ほりほり運動と、ビビさんのプロレス?で運動は十分なのでくびれもバッチリなのねー( ´ ▽ ` )ノ
by: taku * 2014/09/12 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ハルさんーお注射、お疲れ様でした。
イイ子イイ子。
多分、もう少しで緩やかになられるかと。
家の上の子と体重増加が似てる感じです。
by: okuyuki * 2014/09/12 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん、お疲れ様でした。

ハルちゃん、ベベの小さい時によく似ています。
おんなじ、トライですし・・・。
早くふさふさ。もふもふになって欲しいですが、
今のままでいてほしい気もしますね~。
かわいいっ!!

ビビちゃんもよいお姉さんでかわいいですっ。
by: テク * 2014/09/12 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
ハルちゃんお注射頑張ったねー(*^^*)
ハルちゃん順調に成長してるんですねー(^^)
のあもたしか半年を過ぎたら1kgくらいしか増えなかったですよー(^^)
どこで大きさがストップするのか楽しみです(*^^*)
今のハルちゃんもかわいいけど、早く毛も立派に生えたハルちゃん見たいですー(*^^*)
by: みるてぃー * 2014/09/12 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

ちっくんは耐えてくれたんです♪
ビビさんを追い越すのかな?
10㎏台になるのかしら??
ハルさんにくびれがあったとは驚きです!
by: すもも * 2014/09/13 08:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

注射はじっと耐えてくれたんです♪
ぷるとくんと体重変化が似ているのですね~!
ふむふむ。
これから穏やかにな成長になってくるんですね!
毛も少し伸びてきたように感じます!
by: すもも * 2014/09/13 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: テクさん☆--

ベベちゃんの小さい時に似ているんですか!
うれしいです~
ベベちゃんのような立派なトライっ子になってもらいたいです♪
毛は少し伸びてきたように感じます!
くせ毛でくるくるしているんです!
by: すもも * 2014/09/13 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

ハルさんは順調に大きくなっているようです!
太りすぎじゃなくてよかった~。
ふむふむ。
のあちんも半年ぐらいたてば穏やかな成長になったんですね。
ハルさんもそろそろ成長期は終わるのかな?
早く毛がサラサラなトライっ子になってほしいです!
by: すもも * 2014/09/13 08:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/82-a92ff021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
