-- / -- / -- ( -- )
: -- | スポンサー広告 | page top
これぐらいの時期に…
2014 / 09 / 25 ( Thu )
ハルさんは5カ月半となり元気に成長しています!

実はちょうど今のハルさんぐらいの時期にビビさんを我が家に迎えました!

ですので、今までのハルさんの成長を見てきていますので

自我が芽生えて社会に慣れ始める時にビビさんと一緒にいてあげれなくて…。

残念でもあります。

P8050061.jpg
(このポーズはかわいいポーズと確信しているビビさん!)


ビビさんとお店で出会った時のことです。

身体も大きくなっていたのでお店のショーウィンドウには入れてもらえず

ケージに入れられていたビビさんです!

そんなビビさんとご縁があってすもも家に迎え入れました!

龍の髭うとうと12才(原本)
(この場所はお気に入りっ)

ビビさんが初めて我が家に来たことを今でも鮮明に覚えています。

お店のお姉さんが愛情をもって接してくださったおかげで人見知りをしなかったビビさん。

家に到着後はしっぽを振っておすわりをしてくれました。

なんと「お手」までお姉さんが教えてくれていたのです。


でも初日で緊張がピークになったビビさん!

バタッと急に倒れて…すやすや睡眠を!!

いきなり倒れたので家族全員が心配してあたふたしていたことを思い出します!

雪だるまと雪うさぎ13才(原本)
(撮影タイムが長すぎて震えだすビビさん!)

10歳の時には子宮蓄膿症になって命の危険があったビビさん。

手術が成功して現在も元気にいてくれるビビさん。

まだまだ現役でがんばってほしいと思います。

P1050848.jpg
(13㎏のおまんじゅうビビさん!)

昨年までのビビさんは寝て食べてを繰り返す毎日でした。

表情も老犬になってどんどん老けていくビビさん。

パピーを迎えて老犬が若返った!!

との体験が決めてとなり、パピーを迎えることとなりました。


犬見知りをするビビさん。

はたして、子犬とうまく付き合っていけるか?

逆にストレスがたまってしまうのではないか?

など不安はたくさんありました。

ですが、いざ迎えてみると…。

表情がキラキラしていくビビさん。

ハルさんとのプロレスごっこも、ちゃんと手加減してくれるビビさん。

庭の中をハルさんと一緒にすんごいスピードで走り回るビビさん。

ハルさんが来てから日に日に、いきいきとした表情になってきたビビさんです。

ハルさんもそんなビビさんを尊敬してくれているようでよい関係が築けているふたりです。

20140925180822395.jpg
(今ではべったりくっつくことも!)


ハルさんを迎えるにあたって、家族で決めたルールがあります。

簡単なことですが、1日1回はビビさんを抱きしめてあげることなんです。

私はお風呂から出て2階へ行くときにビビさんをぎゅっと抱きしめています。

そんなときには、抱きしめながら

「今日もハルさんの面倒をみてくれてありがとうな~!」

「ビビさんがお姉さんやからハルさんは幸せものや~!」

と思わず口に出てしまいます。

まだまだ現役なビビさん。

これからもハルさんのよき目標となって元気にすごしてほしいと願っています。



ハルさんの月齢がビビさんを迎えた時期と重なってきたので今回はこんな内容を書きました!

また明日からは元気いっぱいのビビハルコンビを書いていきたいと思います!

これからもビビハル共々よろしくお願いします。


☆今日の一枚☆

きりんちゃんを持ってビビさんを追いかけるハルさん!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
: 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
<<走ってはしって~ | ホーム | かわいい子を発見!>>
コメント
----

なんかちょっと感動
うるうるきちゃいました
ビビさんが益々素敵に見えますよ~
シェルティって年を重ねても可愛さアップで、ますます虜になりますよね。
何といっても表情が♡
ハルさんと一緒にいる時のビビさんのお顔が大好きです
ビビさん まだまだ現役でハルさんの指導を宜しくお願いします!
by: ピーとま母 * 2014/09/25 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハルさんを迎えるに当たっての、
お約束がとっても、素敵です!
そして、ハルちゃんは優しいビビさんがおねーたん
で本当に良かったね❤
間違いなく、若返ってるビビさん、お顔
生き生きしてますね (*´∀`*)
by: Taku♪ * 2014/09/25 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビビさんもハルさんも幸せですね。
本当に若返りするのですね。
ビビさん楽しそう・・・
これからもハルさんと仲良くね~
by: マーブルママ * 2014/09/25 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんか、自分のことのように感動してしまいました!!
ビビちゃん愛されて幸せだよねー(^^)
まだまだ若々しいビビちゃんです!これからも現役で頑張ってくれますよー(^^)
ハルちゃんを迎えて若返ったビビちゃん、本当によかったですね(^^)
ビビハルちゃんが一緒に寝ている姿感動です!!
私もいつかそんな姿を夢見てます(^^)
by: みるてぃー * 2014/09/25 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやん、おまんじゅうでもビビさんのてってが超かわゆすです(*´ω`*)
本当、ステキなお姉さんがいてハルさんは幸せものだ~!
ビビさん、まだまだ現役でがんばって下さいましね~!
by: アジコ * 2014/09/26 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
--http://newfacemay.exblog.jp/--

