スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
さようなら~!黒ごま!
2014 / 09 / 18 ( Thu )
黒ごま(ダニ)がくっついたビビハルコンビですが、フロントラインの効果が効いてきたようです。

ブラッシングをすると気持ちよいみたいなハルさん。



強めが好みなようです。

最近は毛が伸びてきたハルさん。

でもなんだかくせ毛なんです!



お次はビビさん。

ビビさんも強めのブラッシングが大好きなんです。



ブラシがよーく当たるように移動するビビさん。

協力的なビビさんです。



先にブラッシングが終わったハルさんは窓をがりがり。

ビビさんのおっかけをしたくて出待ちしています。

サラサラヘアーになって気持ちよさそうなビビさん。



ブラッシングを終えると床に黒ごまさんがっ!!

お腹や足をチェックしましたが、まだくっついているものもいます。

明日も念入りにブラッシングをしてあげるからね~!!



さてさて、話は変わります。

我が家の夕食後にビビさんの歯磨きをしてあげています。

その様子をじーっと見ているハルさん。

最近のハルさんはビビさんと同じことをしたいらしく、歯磨きにも興味津々!!

なので歯磨きに挑戦しました!



歯磨き粉はミルク味!!

歯磨き粉をペロリ。

そして歯ブラシを…



口の中入れることもできました!!

えらいぞぉ~ハルさん!

この調子で歯磨きは楽しい時間にしていきましょうねっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<こんころこん | ホーム | ひぃぃぃ~!ごめんね!>>
コメント
----

こんばんは。
ビビちゃんブラッシング中に自分から移動してくれるなんて、何てお利口さんなんでしょう(^-^)
ハルちゃんも歯磨きがちゃんと出来て良い子ですね♡
姉妹とっても仲良しで微笑ましいです^ ^
ハルちゃん、ビビちゃんのように素敵なレディになってね♡
いつも読み逃げですみません。
これからもブログ楽しみにしています!
by: あさみん * 2014/09/18 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--今晩は。--

今晩は。
ブラッシング、お利口さんです。
oh!
ハルさん、くせ毛が出て来られたのねー
成長が止まる前かも。
歯磨きファイト。
by: okuyuki * 2014/09/19 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔いたします--

黒ごま退治、お疲れ様でした。嫌ですよね。我が家も、野山大好きなので、困ります。
ブラッシング、良い子で、偉いですね。うっとりしたお顔が可愛らしいですね。我が家の子達は苦手です、腕前が悪いからかと(T . T)。
歯磨きも❗偉いですね。レオンは苦手で(⌒-⌒; )。全く、反省ばかりです(笑)。また、拝見いたします
by: レオミク’sパパ * 2014/09/19 07:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、おはようございます~
ビビちゃんのうっとり顔に、うっとりしました♪
めいもくせ毛が出てきました!波打っています。
okuyukiさんが、書いていたように成長が止まる前なのですかね??

ハルちゃん、歯磨き始めたのですね~。
ハルちゃんは、ビビちゃんを見習って、おとなしく磨けるのかな~。
がんばろうね~

黒ゴマ、早く飛んでけ~消えてしまえ~☆
by: yasunaak * 2014/09/19 10:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

フロントラインが効いてきたようでよかったですね。
ダニやら蚊やら・・・寄ってこないで欲しい!

チョビもうねりが出てきましたよ。
元々、ストレートだったのに・・・
でも、うねうねも可愛いよね(笑)
by: shosho * 2014/09/19 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

お薬利いてきてよかったですね~!
流石フロントライン様!(笑)

ブラッシング、強めがこのみなんて!
うちなんかちょっと強くしたら耳ペターンとして逃げていきます(笑)
そ、そしてそのくせ毛ー!
もずくも、本当小さい頃はくるっくるのくるっくるで・・・
え・・・なにこれ・・本当にシェルティになるの・・・?
さらふわになるの・・・?
と思いましたが、一応なれました(笑)
でも大人になるまでは毛玉がいっぱいできて大変だったなー(^^;)
と懐かしくなってしまいました♪
by: milmil * 2014/09/19 15:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!あれ?前回の記事コメント入れたと思ったのに、上手く入ってなかったみたい・・・
残念だわぁ・・・

フロントライン、効いてきたんですね!!
本当に効果があるのか、疑問を持ってたんだけど、やっぱり効果大なんですね!
二人の黒ゴマさんた達もあともう少しかな!?
ブラッシングで綺麗にしてもらえると気持ちいいよね~!!

