ひぃぃぃ~!ごめんね!
2014 / 09 / 16 ( Tue )
今日は急きょ動物病院に行ったビビハルコンビです。

なぜかと言うと…



ダニ がぎっしりいたからです!



たぶん山登りか…

芝生の公園ですね…。


そういえば…

ダニのお薬(フロントライン)をもらいに来るのを忘れていたんです!

そのため、二人の手や足にぎっしりと黒ごまさんがいるんです!

ひぃぃぃ~!!

ごめんね~!!

二人ともごめんね~



帰りの車では、いつもおとなしいハルさんがあばれる!



ビビさんはと言うと乗車拒否!

ふせまでしだして拒否します!



ねえねえ!

お二人さん…。

薬をもらうのを忘れていたから怒っているの?

ほんとごめんね~!



帰宅後は、まずはビビさんをシャンプー。



くびれができていていい感じのビビさん。



今日は、みるてぃーさん家ののあちゃんのように、コンディショナーで仕上げを!!



さらさら~

これで女子力アップなはずっ!

最後にお薬を塗りました。

効果は2日ほどかかってポロポロととれるそうです!



ごもっともです。

忘れちゃってごめんね?

かゆいよね~

これからは気を付けます!

ハルさんは狂犬病の注射をしたので金曜日までシャンプー禁止なのです。

金曜日に洗ってあげるからね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<さようなら~!黒ごま! | ホーム | ビビハルおさんぽ>>
コメント
----

ダニ怖い…(´・ω・`;)
なつさんは草の茂みとか行きたがるので、フロントラインだけでなく虫除けスプレーまでしているという過保護っぷりです(笑)
だというのに予防をする日を忘れて、前回から1ヶ月以上たつということがよくあるおばちゃん家…カレンダーにも書いているのに…(´ゝ`)

さらふわ〜なマダム・ビビさんの胸に顔をうずめたいですっ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙ハフハフ
by: まーこ * 2014/09/16 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
リンスをすると結構違いますよねー(^^)
サラサラビビちゃんです(*^^*)
のあも今日サロンさんシャンプーしました!一緒ですねー(*^^*)

そしてダニ!!今年は特に被害が多いみたいですよー!!
気温のせいか大量発生してるのかなー?
のあもフロントラインで予防してます(^^)
わんこが吸血されるのも嫌だけど、私たちに移るのも嫌ですもんねー!!
by: みるてぃー * 2014/09/16 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は--

今晩は。
えー
ダニ・・・
大変でしたね。
山ででしょうか?
今年は多いと聞きます。
ビビさん、フワサラキラキラです。
コンディショナー、家も使ってます🎵
ハルさんも金曜日に、フワサラねー
by: okuyuki * 2014/09/17 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、おはようございます~
ビビちゃん、ハルちゃん、お疲れ様でした。
最近、テレビで、マダニの特集をよく見ますよね。
きっと大量発生しているのですね。
ピンセットでつまんで採るとか
言っていましたが、お薬で自然に落ちるのですね。

ここ最近、虫よけスプレーを怠っていたので、
また再開しないとですね。
フロントラインって、ちゃんと効いているのかなと
思っていましたが、効いているのですね。
早期発見、よかった!!

ビビちゃん、くびれもできて、落ち武者ポーズも決まり、最後は、こんでいしょなー仕上げで、ふわさら、きれい女子ですよ!

ハルちゃんは、おあずけになってしまったけれど、
すぐにきれい女子になりますよ!
by: yasunaak * 2014/09/17 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぎ・・・ぎっしり・・・
虫嫌いな私はちょっと文字だけで卒倒しそうでした(笑)
あんまり草むら入っていかないせいか、ダニはいままで見たことないんですよね。
それか見逃してるだけなのかも・・・。
ビビさんハルさんっ早くお薬きいてダニちゃん全部落ちるといいねー!
ビビさんのシャンプー姿が誰かわからない感じで笑ってしまいました(^▽^)w
by: milmil * 2014/09/17 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぎえ〜ダニ怖い〜
ポロポロ落ちるところ見てみたいよー

ビビハルちゃんがそんなに辛くなさそうで
よかった♪
早くダニさんとバイバイできますように!