すももさん、おはようございます~
ビビちゃんの写真どれもとーってもかわいいですね♪
ハルちゃんが来る前から、すもも家で愛されていたことがよーく分かります♪
家族のルールもよく分かる気がします。
ビビちゃんがハルちゃんと仲良く出来るのも、
すももさん家族の愛情のたまものですね。
そして、5か月半まで、ビビちゃんをかわいがってくれたお店の方にも感謝ですねっ。ビビちゃん、ハルちゃん、これからも楽しく過ごそうね~
by: yasunaak * 2014/09/26 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひーっつ、タイトル欄にURLを貼り付けてしまいました~。ごめんなさい!!
by: yasunaak * 2014/09/26 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

歳の差なんて関係ないんですね。
ハルちゃんにとってもシニアのハルちゃんの存在は大きいと思います。
チョビにも弟を・・・って思った時期もあります…というか今でもちょっと思ってるので、うらやましいです。
by: shosho * 2014/09/26 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵なお話です。--

お邪魔いたします。いつも楽しく拝見しております。
本当に、素敵なお話でした。こんなに愛情いっぱい、お二人さんは幸せですね。我が家は年の差が半年の翁たちですので(笑)、お二人さんのような、年齢の違う子達の家族がどんな感じか、想像もつきませんでしたが、記事を拝見していると、最高の組み合わせだと感じます。
ビビさん、元気を取り戻して、幸せなお顔が素敵ですね。感動的で、羨ましいです。また、楽しみに拝見します。
by: レオミク’sパパ * 2014/09/26 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

すももさんのわんこへの愛が沢山つまったお話に感動です~(;;)
その思いに答えるかのように仲良くなってくれたビビハルさん!素敵です!
幸せいっぱいですね♪
シニアなのを感じさせない元気なビビさん、いっぱいいっぱいハルさんと遊んでね♪
by: milmil * 2014/09/26 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

今晩は。
ビビさんの素敵なお話。
うるうるです。
これからもビビさん&ハルちゃんコンビの日常を楽しみに、楽しみにしてます。
ビビさんは長者ギネスを超える!!
そう信じてます。
by: okuyuki * 2014/09/26 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんとにステキなお話
じーんときちゃいましたぁ(/ _ ; )

ビビちゃんもハルちゃんも
すもも家の子になって
家族になってよかったねー

二人とも元気で楽しそうです
いつまでもいつまでも
仲良く元気でね♪

ビビさんのかわいいポーズ、
間違いなくかわいいよ〜
by: こむぎんこ * 2014/09/27 01:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピーとま母さん☆--

ほんとですね~!
シェルティって歳をとってきてもあんまり顔は老けませんよね~!!
ビビさんはハイパー長老ですのでまだまだ現役でがんばってくれると思います♪
まだまだハルさんの指導をしてもらはなくてはなりませんしっ!
by: すもも * 2014/09/27 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: taku♪さん☆--

ビビさんをぎゅっと抱きしめることなんですが…。
夏は暑すぎるようで「くっつかないでください」の表情なビビさんでした!
最近は肌寒いからかすり寄ってくれるんです~!
ぜひぜひフロールちゃんも抱きしめてあげてくださいっ!!
しつけの本に
抱きしめられる=守られている
って感じると書いていました(*'ω'*)
by: すもも * 2014/09/27 08:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マーブルママさん☆--

幸せもの!!
そういってくださるとありがたいです♪
ブリーダーさんが
「シェルティ同士なら年齢差は関係ない!」
と言ってくださいました!
マーブルちゃんとシャロンちゃんの素敵なコンビです!
ビビハルコンビもこのまま仲良くしてくれるといいです(*'ω'*)
by: すもも * 2014/09/27 08:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるてぃーさん☆--

ビビさんを抱きしめるのですが暑い時にはちょっと迷惑そうば表情をするんです~!!
最近は肌寒くなったためか、喜んですり寄ってくれます!
ちょっと若返ったビビさん!
これからも現役選手でがんばってもらいます~♪
ぜひぜひのあちんも抱きしめてあげてください!
抱きしめる=守られている
とわんちゃんは感じるそうです!
by: すもも * 2014/09/27 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あじこさん☆--

やったぁ~♪
おまんじゅうビビさんもかわいいですか!?
むっちりしていますよね~!
肉付きが良すぎなんです~!!
これまらもビビハルコンビをよろしくお願いします!
福くんとハルさんもでかシェル同盟ですもんねっ♪
by: すもも * 2014/09/27 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: http://newfacemay.exblog.jp/--

ビビさんのパピー時代を見てもらった店員さんには感謝です!
きっと店員さんとのふれあいがなければ、人見知りのわんちゃんになっていたと思います!
ビビさんをぎゅっと抱きしめることなんですが、暑い時期ではすんごく嫌そうな表情をするんです~!
最近は涼しくなってきたのですり寄ってくれますがっ!!
ぜひぜひめいちゃんも抱きしめてあげてくださいっ。
抱きしめる=守られている
と感じるそうですよ!!
by: すもも * 2014/09/27 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: shoshoさん☆--

ブリーダーさんが
「シェルティ同士なら年齢は関係ない!」
と後押ししてくださいましたっ!!
チョビちゃんは10歳ですもんねっ!
きっと今から弟くんを迎え入れても仲良しになってくれると思いますよ~!!
チョビくんもアンチエイジングになるかもしれませんしっ!
by: すもも * 2014/09/27 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: レオミク’sパパさん☆--

愛情は過ぎるぐらいにかけています!!
きっとビビさんは重過ぎる~って感じているかもしれません!
レオくんとミクくんは半年差ですもんね~
だから兄弟犬のようにふたりの息がぴったりでお互いが大好きな様子が伝わってきます!
ビビさんももう少しで14歳になりますがハイパー長老でハルさんの指導を頑張ってもらいます♪
by: すもも * 2014/09/27 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: milmilさん☆--

ビビさんへの思いが重過ぎるのか時々「もういいです~」な表情をしてしまうビビさんなんです!
最近は肌寒くなったので抱きしめると寄り添ってくてくれます!
ぜひぜひ、もすくちゃん&くぬぎちゃんも抱きしめてあげてください~!
抱きしめられる=守られている
とわんちゃんは感じると本に書いてあり、「本当にその通りだな~」と感じています♪
by: すもも * 2014/09/27 08:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: okuyukiさん☆--

ありがとうございます♪
これからもハイパー長老のビビさんとハイパーパピーのハルさんの様子を書いていきたいと思います!
このまま元気でいてくれると長者ギネスを超えるかもっ!!
まだまだ現役選手なのでビビさんのはがんばってもらいます~!
by: すもも * 2014/09/27 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こむぎんこさん☆--

ビビさん&ハルさんが我が家にいてくれるだけで家の中があたたかくなるんですっ!!
きっとこむぎちゃんもこむぎんこママさんのご家族をあったかい気持ちにさせてくれてるんでしょうねっ!!
これからも仲良しコンビでがんばってもらいます~♪
by: すもも * 2014/09/27 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)
ちょっとウルウルしちゃいました(T_T)
とっても素敵なお話ですね。
ハルちゃんを迎えて間違いなくビビちゃんは若返ってますよね♡
いつも仲良しで、関西弁で話してるのが大好きです♡
ダイエット成功のコツも知りたいですが・・おまんじゅうビビちゃんも好き(^^ゞ
by: なべぱん * 2014/09/27 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: なべぱんさん☆--

ご訪問&コメントまでありがとうございます♪
ジョニーくんの「吾輩は犬♪」見させていただきましたよ~!!
ハルさんはキャラ的に関西弁なのです!
ビビさんは「ですます調」が似合うんですよね~♪
これからも仲良しコンビでいてくれると思います(*'ω'*)

ビビさhhのダイエットはダイエットフードに替えて食事量も減らしました!
13㎏のときは12㎏の量にして、現在の体重-1㎏の量にしていました!
ビビさんの現在の体重は9.6㎏ですが9㎏の子と同じ量を食べています♪
by: すもも * 2014/09/27 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezumihebidamahanabi.blog.fc2.com/tb.php/92-526d39c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