ビビ&ハルちゃん、もう少し頑張ってね♪
ママさんもガンバレ~!!
by: もも&こはるママ * 2014/09/19 18:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あさみんさん☆--

あさみんさん♪
ご訪問&コメントをありがとうございます(*'ω'*)
ビビさんは自分のかゆいところが当たるように位置を変えるんですよ~!!
強めにとぎとぎされるのが好きみたいです!
ハルさん…。
ビビさんのように立派なシェルになるんだよ!!
by: すもも * 2014/09/19 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

そうなんですよ~!!
ハルさんは毛が波打って伸びてきたんですよ~!
ふむふむ。
これから成長が止まっていくんですね~!
このくせ毛がサラサラストレートのなるか心配です( ゚Д゚)
歯磨きは今のところおいしい時間らしいです♪
by: すもも * 2014/09/19 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’sパパさん☆--

黒ごま退治ですがひと段落してきました~!
やっぱり草むらに行くと一緒に帰ってきますよね~!
お薬は忘れないように気をつけなくては!!
ハルさんの歯磨タイムはおいしい時間になっているようです♪
レオンくん!!
歯磨きがんばれ~♪
by: すもも * 2014/09/19 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

ビビさんのうっとり顔!
ちょっとまぬけでかわいいですよね~!
めいちゃんもくせ毛が出てきたんですね!?
よかった~!
ハルだけくせ毛なのかと心配しました!
でもこの波打っている毛がサラサラのストレートになるのか心配です!

黒ゴマくんはひと段落してきました~!
さすがフロントライン様です♪
by: すもも * 2014/09/19 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: shoshoさん☆--

フロントラインの効果がでてきたのでボロボロとれてきました!
これからは、ちゃーんと薬をつけてあげなくてはですっ!!
おぉぉっ!!
チョビちゃんもうねりが出てきたんですね~!!
そういわれるとうねうねもかわいいくなってきました!
by: すもも * 2014/09/19 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

お薬が効いてきて黒ごまも少なくなってきました!
さすがフロントライン様っ♪
もずちゃんもくせ毛だったんですね~。
ふむふむ。
大きくなってくるとうねうねがサラサラストレートのなるんですねっ♪
ブラッシングをがんばります~!
そして目指せ!!
もず姉さんっ!
by: すもも * 2014/09/19 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: もも&こはるママさん☆--

前回もコメントをいただいていたのですねっ!
ちゃんと表示されてなくてすみませんっ。
またまた、コメントありがとうございます♪
薬の効果が出てきてくっついていた黒ごまたちは色が変わってきました~!
さすがフロントライン様です!
ブラッシングをすると櫛に絡まっているんです~!
ひと段落してきたので安心です!
やっぱり薬は欠かせませんね~!
by: すもも * 2014/09/19 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

黒ゴマさん、ばいばーい
よかったよかった

ビビさんハルさんブラシも歯磨きも
すきなんですねー♪
喜んでくれるとうれしいですよね!
わたしにとってブラシングは大好きな時間です

ハルちゃんのウネウネヘアーかわいいと思いまーす\(^o^)/
これからサラサラになるのかぁ
どうなっていくのか楽しみですね♪
by: こむぎんこ * 2014/09/21 03:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこさん☆--

やっと黒ゴマさんとおさらばできました~!
よかったよかったっ♪

こむちゃんもブラッシングが大好きなんですか??
いつサラサラヘアーのこむぎちゃんですもんねっ!
ビビさんは毛が短いのできっとうらやましがってると思います~!
by: すもも * 2014/09/21 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/87-311b5ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