ダニがそんなにつくなんて知らなかったよ
フロントライン毎月してるけどちゃんとチェック
するようにしまーす
by: こむぎんこ * 2014/09/17 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、こんにちわ~^^

ビビさんハルちゃん、大変でしたね~。・。・
ダニがびっしりだと…めっちゃ痒かったのかな?

うちもフロントラインっていうか
獣医さんでもらってるのをしてますが、
蘭も蓮もここんとこ耳を
めっちゃぶるぶるしていて…、
耳ダニの時のような予感がするんで
一回診せにいかなきゃって思ってます。・。・

耳ダニってフロントラインでは効かないって
前に獣医さんが言ってたような記憶があります
(最近、忘れっぽいですv-398・・・)
色々ダニにも種類があるみたいで
ややこやしいですね。・。・
by: 蘭&蓮ママ * 2014/09/17 14:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜(*^^*)
ダニー、ついちゃったんですね〜。ダニーを見つけた時のショック、わかります。ウチのあずきも目の近くにダニーがくっついてた時がありました!ぞぞ〜っとしましたね!気づいて良かったですね〜(^^;;わんこたち、草むら大好きだけど要注意!ですね!
by: あずき母さん * 2014/09/17 16:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

なつさんは虫よけスプレーもしているんですねっ!!
我が家も思わず買っちゃいました!
すんごく嫌がる二人ですが、シューってしています♪
我が家もフロントラインを忘れないように気をつけます~

ふふふ~
マダム・ビビなんてうれしいです~!
ぜひぜひ、うずめてやってください~
by: すもも * 2014/09/17 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

リンスをすると肌触りが全然違いますね~!
のあちんも行きつけのサロンに行ってきたのですね!

今年はダニの被害が多いんですかっ!?
知らなかったです…!
今日はブラッシングをたんまりしてあげました!
by: すもも * 2014/09/17 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

はいー!!
もう大変でしたよ黒ごま集団!
山でもらってきたのかもしれません。
シカやおさるさんやイノシシが出るのでっ!

コンディショナーを使うと仕上がりが全然違いますね~!
手触りがサラサラのふわふわです♪
by: すもも * 2014/09/17 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

マダニ特集が組まれるほど大量発生しているんですね!
知らなかったです~。
動物病院の先生曰く
・市販の薬は効かない!
・ダニよけの首輪も効果がない!
だそうです!
結局市販の薬とフロントラインの値段もそんなに変わらないんです。

ビビさんはいつもリンスINシャンプーなんですが、コンディショナーを使うと仕上がりが全然違いました!
めいちゃんもぜひぜひ使ってあげてくださいっ!!
by: すもも * 2014/09/17 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

虫嫌いだったのですね!!
あの表現だとひぃぃぃ~ってなりますね。
すみません~!!
我が家は田舎でシカやおさるさん、イノシシもでるのでダニを落としているのかもしれませんっ。

落ち武者ビビさんっ。
一気に老けてしまうんですよ~
by: すもも * 2014/09/17 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこママさん☆--

さっそくポロポロ落ちる黒ごまがいましたよ!
そのおかげで床が大変なことに…!
ビビさんはかゆがって歯でカミカミしているのですが、ハルさんはあんまり分かってないようなんです!
フロントラインを忘れていたので今回はひどかったのかな?
でもお散歩後はチェックは毎回したいと思います~!
by: すもも * 2014/09/17 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蘭&蓮ママさん☆--

ビビさんは痒いようで歯でカミカミしているんです。
とても痒いようで歯をすんごく立てて噛んでいるんですよ!

蘭ちゃんも蓮ちゃんも耳を痒がっているんですか?
耳ダニっていう種類がいるんですね!
蘭ちゃんも蓮ちゃんも早く良くなりますように!
by: すもも * 2014/09/17 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あずき母さん☆--

そうなんですよ~!
ダニを見つけた時のショック大です!
いつのまにこんなについたの??状態です。
あずきちゃんもそんな経験があったのですね~!
ほんとにそうです!
草むらは要注意ですねっ!
これからは虫よけスプレーをしてからお散歩に連れて行きますっ
by: すもも * 2014/09/17 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/86-73976754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |