こんころこん
2014 / 09 / 20 ( Sat )
今日はハルさんのシャンプーをしました!

いつもはパピー用のシャンプーですが、

今回は黒ごま騒動だったのでダニ用シャンプーを!!

あわあわになったハルさん…

くびれはどこにあるんでしょうか?



獣医さんはくびれがあっていい体型って言ってくださったけれど…。

見当たりません。



シャンプー中は意外と肝が据わっているハルさん。

なんだかビビさんのほうがシャンプーを嫌がっているように感じます。



あんなに怖がっていたドライヤーもすんなり!

ハルさんの適応力にはいつも驚かされています!



くせ毛は相変わずくるくるですが、きれいな黒色になりました~!



トリミングが終わってビビさんのところへ走るハルさん。

この姿がなんだか、お中元とかでもらう紐付きハムに見えるんです!!

なんだか弾けそう!?



こんころこん…。

体重を測ったら

8.25㎏!

体型がむっちりしているので太りすぎているか不安になってきました~!



明日は、いよいよドッグランデビューです!

お天気になりますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
: 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<デビュー | ホーム | さようなら~!黒ごま!>>
コメント
----

今晩は。
ハルさん、シャンプーお疲れ様でした。
流石、ハルさん、シャンプーも平気!
ちゃんとくびれている感じに見えます。
oh!!
ビビさん、強い!!
明日、ドッグランデビュー、楽しみです。
by: okuyuki * 2014/09/20 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ドックランデビューおめでとう!
ラン記事楽しみにしています。
バタバタして中々blogを読めないでいたけど、黒ゴマちゃんが付いてしまってたんですね!もう大丈夫そうかな?

by: ピーとま母 * 2014/09/20 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさん、こんばんは~
ハルちゃん、シャンプー気持ちよかったね~
昔、きんちゃんの仮装大賞で優勝した
ボンレスハムを思い出しました~
(むちっとした女の子が浴衣の袖をまくって、
紐でぐるぐるに巻かれたこんがりした二の腕を見せるって仮装です)
明日のドッグラン楽しみですね~
ハルちゃん、楽しんできてね~
by: yasunaak * 2014/09/20 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはっ!
ハルちゃんシャンプーお疲れ様ですー(^^)
子犬さんはムチムチなくらいが丁度いいとよく院長が言ってます(^^)
栄養をいっぱい必要とする時期ですもん、まだこれから理想的な体型に近づけばいいのではないかなー?と思います(*^^*)
明日はランデビューなんですね(*^^*)
ハルちゃんきっとすごく走ってくれそうですね♪ブログ楽しみにしてます(^^)
by: みるてぃー * 2014/09/20 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ハルさんはシャンプー意外とだいじょうぶなようです!
ビビさんは時々震えているのに…。
くびれてる感じに見えますかっ!?
これから背丈が伸びてくるのでしょうか??
今日は晴れたのでドッグランに行けそうですっ
by: すもも * 2014/09/21 07:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

いいお天気ですのでドッグランデビューできそうです♪
ハルさんがどんな反応するか楽しみです~!
ビビハルについている黒ゴマちゃんですが、ぽろぽろ取れてきたんです!
まだくっついている黒ゴマちゃんも色が変わってきています!
さすがフロントライン様!!
by: すもも * 2014/09/21 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: yasunaakさん☆--

意外とシャンプーが平気なハルさんなんです!
ビビさんなんていまだに震えるときがあるのにっ!

それです~
ボンレスハム♪
胴がですね、ぱんぱんになっているんですよ~!
これからスリムになってくるのかな??
今日はいいお天気になったのでドッグランへ行ってきます~♪
by: すもも * 2014/09/21 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

子犬の時期はムチムチでいいんですね~!!
なるほど~!
ハルさんは今やボンレスハムですが大丈夫なんですねっ♪
これからスリムなシェルを目指してもらいます!
今日はいいお天気になったのでドッグランへ行ってきます~!
by: すもも * 2014/09/21 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

わー!とうとうお散歩デビューですか!頑張ってください\(^o^)/♫
8.25キロ…どうなんでしょ??先生が何も言わないなら大丈夫なんじゃないですかねー??(^ω^)
これからいい季節ですし、いっぱいお散歩できますね♡
by: アキママ * 2014/09/21 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます(#^.^#)
コメントありがとうございました~
さっそくビビちゃんハルちゃん見にきました!
ハルちゃんホントそっくりですね。
うちもあと1か月したらハルちゃんみたいに毛が伸びるかな?
楽しみにまた来ます~(´▽`*)
by: さーら * 2014/09/21 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アキママさん☆--

ありがとうございます~♪
今日はいいお天気になりましたので、ドッグランへ行きたいと思います!!
どんな反応をするか楽しみです(*'ω'*)
ハルさんは、もう少ししたらスレンダーになるのかな?
お散歩をしてあげてむきむきなボディを目指しますっ♪
by: すもも * 2014/09/21 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: さーらさん☆--

ご訪問&コメントまでありがとうございます♪
ハルさんは蓮くんにほーんと似ているんです!!
額の白色の入り方とかっ!!
蓮くんの成長が楽しみです♪
お誕生日も近いですしこれからもよろしくおねがいします(*'ω'*)

by: すもも * 2014/09/21 09:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさん、大きくなりましたね~我が家の先代シェルは16キロ前後でその時はそれが普通って思ってました(笑)

ダニ、気をつけて下さい!
すももさんのお住まいが関西より九州よりならマダニに要注意ですよ~
家は先代犬のロッキーがマダニに刺されてバベシア症になりとっても可愛そうなことしたんです。
だからエルにはフロントラインは1年中付けて夏は、ダニよけのスプレーもしています。
by: エルママ * 2014/09/21 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: エルママさん☆--

エルママさんの先代のシェルは16㎏もあったんですねっ!!
立派なシェルだったのでしょうね♪

我が家は関西なのでたぶんマダニだと思います!
マダニから病気をもらうことがあるんですね!
毎月フロントラインを忘れないように気をつけたいと思いますっ!
by: すもも * 2014/09/21 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/88-7e87fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |