スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
ひとりでできるもーん!
2014 / 09 / 14 ( Sun )
昨日はお山コースへ行ったので

ビビさんはお休みにしてハルさんだけおさんぽに行ってきました!

ビビさんに気付かれないようにそーっとおさんぽの準備。

さぁさぁハルさん!

今日は初めてのひとりおさんぽですねっ。

ひとりで大丈夫ですか??



ひとりでもルンルンなハルさんです。



ビビさんがいなくても不安がるコトなく歩いているハルさん。

でもいつもはビビさんと並列歩きをしているので

ビビさんがいないと左右にふらふら~。

横断歩道ではちゃーんと止まったり



歩きにくそうな石畳みを歩けたり



となかなかがんばっているハルさん。

そして公園につながる階段までやってきました!

最後の難関はこれです!



けっこう段差がある階段。

ハルさんもうひと踏ん張りするんですよ~。



ゆっくり上っているハルさん。



えらいですよ~。

もうちょっとですよ~。



無事に公園について一休み。



冷たいお水をごくごく飲むハルさんです。

休憩中は一人で遊ぶハルさん。

いい感じの木の枝をゲットしてルンルン。



さぁではでは、お家を目指して帰りますよ~。



この急な下り階段はやっぱり…



立ち止まるハルさん。

でもすぐに降りだします!



ゆっくり降りるハルさん。

意外と度胸があるようです。



うんうん。

すぐ降りれましたね~!

ハルはできる子ですよ~!


帰り道では、おじさんが

「これはコリーか? シェットランドか??」

と尋ねてくださいました!

すごーい!

ハルさんをシェットランドなんて見抜いている~!

ハルさんはふがふがと上手なあいさつができ、おじさんに撫でてもらうこともできました。

上手にあいさつができてえらいぞぉ~!

おじさんのお家にはヨークシャテリアの女の子がいるそうで…

年齢は、な・なんと!!

18歳

びっくりです!

まだまだ元気なスーパーおばあちゃんのようです。

元気でいてもらうようにどんなものを食べているんですか?

と尋ねたところ…

答えは、な・なんと…

「漬物が好きなんや~!!」


のまさかの答え。

漬物はご長寿の秘訣なんでしょうか??

知らなかった~!!

ビビさんもこのヨークシャテリアちゃんのように現役選手でいてもらいたいものです!

ハイパー長老ですから目指せるかな??



家の庭に到着すると



さっそくビビさんに報告しているハルさん。



ビビさんは一人でお留守番でしたが怒ることなくハルさんを迎えてくれました!

ハイパー長老のビビさん!

めざせ18歳!!

がんばりましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ビビハルおさんぽ | ホーム | 山へ行きましたの>>
コメント
----

いや~ハルさん とっても出来る子だわ♡
偉いぞハルさん 頑張りました!
これで、立派なシェルティへの道も一歩近づいたわね
(/ω\)ハルさんが、カッコよく見えるよー

そうそうビビさんにも、18歳目指して頑張って貰わないとね!今の様子だと、元気に長生きできそうですね。ビビさん、いつまでも最強でいて下さいね♡
by: ピーとま母 * 2014/09/14 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ハルさん、階段もスタスタ!!
凄ーい。
なぬ?
お漬物が長寿の秘訣とな!
おったまげです。
ビビさん、20歳は確定っす。
by: okuyuki * 2014/09/14 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんばんは~。
ハルちゃん、おひとり散歩デビューしたのですね~。
階段も、余裕ですね~
すごいぞ、ハルちゃん!!
長寿の秘訣は、漬物ですかっ!!
私の通っている美容院の犬も18歳らしくて、
長寿の秘訣を聞いたところ、ストレスフリーだと言っていました。
人間と似ていますよね~。
ビビちゃん、ハルちゃんと楽しく過ごして、目指せ18歳!!
by: yasunaak * 2014/09/14 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさん、出来る子だよー!!
階段上りも下りもすごいすごいー
がんばったね♪
おじさんにナデナデもしてもらったし
立派なシェルにどんどん近づいてるねーo(^▽^)o

ハルさんの成長する様子がみれてうれしいです
by: こむぎんこ * 2014/09/15 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん凄い!!
きぃは階段なかなかダメで、一歳になる頃やっと乗り降りできるようになったんだよ~。
結構恐がりみたいです。
優しく迎えるビビちゃん。
いい子~~(^^)
おばはん抱きしめてあげたいわぁ~。
りり~ちゃんに思えました。
18歳の子が漬物を~~。
良し!!
このおばはんがやります(笑)
実際おばはんの実家長野も長生きの県ナンバーワンなんだけど。
理由はやはり漬物なんだよね。
普通はさぁ~塩分気にするよね~。
不思議だね(^^)
おばはんもおやつは、おばあちゃんたちの間に挟まってお茶しながら片手に奈良漬け・野沢菜漬けでした(笑))))
by: ララ&リリー * 2014/09/15 06:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

立派なシェルティにむかってがんばってくれているハルさんです♪
かっこよく見えますか??
うれしいです♪
トライっ子ってかっこいいイメージなのでうれしいですっ!

ビビさんは18歳いけるかもしれませんっ♪
ご長寿してもらわなくてはっ
by: すもも * 2014/09/15 07:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ハルさんはスタスタと歩いてくれました♪
階段もイヤーといいつつ降りているハルさん。
たくましく育ってきましたよ~!

お漬物…私もおったまげです!
あの塩分がいいのでしょうか?
ちなみにヨークシャテリアちゃんは白菜のお漬物が好きなようです(笑)!

ビビさん20歳いけますかね~
なんだかいけそうな気がしてきます!!
by: すもも * 2014/09/15 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

おひとり散歩でも満喫できたようです♪
階段はイヤーといいつつ上り下りができたんです!
どんどんたくましい子になってきました~。

ご長寿の秘訣は漬物らしいです!!
塩分多いのにっ!

yasunaakさんのお知り合いのわんちゃんも18歳なんですか!
やっぱりストレスがないコトが大事なんですね~。
ビビさん…ストレスなんて似合わないですっ!!
ビビさんもご長寿にむけてがんばってもらいます~!
by: すもも * 2014/09/15 07:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

やった~!!
ハルさん!
出来る子って褒めてまらったよ~!

ハル「ありがとう!!ハルはやっぱり出来る子やねーんっ!」

と申しておりますっ!!
どんどんたくましくなっていくハルさん!
立派なシェルにむかってがんばってもらいます~♪
by: すもも * 2014/09/15 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ララ&リリーさん☆--

きぃちゃんは怖い物知らずなイメージだったんですが、階段は怖かったんですね~!
意外な一面を見ましたよ~!
でも、今は大丈夫なんですね♪
えらいぞぉーきぃちゃんっ!

ご長寿の秘訣は漬物らしいですよ~!!
あんなに塩分強いのに!
私も野沢菜大好きです♡
ぜひぜひビビさんを抱きしめてやってください!
ビビさんは女性がだいすきなんですっ♪
by: すもも * 2014/09/15 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

近くにこんなに景色の良い素敵な公園があるなんて羨ましい~。
貸切みたいだし・・・
ハルさん余裕ですね。

漬物は凄いですね。
私が子供の頃は味噌汁かけご飯とか
すき焼きの残りとかあげていましたが~
昔はみんなそんな感じでした・・・
by: マーブルママ * 2014/09/15 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルちゃん、頑張ったね。
いつも横にいるわんこがいないと、左右に振れちゃうものなんですね(笑)

まさかの漬物!
でも、ご長寿のみなさんってお酒やたばこが大好きってよく聞きますからね。
好きなもの食べてストレスのない生活がいいのかな・・・でも、やっぱり塩分が気になる~~。
18歳、夢じゃないですよね。
by: shosho * 2014/09/15 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マーブルママさん☆--

この公園は早朝ならお子さまもいないし貸切状態なんです~!
でもなぜかわんちゃんには出会わないっ!!
出会いを探しているビビハルコンビなんです。

塩分が多いはずの漬物!
ご長寿の秘訣らしいのです。
by: すもも * 2014/09/15 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: shoshoさん☆--

隣にビビさんがいないとジクザクに歩いていたハルさんなんです。

ご長寿の秘訣は漬物みたいですよ!!
びっくりしました~
確かに好きなものを食べてストレスのない生活が一番ですもんね~
シニア世代のちょびちゃんもビビさんと一緒にご長寿めざしましょうねっ♪
盛り上げていきましょう!!シニア世代♪
by: すもも * 2014/09/15 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/84-57b4d01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
